ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
自然石を使った園路のある庭
切石の階段を昇るとドーナツ状に園路があり、内側は起伏を利用したロックガーデンになっています。園路は土の洗い出し仕上げです。夜にはライトアップされた庭を見ながら歩くことができます。起伏を利用して水の流れを意識して作成しました。
2015/11/04 23:27 創華庭喜(ホーム)
かぶしきがいしゃおふぃすわいけい21そうかにわよし
(株)OFFICEYK21 創華庭喜
〒703-8267 岡山県岡山市中区山崎178-3
[TEL]086-201-7720
[FAX]086-201-7730
 この記事が掲載されているホームページ/ブログ
創華庭喜(ホーム)
OFFICEYK21 創華庭喜
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
雑木林を抜けるようなアプローチ
入口は枕木敷の床と、両サイドには石を組んで花壇を作りました。そこを抜けると、土洗い出しの中に自然石がちりばめられた曲線のアプローチです。アプローチの太さに変化を持たせて左右に植栽スペースを多めにとりました。歩くのが楽しくなるアプローチに仕上がりました。植栽は落葉樹を中心に植えてありますので、四季の変化が楽しめる庭を抜けるアプローチです。狭いスペースも工夫次第でとても楽しい空間にすることができます。
2015/11/13 19:28 創華庭喜(ホーム)
塗壁の白い門袖のある石貼りのアプローチ
アプローチの中ほどに真っ白な門袖を配置門袖の足元には色とりどりの低木を植栽しました。正面から見ると真っ白なキャンバスに描いた絵の様です。クランクするように門袖の横を通り過ぎるアプローチの形状になっています。カーポートは2台用の屋根を設置サイドパネルを取り付ければプライバシーも安心です。アプローチ左には、芝貼の庭が広がります。石を組んだ円形の花壇は築山に仕上げてシンボルツリーを植栽しました。夜にはライトアップされます。
2015/11/13 19:17 創華庭喜(ホーム)
芝生と自然石を使ったアプローチ
自然な雰囲気のアプローチです。少し凸凹していて昔の石畳のような味のある仕上がりにあっています。土だけだと雨の日には滑りますが、石を埋め込んであるので、雨の日も安心して歩けます。駐車スペースとの仕切りの白い板の木製フェンスがアクセントになっています。
2015/11/13 18:59 創華庭喜(ホーム)
森の小径(こみち)のある庭
入口にはアーチと門扉を設置しました。鋳物アーチには看板を付けました。石貼りのこみちは丘を越えて行く、起伏のあるデザインにしました。先に何があるのかワクワクするプランに仕上がりました。
2015/11/13 16:22 創華庭喜(ホーム)
庭を抜ける園路の様なアプローチ
洗い出し仕上げのアプローチはところどころに自然石を埋め込みました。途中にテラスに接続しました。わざとカーブさせて築山を作り石や樹木を配置して、庭の中を散策するようなアプローチに仕上がりました。
2015/11/06 17:44 創華庭喜(ホーム)
自然石を使った園路のある庭
切石の階段を昇るとドーナツ状に園路があり、内側は起伏を利用したロックガーデンになっています。園路は土の洗い出し仕上げです。夜にはライトアップされた庭を見ながら歩くことができます。起伏を利用して水の流れを意識して作成しました。
2015/11/04 23:27 創華庭喜(ホーム)
緑の美しい芝貼の庭
丸をモチーフにしたガーデン工事です。綺麗な緑色の芝生に正円のサークル花壇をデザインしたプランです。レンガ積の花壇には大きなシンボルツリーを植栽しました。真っ白な玉砂利を入れたサークルの効果でお庭が明るく見えます。
2015/11/04 23:27 創華庭喜(ホーム)
自然石のアプローチと味のある石積みの門袖
アプローチは天然石乱貼りで直線に仕上げました。門袖は自然石を積み上げて天端を斜めに下げたデザインにしました。他にはないオリジナルの門袖が完成しました。
2015/11/04 19:59 創華庭喜(ホーム)
緑あふれる乱形乱貼りのアプローチ
オープンプランです。入口を広くして両サイドの植栽スペースが広がって緑の中を通り抜けるイメージで仕上げました。門袖はポーチの前に設置して、ポストも取り出しが楽です。
2015/11/04 19:40 創華庭喜(ホーム)
緑のある駐車場
コンクリートのみの駐車場の場合、夏にとても暑くなり、周辺の温度上昇へ影響します。この製品は芝を植えられるので、夏場の気温上昇を抑える効果があります。最近では公園などではよく見かけるようになってきました。
2015/11/04 19:10 創華庭喜(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.