住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

三協アルミさんと石黒産業さんの展示会へ
3月頭に三協さんの新製品展示会&勉強会に参加させて頂きましたいつもお世話になっている三協さん本社までバスでドライブ^^ 道中美味しい昼食も頂き、勉強会は長年お会いしたかった方だった ので本当にワクワク♪本当に有意義な一日を過ごさせて頂きました 去年の新商品のラステラ うちの南側テラスに使わせて頂く予定のスマーレや新商品レボリュー等 見どころ&内容満載で本当に勉強になりました^^感謝です♪ 後日、石黒産業さんの展示会に小矢部までドライブしてきました 子供たちは花鉢を頂いたり、ミニゲームしたり、ゆるキャラと写真 撮ったり楽しかったようですw ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/05/08 08:53 しあわせのつぶ - drops of wonder -
くくり
Ququri
〒924-0819 石川県白山市青葉台2-36
[TEL]076-274-2919
[FAX]076-274-2919
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
K-house 打ち合わせ
K-houseの最終打ち合わせにNさまのお宅へ(*’-’)Ququriのお施主様 Nさまの紹介で娘さんのKさまの新築外構工事のご依頼です シンプルなこだわりのお宅の外回り、丁寧に工事進めてまいります♪ Nさまは植物のスペシャリストなので完成後の植栽も安心♪ 玄関前にはクラブアップルがたわわに実ってシックなお庭に綺麗な差し色でした 子連れ打ち合わせにも関わらず、いつもお心遣い感謝感謝です♪ マロさん、この日も遠巻きw 完成をお楽しみに♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/11 11:43 しあわせのつぶ - drops of wonder -
Riwケーキと揚羽蝶
ちゃんと誕生日会出来なかったお詫びに肉ランチしたこの日お店でバースデーケーキ頂くも、甘すぎて本人でなく雑食しーちゃんが完食w 家に帰ってパパの作った甘さ控えめ、ほわほわシフォンを食べて大満足♪ それぞれアイスの好みが違うので色違いになりますw 庭では揚羽の幼虫祭り 毎年ルーはモンキアゲハの幼虫祭り 沢山ついてても葉が無くならないルーってすごいねw フェンネルに付いてたキアゲハは綺麗に丸坊主にしてくれてました・・・ テラス側の側溝縁にキバナコスモスが満開なので揚羽達にはうちの庭周りはきっと 楽園なんでしょうな!w Riw、もぅ12歳 こないだ産んだような気がするのに、もぅ5?しか背も変わらないですw 生意気盛りになってきましたが、いつか君も羽ばたくんだろうね・・・ 君たちの楽園たれ!という思いでその日まで出来る限り父と母は奮闘するよ^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/11 11:07 しあわせのつぶ - drops of wonder -
下草の販売 はじめます^^
お施主様のお庭に植えるのに仕入れる植物たち Ququriで扱うのは毎年綺麗にいてくれる宿根草がメインなのですが もっと美しい庭が増えますようにの心を込めて少量ですが苗の販売 もいたします^^ 欲しいのがありましたらお早めに問い合わせ頂くか、もしくは是非 見にいらして下さい、庭先に置いてありますのでご自由に♪ 青いN-BOXが停まってればRico在宅中ですのでお声掛けください (※日中不在多し) 朝霧草:銀青の葉が涼しいほわほわの宿根草 ユーフォルビア・カメレオン 本当にイイ仕事をしてくれます^^他のと違って華奢でそよそよです ヒューケラ・ドルチェシリーズ各種 ホスタ各種 ベアグラス 庭植えにも寄せ植えにも♪ リグラリア各種(黒葉の子たち数種:小苗です^^) どれも丈夫で美人さん 庭植え寄せ植えにいかがですか?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/11 09:52 しあわせのつぶ - drops of wonder -
テラス周りのその後
テラスにはカーテンが入り、サイドテーブルが入り、観葉が入り・・・少しづつ過ごしやすいようにカスタムが進んでいますw スツールはタイルに合わせたグレーのミナペルホネン柄♪ ホームセンターでボロボロになって安くなってた黒真珠は綺麗に咲きそろい^^ とってもシックな印象です♪来年も買おうw フェリゴンドは思ったほど伸びてないけどポロポロ返り咲き中 最近は子供たちがハロウィン仕様に色々貼ってくれて賑やかな雰囲気ですw 先日Nさんにお願いして夜の写真を撮って頂きました^^ 遅い時間まで拘束しちゃってごめんなさいw 有難うございました♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/11 09:29 しあわせのつぶ - drops of wonder -
はなえみ家さんの前花壇
ずっとお世話になっているゆきこ先生がこの秋にオープンする*はなえみ家*さんマクロビの先生で、色んな活動を精力的になさっていて、天然酵母のパン教室の (2度も通ってしまったダメ生徒な私w)先生でもいらっしゃいます♪ その前花壇の植え込みをさせて頂きました(*’ω’*) これから沢山の方々が集う場所 季節ごとに花が咲きますように♪ 既存でポツンと植わってた赤葉のコルジリネを生かして以前のお庭からの移植や 移設のコブルで構成したドライなイメージの花壇 移植したクリスマスローズも新芽を吹いてホッ♪ 少し手直し予定ですが今後もフォローさせて頂きたいと思います^^ 作業中、連れてって頂いたランチ^^ 美味しい&ボリューミィなのに880円! しばらくしてパパ連れて行ってきましたw 先生、ご馳走様でした♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/11 08:04 しあわせのつぶ - drops of wonder -
三協アルミさんのキャンペーン情報(*’ω’*)
三協アルミさんのアンケートに答えて当たる系キャンペーンがHP上で開催中担当さん曰く、確率高めだそうですよ! ★三協アルミさんのHPの特設ページ★ ←click 私はすでに応募済ですw みなさんもご家族で応募してみて下さいね!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/08 23:29 しあわせのつぶ - drops of wonder -
K-houseのお話
K-houseの奥様はお施主様でもあり同業の後輩でもあるYちゃん 昨年可愛い2人目が産まれて産休に入っておられましたが、この秋に仕事復帰 その気持ちをタイムラインにUPされてたのが素敵過ぎてブログにUPする許可 を頂きました(*’-’)ありがとうYちゃん♪ お子さんへの思いと共に上げられたお庭の写真もとっても素敵 お隣の優しいおじいちゃんの庭から伝った朝顔はYちゃんちの屋根まで届き 綺麗に咲いたそうです(*^_^*)良い関係は良い景観を造り上げますね♪ モダンな住宅に合わせた石構成のアプローチ上に爽やかな朝顔のアーチです♪ テラス側も同じ仕様で楽しんだ模様w Yちゃん、産休が明けて仕事はどうですか? お互い、子育てに仕事に頑張ろうね! またランチ行こぅ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/08 23:21 しあわせのつぶ - drops of wonder -
N-House 着工いたしました
住宅の設計段階から打ち合わせを重ねたNさまのお庭いよいよ着工しました(*^_^*) お子さんたちが見ている先には去ってゆくユンボw 一仕事終え、帰ってゆくユンボに下のお子さんがバイバイするのをお兄ちゃん が支えてあげているんです♪萌ぇぇ〜w 今回も(*’ω’*)丁寧に丁寧に進めてまいります! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/07 19:40 しあわせのつぶ - drops of wonder -
N-house 金物の打ち合わせ兼見学
Nさまのアプローチに設置予定のススキシリーズのロートアルミの打ち合わせがてら、ナンゴーさんへお施主様と見学に行ってまいりました(*’ω’*)♪ 打合せ後は作品の数々を直に見て触って・・・ 予定していた表札もナンゴーさんの新作の真鍮製と分かり素材感をチェック することが出来ました! すごい嬉しい! そしてこの見学に行ったおかげで出会えたバーンウッドという素材も手配頂け ることになり表札と雰囲気を合わせることができました^^ワクワク 下の工場内も見学させて頂き、感無量・・・ 行けて良かった・・・ 情勢の職人さんもいてカッコ良かったです^^ 制作中の大物にズキュンっ! どんな素敵なお庭に取り付くのでしょう・・・ 細かい仕上げの美しさにうっとり・・・ 案内下さった担当の方にも、同行下さった設計者仲間のAさんにも感謝♪ お施主様、本当に喜んで下さってました♪ 完成が楽しみです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/10/07 19:31 しあわせのつぶ - drops of wonder -
JEXAの設計者交流キャラバンin北陸に参加してきました
三協さんの勉強会で講師をしていらっしゃった古橋先生に声を掛けて頂き JEXAの設計者交流キャラバンin北陸に参加させて頂きました♪ 20年近く前から、ずっと尊敬していたデザイナーのお二方が役員として 参加されるという事で、勝手に興奮&緊張して参加しました。 お会いできただけで勝手に感無量w そしてそのお二人の上司でいらっしゃったのが古橋先生だとは・・・ 無知とは怖い・・・(自分) 前々から参加しようと思っていた、おしゃ楽さんの石積講習会の講師を されている鈴木庭苑の鈴木さんにもお会いでき、私には盛だくさん お腹いっぱいの内容でした(*’-’)♪ 懇親会の後の2次会で行った”照葉”さんでは影笛なるものを経験 名だたる皆様がひしめく空間で緊張するばかりの私w 3次会の会場はミスセッティングな雰囲気で濃かったですが・・・ 貴重な会に参加でき、沢山の出会いに感謝感謝です_(._.)_ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/09/29 13:08 しあわせのつぶ - drops of wonder -
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.