ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
あじさい
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡ですんー 豪雨です車の運転も ちょっとこわい きょうこのごろ○ ○ ○「アジサイ」アジサイ(ユキノシタ)科アジサイ属 熱帯アジア原産落葉低木性質は丈夫で 大変そだてやすい花色も豊富にあり 梅雨のお庭にいろどりをそえてくれます切りすぎると次の年に 花をつけないため花後の剪定に 気をつける自宅マンションの敷地内に植わっている あじさいですあまり お世話をされている様子はないのですが力強く 花を咲かせる準備をしております花が咲くのは あしたかな? あさってかな?水色の花が 咲きそうです○ ○ ○景匠館 宝塚店では 6月の毎週 土曜・日曜「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/24 21:15 
かぶしきかいしゃけいしょうかん
株式会社景匠館
〒532-0005 大阪府大阪市淀川区三国本町1-6-11
[TEL]0663992701
[FAX]0663992706
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
研修旅行inタカショー
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡です昨日 奈良県の大和郡山まで ウクレレのライブを聞きにいきました居心地のよいカフェで お酒を飲みながらウクレレの素敵な音色に 耳をかたむけていると。。。。あまりの心地よさに つい寝てしまった きょうこのごろ○ ○ ○すこし遅くなりましたが 6月1日・2日の研修旅行の報告ですエクステリア・ガーデン資材メーカーの タカショーさんの本社(和歌山県)をお借りしての研修ですタカショーさんの 大きくてきれいな研修室をお借りして景匠館を支えてくださっている 協力業者のみなさまグループ会社の岐阜造園のみなさま景匠館社員一同があつまり 総勢61名で研修ですタカショーの高岡社長の これからのガーデンのお話を聞いたり景匠館工事センターより 現場マナーや品質管理の話しがあったりととても 内容の濃い研修会となりましたタカショーさんには 会の進行までお世話になり本当に ありがとうございました!この研修で学んだことをこれからの 設計・営業に生かしていきたいと思います!○ ○ ○景匠館 宝塚店では 6月の毎週 土曜・日曜「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/06/10 11:58 
あじさいPart2
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡です昨日 オーナー様がお庭の相談に 来店されましたお庭がとても広く あそこも ここも 気になるいろいろと思いはあるのだけれど まとまらない「とりあえず 山岡さんに会いにきたらなんとかなるだろう!と思って来ました!!」本当にうれしいお言葉を いただきましたご提案がんばろう! と 心に誓う きょうこのごろ○ ○ ○何日か前に ブログに書かせていただいたマンション敷地内の アジサイあれから なかなか色づかなかったのですが今日見るときれいな水色に!!たくさんのお花が 色づき始めていましたよあとは 自宅のアジサイが咲くのを待つのみ。。。。いったい いつになったら 花ひらくんだ!!やきもき です○ ○ ○景匠館 宝塚店より お知らせです明日6/1(火)は 社内研修のため お休みとさせていただきますご迷惑をお掛けいたしますが 何卒よろしくお願い申し上げます景匠館HPもご覧くださいhttp://www.keishokan.jp/景匠館 宝塚店 山岡
2010/05/31 11:43 
クレマチス
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡ですおなかに効く 健康補助食品(善玉菌グングンと書いてある)を探しあてなんとなく腸子があがってきた きょうこのごろ○ ○ ○景匠館 宝塚店 オーナー様よりもう一枚写真を 送っていただいておりました!「クレマチス 白万重」キンポウゲ科クレマチス属 日本・中国原産耐寒性低木(つる性)花期は5〜10月しろまんえ(白万重)の名のとおり 幾重にも花びらを重ねる八重咲きタイプ四季咲き性で花もちがよく 花後に剪定すれば晩秋まで咲きつづける寒さには弱く 寒冷地では防寒が必要クレマチスの白万重という種類ですつぼみの頃は薄緑色 花ひらくと白くなりますオーナー様のお庭に アイアン製のアーチを取付させていただいたのですがそこに絡ませていく予定ですアーチがクレマチスで おおわれるのが 楽しみです!!○ ○ ○景匠館 宝塚店では 6月の毎週 土曜・日曜「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/30 08:00 
デンティベス
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡です腸の調子が悪い きょうこのごろ○ ○ ○景匠館のオーナー様から 「バラが咲きました!」と写真付きのメールを いただきました!「デンティベス」大輪 四季咲きハイブリッドティーの 古花の一種ピンク色の一重の花びらが特徴的「ポールズヒマヤランムスク」一季咲き つる性花の咲き始めはピンク 咲き進むと淡いピンク色に変化花つきが良く ムスクの香りデンティベスもポールズヒマヤランムスクもロマンチックで とても可憐なバラですお庭の雰囲気によく合っていてオーナー様の お花選びのセンスに いつも脱帽ですわたしも 見習わなければ!!H様!また素敵なお花が咲いたら 教えてくださいね!!○ ○ ○景匠館 宝塚店では 6月の毎週 土曜・日曜「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/29 12:36 
思い出
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡です今日は ご依頼いただいた物件の 現地調査へ今年初! 蚊にかまれてしまった きょうこのごろ○ ○ ○先日竣工した すてきなリビングガーデンそこに設置した ガーデンシンクの側面には貝殻が貼り付けてありますお施主様の 娘さんたちが まだ小さなころに家族で行った 海で拾った 思い出の貝殻ですわたしも 娘さんたちといっしょに 四苦八苦しながらボンドでひとつ ひとつ 貼り付けるお手伝いご家族の思い出が 生きつづけるお庭。。。。。いいな
2010/05/25 19:30 
あじさい
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡ですんー 豪雨です車の運転も ちょっとこわい きょうこのごろ○ ○ ○「アジサイ」アジサイ(ユキノシタ)科アジサイ属 熱帯アジア原産落葉低木性質は丈夫で 大変そだてやすい花色も豊富にあり 梅雨のお庭にいろどりをそえてくれます切りすぎると次の年に 花をつけないため花後の剪定に 気をつける自宅マンションの敷地内に植わっている あじさいですあまり お世話をされている様子はないのですが力強く 花を咲かせる準備をしております花が咲くのは あしたかな? あさってかな?水色の花が 咲きそうです○ ○ ○景匠館 宝塚店では 6月の毎週 土曜・日曜「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/24 21:15 
手形施工例
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡です今日から 雨ですね。。。。湿気で髪の毛がボサボサの きょうこのごろ○ ○ ○門柱に 黄色い物体が!これはいったい なんでしょう!?正解は。。。。手形です!宝塚店スタッフ根岸が 担当させていただいたエクステリアです塗壁に 家族の記念となる手形をつけたい!というご希望でしたご家族みんながそろう 日曜日 作業をさせていただきペッタン ペッタンと 手形をつけましたしかし 白い塗壁に手形をつけても あまり目立たない!ということで急遽 お施主様でペンキをご購入いただき塗ることとなりました!とってもかわいい 手形つきの門柱が完成しました!○ ○ ○景匠館 宝塚店では 来週も引き続き 初夏の「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!5月22日(土) ・ 23日(日)そのほかの日程でも 随時ご相談を承っております*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/23 13:19 
和風!?
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡ですはじめて入った焼肉のお店が とってもおいしくてまんぞく まんぞく のきょうこのごろ○ ○ ○先日 あるコーヒー屋さんへ行ったときにめずらしい アプローチをみつけたので つい パチリ御影石だとは思うのですが 正円や正方形が組み込まれていて和 なのに モダンかつ 楽しい!!和とか洋とか シンプルとかモダンとか見た目や形状の デザイン も大切ですが楽しいとか うれしいとか ワクワクするとか人の気持ちを動かす デザインこれも 大切にしたいですね!○ ○ ○景匠館 宝塚店では 来週も引き続き 初夏の「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!5月22日(土) ・ 23日(日)そのほかの日程でも 随時ご相談を承っております*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/22 08:00 
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡です雨。。。。ですね現場のすすみ具合が心配な きょうこのごろ○ ○ ○現在作業進行中の S様邸雨のなか 荻野造園さんが カッパを着て下草をバランス良く 植えてくれました作業が終わったあとは ホースで水をながして 清掃作業とは関係無い部分も きれいに清掃しますよ「来たときよりも 美しく」わたしの出身中学の 標語です当時は なにげなく 言っていましたが今はこころから そう思います!S様
2010/05/21 08:00 
おくればせながらチューリップ
こんにちは 景匠館 宝塚店 山岡ですばたばたと 忙しく 机の上が片づけられないそこかしこで 書類の雪崩がおきそうな予感の きょうこのごろ○ ○ ○おくればせながら 宝塚店で咲いた チューリップです何を植えたか 記憶がさだかではないのですがたぶん 「クイーン・オブ・ナイト」だったと思います黒系の チューリップに一度挑戦してみたかったのでとってもきれいで 花もほどよい大きさで なかなかのものでしたチューリップは 来年も咲かせるのは 難しいのですが球根を掘り上げて 保管しようかなぁと かんがえております○ ○ ○景匠館 宝塚店では 来週も引き続き 初夏の「お庭のおなやみ相談会」と「外構・エクステリア設計相談会」を行ないます!5月22日(土) ・ 23日(日)そのほかの日程でも 随時ご相談を承っております*道路やお隣からの視線がきになる・・・何か良い目隠しがないかしら?*趣味でお庭に力を入れ始めたけれど・・・なかなか思ったようにしあがらないな
2010/05/20 08:00 
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.