駐車場の目地に自然石樹脂舗装
駐車場のコンクリート土間を施工するときにクラック防止を兼ねて目地を作る事が多いです。 巾を10cmほど空けて、仕上げの時に砂利を敷きこんだら・タマリュウなどのグリーンを植えたりいろんな方法があります、当社で多いのが、砂利の変わりに破砕瓦のテコラを敷きこむ事が多いのですが、目地の中に入れ込むだけなので、飛びだしてしまう事もあります、最近、樹脂で舗装してしまうこともあります。粉砕ガラスを仕様する事もありますが、今回の現場は天然石の小砂利を樹脂で舗装しました。 樹脂舗装だとコンクリートの床の高さと同じになるので使い易いのと模様のなり綺麗です。 施工した現場の前のお宅の庭いっぱいに菊がありました、物凄い量で圧倒されてしまいましたが、開花したらもっとすごいのだと思います。
| ![]() |
| このホームページ/ブログからの最近の投稿 |
マイティウッド柱
8月24日(金) 化粧ブロックを3段積んだ所に、マイティウッド板塀の柱を立てました
| ![]() |
ココマとアルミポール
8月24日(金) 腰壁の塗りとココマの組み立て、フェンスの柱と門柱横のアルミポールを立て、テコラと5号砕石を敷きました。
| ![]() |
LIXIL 駒ヶ根中央研究所
2日間にかけてLIXILの研修に行ってきました。今回の研修ではガーデンルームの展示 場などを見させてもらいました。ガーデンルームの中でもジーマ、暖蘭物語、ココマといっ た商品があります。特に暖蘭物語は一つの部屋として使えて庭を眺めてお茶を飲んだり 趣味をしたり、リビングをもっと広く、もっと気持ち良くできる空間です。 「暖蘭物語 写真の右側」 皆様もぜひどうですか。
| ![]() |
カーポートの穴を掘りました
8月3日(木) カーポートの穴掘りとスキ土、防草シート、5号砕石を入れました。
| ![]() |
レンガの角柱
8月23日(木) レンガの角柱を積みました 18段積みで、高さは1m50cmくらいです
| ![]() |
夏、満喫しました。
中野市にあるケーキ屋さん「Mimi Eden」が、オープン4周年を迎えました。 4周年イベントでは、金魚すくいなどの縁日コーナーがあったり カキ氷をふるまったり、ハンドメイドの雑貨コーナーがあったりと たくさんのお客さんが遊びに来てくれ、楽しいイベントとなりました。 その打ち上げで、流しそうめん、たこ焼き、焼きそば、スイカなどなど もちろん美味しいケーキも食べました 最後にみんなで花火をして打ち上げ終了!! 1日で夏を満喫しました
| ![]() |
化粧ブロック3段積み
8月22日(水) 境界の化粧ブロックを3段積みました。 ブロックの間にレンガの角柱を積み始めました。
| ![]() |
スタンプアプローチ洗浄
8月22日(水) アプローチのスタンプコンクリートを水で洗浄し、トップシールを塗布しました。 これが乾けば歩けるようになります。
| ![]() |
境界ブロック積み
8月21日(火) 境界のブロックを積んでいます。
| ![]() |
タイルテラス型枠組み
8月21日(火) スキ土と門柱を積み、テラスの型枠を組みました。
| ![]() |










