樹脂舗装で選ぶなら クリスタルグレイン
樹脂舗装にも、いろんな商品が多くそれぞれの特徴がありますが、当社が使用しているウレタン繊維化樹脂がお勧めできます。 この商品を使う前までは、いろんなメーカーの商品を仕様してみましたが、駐車場の一部として強うする事のできるものがありませんでした、強度的な問題もあります。当社使用のウレタン樹脂は繊維化している樹脂の配合率が他社にはない6%以上としているので耐久性が高く、駐車ばのように加重のあるところでも使用可能です。、他にもいくつかの特徴があります。 画像の現場は、当社が4年前に施工した現場で、駐車場とアプローチ(通路)が一緒にもなつている現場でアプローチに車のタイヤを乗り上げる事もありますが大丈夫です。 クリスタルグレイン樹脂タイプは、接着が難しい粉砕硝子に使用していて、自然石の砂利にも使用することが出来ます。樹脂は大洋の紫外線・雨水等の原因で変色すると黄になる事がありますが無黄変タイプなので大丈夫、接着力の強い理由は、他メーカーのように液垂れが少ない事です。液垂れを起こす商品は施工後液が下に下がるので表面の強度が弱くなってしまいます。 クリスタルグレインハイ(樹脂タイプ)で車の入る駐車スペースに粉砕硝子のライトブルー・ライトグリーンで目地を舗装して現場です、どちらの現場も数年前の施工ですが、問題はありません。 広い床面での使用もで… | ![]() |
このホームページ/ブログからの最近の投稿 |
マイティウッド柱
8月24日(金) 化粧ブロックを3段積んだ所に、マイティウッド板塀の柱を立てました
| ![]() |
ココマとアルミポール
8月24日(金) 腰壁の塗りとココマの組み立て、フェンスの柱と門柱横のアルミポールを立て、テコラと5号砕石を敷きました。
| ![]() |
LIXIL 駒ヶ根中央研究所
2日間にかけてLIXILの研修に行ってきました。今回の研修ではガーデンルームの展示 場などを見させてもらいました。ガーデンルームの中でもジーマ、暖蘭物語、ココマといっ た商品があります。特に暖蘭物語は一つの部屋として使えて庭を眺めてお茶を飲んだり 趣味をしたり、リビングをもっと広く、もっと気持ち良くできる空間です。 「暖蘭物語 写真の右側」 皆様もぜひどうですか。
| ![]() |
カーポートの穴を掘りました
8月3日(木) カーポートの穴掘りとスキ土、防草シート、5号砕石を入れました。
| ![]() |
レンガの角柱
8月23日(木) レンガの角柱を積みました 18段積みで、高さは1m50cmくらいです
| ![]() |
夏、満喫しました。
中野市にあるケーキ屋さん「Mimi Eden」が、オープン4周年を迎えました。 4周年イベントでは、金魚すくいなどの縁日コーナーがあったり カキ氷をふるまったり、ハンドメイドの雑貨コーナーがあったりと たくさんのお客さんが遊びに来てくれ、楽しいイベントとなりました。 その打ち上げで、流しそうめん、たこ焼き、焼きそば、スイカなどなど もちろん美味しいケーキも食べました 最後にみんなで花火をして打ち上げ終了!! 1日で夏を満喫しました
| ![]() |
化粧ブロック3段積み
8月22日(水) 境界の化粧ブロックを3段積みました。 ブロックの間にレンガの角柱を積み始めました。
| ![]() |
スタンプアプローチ洗浄
8月22日(水) アプローチのスタンプコンクリートを水で洗浄し、トップシールを塗布しました。 これが乾けば歩けるようになります。
| ![]() |
境界ブロック積み
8月21日(火) 境界のブロックを積んでいます。
| ![]() |
タイルテラス型枠組み
8月21日(火) スキ土と門柱を積み、テラスの型枠を組みました。
| ![]() |