住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

ちょっと風強すぎ
今日はこちらの屋根交換 初めて見た屋根ですが、昨日ちょうど三協アルミさんと話してた時に聞いたらかなり昔に使っていたらしいです 段ボール状のプラスチック素材でもう経年劣化でボロボロでした とりあえず屋根を撤去してパネルを貼ろうと思ったら、ビスが打ち込める形状でなかったので、急きょL字アングル等で下地補強 風にあおられつつ一応パネルを設置してみたんですが、スパンとビスの関係でバタつきたわみがあるので、数日後に補強します
2017/04/19 19:58 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
がっきてい
楽喜庭
〒433-8104 静岡県浜松市北区東三方町195
[TEL]053-436-8756
[FAX]053-436-8752
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
毎回ひどいけど今回は特にひどい
雨で作業ができないのでとりあえず投票へ いつも思うけど管理者の3人がいれば十分回せるし、今回いた担当の年寄りはまともに説明もできないし結局管理人が来て手助けだし無駄な人材 中学生のほうがよっぽどいい仕事する 明日以降は同じ人かわかりませんが、都田に行ってみてください さてプンプンしながら作業は雨が止むだろう昼前に現場へ行ったんですが、普通に降ったままだったので濡れながら波板復旧 明日は貴重な晴れ予報なので、先日準備した物置のブロックを並べます
2017/10/17 21:05 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
とりあえず掘るか
やばいぞ なんも作業が進まない しょうがないから、糸でも張るかって感じでもう1つの現場へ 場所と高さを設定してから軽く掘って準備終了 きっと雨のやむ水曜日に基礎のブロックを並べるつもりです
2017/10/16 19:33 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
上手に雨を選んで
今日は塗装のためのアルミテラスの屋根外し 出発のころは降ってなかったのに、着いた頃から雨が降ってきたので、濡れながらの作業でした 外してからしばらくやんでいたんですが、別件で打ち合わせを外でしたら再び雨 もってないな〜
2017/10/14 18:35 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
しばらく雨に悩まされそうです
今日も巨匠ビンさん登場でベンチは進行 同時に水道も設置 ただサイズ違いで1部つけ直しになりました 配管のために掘っていた部分も埋め戻したので、現場はすっきりしました
2017/10/13 19:04 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
さすがに早い
今日は巨匠ビンさんがベンチつくり 仮置きしていた場所からそのまま積んで下地がほぼ完成 いろいろ一気に作業が進みそうなので、新設水道用のパイプを埋め込み 天気の予報もあって、明日には新しい水道がつながりそうです こっちは整地してから門柱の支柱とコンクリ製の枕木を据え付け 相変わらず重かった〜 痛い腰にはつらすぎでした・・・
2017/10/12 19:52 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
秋の遠征 第4弾
毎年のように行っている幕張メッセでの展示会 今年も行ってきました 東名の集中工事であちこち渋滞でした いろいろなものがありましたが、ガイアの夜明けやほかでも聞いたことのあった潤滑油”ベルハンマー” 前から使ってみたかったんですが、とにかく売ってなかったので試供品もらえてラッキー すぐに家の網戸に使ってみたら、たしかにスムーズになりました ほかにいいなと思ったのはこの造花の人感センサー付きの照明 せっかくなので隣のマリンスタジアムも訪問 からの軽くラン 次は移動してディズニーへ 入場はせずにイクスピアリでお土産購入 前からやってみたかったディズニー1周ラン 姉さん、事件です
2017/10/11 20:41 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
腰がリーチ
今日は波板の外しから 釘留めしてあったので、めちゃ外すの多い 塗装が終わってから新しい波板に交換します その後は移動して昨日の続き またまた手堀り ここで腰はピークに・・・ 最後にレンガ、ブロックを仮置きして終了 先日のぎっくり腰は右だったんですが、今は左 ちょっとした刺激でやりそうな雰囲気 そんな状況ですが、明日は幕張まで車で行ってきます
2017/10/10 21:20 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
チケットプレゼント終了
今シーズンのジュビロ磐田チケットプレゼント企画は今日で渡し終えたので終了します 最終戦の鹿島戦は自分で使います 来年もチケットプレゼントは行う予定です さて工事は新しいお宅になります 準備打ち合わせをしながら、今日は手掘りで土だしです 手前にカーポートがあって重機が入らなかったので疲れた・・・ 本格的な作業は週末くらいからです
2017/10/09 19:35 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
延長に追加
先日カーポートを工事したお宅のフェンス延長から ちょうど1年前に作ったフェンスを生垣ぎりぎりまで伸ばすことになりました 基礎からのあとは柱 超、車が怖い ここまでは一昨日やっておいたので、今日はフェンスを取り付けて終了 1年ですが、新品と比べると微妙に色が変わってました そこから移動してアパートへ ここは雨が降ると水が溜まるらしいのでここだけかさ上げすることになりました 最後はコンクリ流して終了 明日型枠を外せば完成です
2017/10/07 19:26 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
お手紙いただきました
今日は言っていいでしょ〜 いい仕事した! 息子さんから朝、もらってびっくりしました 予定では第3弾の遠征で名古屋に行くつもりだったんですが、いまもこれからも作業が詰まっているので止めました そして植栽作業 タイルデッキの中央にはシダレサクラ 借景が・・・ 手前は芝生 これでおおまか作業は終了 明日、片付けと少しの作業で完成予定です
2017/10/05 18:52 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.