ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
A rest station / アセビ
常緑低木 花期3〜5月 果期9〜10月 観賞用に植栽もされる。 アセビ(馬酔木) 馬が食べると体がしびれ酔ったようになるところから、馬酔木と名づけられた。 人が誤ってこれを食べると、足がしびれることから、アシシビレが略された。
2010/04/18 21:35 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
バルコニー手摺のかさ上げ工事
本日、曇り。。 朝一は晴れていたのですが。。 バルコニー手摺のかさ上げ工事。。 在来手すり高さが1100程度だったのですが。。 目隠しを希望されたので。。   汎用部材の現場フルカットです。。 強度保証はできませんが。。 OBクライアント様も難しいことを所望される。。   本日もご安全に
2019/06/19 07:50 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
エクステリアフェアー
先日行ったエクステリアフェアーのまとめです。。 購入希望の方は、商品ページに飛べるようになっています。。 http://blog.livedoor.jp/niwayakansai/archives/cat_50043992.html
2019/06/16 07:39 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
門扉の取付
本日、晴れ。。 フランス土産のフランスパン食す。。 持って帰った娘に。。(^^)bGood Job! (OK!) 門扉の取付。。 他工事はOBクライアント様がDIY。。。 門扉のセットより。。 ブロック積む方が難しいと思うのですが。。 本日もご安全に
2019/06/13 06:43 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
テラス屋根工事
本日、晴れ。。 昨日は、晩飯を食いに行けば、定休日。。 日中は下記の出来事。。 先日取り付けたテラス屋根。。 追加工事で前面スクリーンを取付予定だったのですが。。 樋部分につけるふさぎ材部品の注文ミスで。。 出戻りです。。 安心して問屋さんに材料の拾い出しを丸投げだった私にも非が。。 いい勉強です。。 本日もご安全に
2019/06/12 13:02 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
カーポート屋根工事
本日、曇り。。 事務所の裏の田んぼでにゃん吉が気持ちよさそうにお昼寝。。 憧れるなー。。 強風のたびに屋根材が飛んでいたカーポート屋根は、今回で撤去。。 本基礎作ってリクシルsamaのカーポートSCに入れ替えです。。 配管が怪しいと思っていたので。。 手掘りで2トン車1台分の残土。。 やっぱり時間かかるよねー。。 本日もご安全に
2019/02/21 19:05 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
カーポート屋根復旧
本日曇り。。 寒い時でも体を動かしていれば、暖かいものです。。 今年は、カイロ買ったけど使わないなー。。 カーポート屋根復旧。。 リクシルのアーキフィットの延長タイプ。。 延長タイプはパネルが抜けやすいのかな。。。 アーチカバー短辺方向にほんのりV時に曲がっている。。 逆反りで効きにくくなっているので。。 緩ーく長辺方向を内側にしならせて、V字を平らに復元。。 曲げすぎると折れてしまうので力加減が難しい。。 本日もご安全に
2019/02/09 14:07 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
A rest station / シナマンサク
今年は、枯れ葉がまだ多くついています。。 マンサクとは「まず咲く」とのことで,春が近づくと枯れ木の中に黄色い花をいち早くつけます。 花言葉は「幸福の再来」(満作)。落葉小高木。 樹高2〜10m。 樹皮は灰色。 https://exterior-work.com/?s=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%AF&searchsubmit=
2019/02/08 13:48 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
2Fテラス屋根3枚とカーポート屋根1枚、復旧。。
本日、晴れ。。 山が白いですね。。 ネックウォーマーで寒さ知らずです。。 2Fテラス屋根3枚とカーポート屋根1枚、復旧。。 中間垂木後付けビードは、車内の予備用から。。 他のビード材は、現調時確認していたのですが失念してました。。。 現場が納まって一安心。。。 リクシル様のアクアシャインポリカなんですが。。 どこいっても汚れているイメージしかないのですが。。 光触媒の働きで、汚れを分解するはずなんですがネ。。 本日もご安全に
2019/02/01 14:54 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
マウス交換
2年ちょい使用したマウスを交換。。 前回と同じ現象で。。 ホイールを使って画面を上下させるが。。 上にいくようにホイールを動かしても下に行ったり。。 下に行くように動かしても上に行ったり。。 たまに操作不能になるので。。 2,3日こんな感じだったのですが。。 替え時かなと思い。。。 事務所から歩いてエディオンへ買い物へ。。 5000円ほどの商品を買っても、2,3年でアウトになるので。。 マウス売り場には行かず。。 通路にある処分品を物色して購入。。。 電池の入れ替えが面倒だったので。。 形状はあまり気に入らなかったのですが。。 電池持ちのよさそうなものをチョイス。。 前回のものは月一ぐらいだったので。。。 今回のものがどれくらい持つか楽しみ。。 本日もご安全に
2019/01/29 10:26 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
ノンキャスタータイプの伸縮門扉
本日、晴れ。。 先週土曜日は、焼き肉で新年会。。 松下の跳ね上げ門扉がだめになったので。。 伸縮門扉に交換です。。 在来の土間は勾配が有ったので。。 ノンキャスタータイプを選択。。 コマ無しです。。 在来右柱の一部が塀に食い込んでいたので。。 アルポリ版で隠しました。。 電気配線はジョイントBOXで結線が外されていました。。 本日もご安全に
2019/01/19 14:39 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.