ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
現場監督。
サンルームの設置中です。 床はタイル貼りになるので、ブロックで下地を作っています。 作業をしてると、 ふと、 掃きだし窓に視線を感じて。。。 作業を興味深そうに、見てました。 かわいい現場監督ちゃん。 サボらず、しっかり、仕事させていただきます!(笑) シミズ
2012/01/21 00:16 ツリーハウスで一服
ゆうげんがいしゃ らんどすけーぷ
有限会社 ランドスケープ
〒790-0055 愛媛県松山市針田町177パーシモンハウス
[TEL]089-974-9143
[FAX]089-974-9141
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
ブログ移転の報告です。
ランドスケープブログを見ていただいて、ありがとうございます。 ホームページの改正にともなって、ブログも移転いたしました。 ついつい、ブログの更新も途切れがちになってしまっていますが、 少しずつでも、お庭についての情報などを発信していけたらと思っております。 よかったら、また、見てみてくださいませ。 こちらです↓↓↓ http://nc.landscape-coltd.com/?cat=3
2012/03/28 09:38 ツリーハウスで一服
床タイル。
サンルームも、まず、テラスのタイル貼りが終わりました。 はきだしの窓のサッシのすぐ下の高さでテラスを仕上げているので、 部屋からの一体感が生まれてきます。 あと、腰壁のタイルも貼り終えたら、 ほぼ完成形に近くなってきます。 シミズ
2012/01/31 11:08 ツリーハウスで一服
現場監督。 2
かわいいネコちゃんの現場監督に見守られながら、 サンルームの下地作りが進んでいます。 腰壁が出来上がり、これに屋根ついて、 こうなりました。 ブロックの下地の腰壁の上は、 FIXのガラスが入り、とてもあかくて気持ちいいスペースになりそうです。 シミズ
2012/01/27 07:19 ツリーハウスで一服
赤い。
寒い日が続きます。 雪がちらついたりして。 さて、 学校でよく使われているライン引き。 工事のときにも使ったりします。 もちろん、きちんとしたラインを出す時は、水糸を張ったりしますが、 おおまな下地のラインを把握するのに、使いやすいしわかりやすい。 なんといっても、 このあかい色がかわいい。 朱に近いあかるいあかいろ。 このライン引きを見ていると、 キャリイトラックをイメージしてきて、 とてもかわいいのです。 ↑↑ こういうやつ。 こういうのって、お庭にあったりするとかわいいですよね。 ・・・といっても、ライン引きがお庭にあっても、かわいいとは言いがたい・・・かな?(笑) こうやって、白い粉にまみれながら、 いろんなところで、形を描いていくのが、いいんですね。 シミズ
2012/01/25 08:04 ツリーハウスで一服
現場監督。
サンルームの設置中です。 床はタイル貼りになるので、ブロックで下地を作っています。 作業をしてると、 ふと、 掃きだし窓に視線を感じて。。。 作業を興味深そうに、見てました。 かわいい現場監督ちゃん。 サボらず、しっかり、仕事させていただきます!(笑) シミズ
2012/01/21 00:16 ツリーハウスで一服
寒いですが、咲いてます。
モンステラの花が、咲いてました。 めずらしい。 おそらく、初めて見ました。 なんだか、 カラーの花に似てます。 ニョキニョキと、ツクシの巨大なのが、 きっと、めしべなんでしょうね。 シミズ
2011/12/04 23:49 ツリーハウスで一服
モミジ。
秋の紅葉といえば、モミジですよね。 今年はあまり寒さがきびしくないので、 あまりきれいな紅葉は期待できないのですが、 お伺いしたお客様のところのモミジが、 きれいに紅葉してました! 空に向かって、 グッと伸ばした枝全体についている葉っぱが、 ほんのり朱色〜紅色の、中間くらいの色で染まってました。 まだ、若い木で、枝数も少ないので、 これからが、まだまだ楽しみです。 シミズ
2011/12/01 22:55 ツリーハウスで一服
木に登って。
もう11月も終わり、今週からは12月にはいります。 この時期には、毎年恒例のイルミネーションの設置作業があります。 毎年、設置しているのですが、 設置するケヤキの木のほうも毎年大きくなるので、 年々、設置が大変になってきてます。 今年は、職人さん3人がかりで、 脚立では届きにくいところは木に登って、 なんとか設置し終えました。 冬は夜が長くなる分、 暗い時間を、楽しめる時間に変えてしまうあかりって、 いいですね。 そんなあかりつながりで、 また今年も、フォーシーズン砥部店で、 『キャンドルナイト』を開催します。 今年は、12月22日木曜日。 照明を消して、 1000個のキャンドルで店内外をかざります。 冬のキャンドルナイトは、寒いです。 でも、 キャンドルのあかりと、薪ストーブのほのおは、 やわらかく暖かい光を放ちます。 防寒対策をしっかりして、 ぜひ、ほのかに揺らぐあかりを、 楽しみに来てください。 詳細は、こちらを。 ↓↓↓ http://nc.fourseason-g.jp/?p=278 シミズ
2011/11/28 22:38 ツリーハウスで一服
シェードガーデン
  とあるシェードガーデン。 赤葉のアジュガの中に、 フイリのヤブラン、ラミウムなど。 白いフイリの葉が、 鮮やかなアクセントになって、 暗くなりがちなスペースを 明るくしてくれています。 シミズ
2011/11/25 00:03 ツリーハウスで一服
透かしブロック。。。。植栽
シンボルになるオリーブと、透かしブロックのアクセントの塀を中心に、 その周りに下草の植栽と、バークチップの敷き込みを。 ハーブ類、ローズマリーやラベンダーを入れて、 半日程度の日当たりで十分育つものを植えました。 明るい黄緑の葉のリシマキアや、 春にきれいな紫の花が咲くアジュガ。 アジュガは、明るい葉色のマルチカラーです。 今は、バークチップにほとんどおおわれていますが、 1年後には、緑の比率がグッと多くなっていることを期待して。 こんなイメージに。。。 シミズ
2011/11/22 00:20 ツリーハウスで一服
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.