ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ああ、アロマオイル
みなさんアロマオイルは好きですか??? 私は大好きです! キャンドルも好きですし、好きな「香り」を嗅ぐと気持ちよくなります。 「香り」が及ぼす影響力ってのにも興味があります。 例えば、香りによって人の精神はどう作用されるかとか。 今年の誕生日に親友M子からアロマヒーターを貰いました。 コロンとしてて可愛い^^ パソコンと1日仲良く過ごしている私にと、USBケーブルの接続なんです。 パソコンにポチっと差すと、いい香りがホンワリ流れてきます。 しかも3種類の癒しのミュージックが流れるんです! しかも、実はこれ欲しかったんです。狙ってたんです^^ .....M子、あんたすごいよ。 今はサンダルウッドのオイルを使っています。 仕事中に気分をリセットさせて、落ち着いて仕事出来ますし サンダルウッドは瞑想にいいとか。 瞑想とかヒラメキとか、いい仕事出来そうです! あと、打ち合わせ室にもアロマデュフューザーを置いてます。 ↓↓↓光がゆっくりと点滅しながら霧が出ます。 ヒーターとディフューザーの違いは温めるか霧状に拡散するかの違い。 今はラベンダーの香り。 落ち着いて心地よく打ち合わせして頂きたいな〜と思いまして^^ でも、香りが苦手な方は遠慮なく申し付けて下さいね。 ちなみにM子は昨年の誕生日には無印のディフューザーをくれました。 それは自宅の…
2010/09/03 00:03 プラスガーデンズ STAFF日記
三晃システム株式会社エクステリア事業部
PLUS GARDENS
〒779-3224 徳島県名西郡石井町
[TEL]088-674-8168
[FAX]088-674-8169
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
HAPPY BIRTHEDAY!
こんにちは 大塚です。   月曜日は設計STAFFの誕生日でした。   誰の誕生日だったかというと.....     糸ちゃんでーーーーす   設計STAFFからのプレゼントは....         ネーム入りのリップです。   女子力の高いプレゼントです!   プレゼントを物色していると、   竹内さんと松浦さんも欲しくなったらしく....       うーん、女子力の高い職場ですね。   こんなにも女子力の高い庭屋が未だかつてあったでしょうか....     社長からのプレゼントは剪定用のハサミです。   誕生日おめでとう! JUGEMテーマ:日記・一般     STAFF オオツカ  
2017/11/30 16:09 プラスガーデンズ STAFF日記
アクアチッタフェスタに出店しました
前回のお知らせどおり アクアチッタフェスタにて、 アクタスさんのワークショップとして出店してきました!         本物の植物を使ってつくるオリジナルのクリスマスリース。 皆さんとってもセンスがよく、素敵なリースに仕上がっていました! (一部お客様に「さすがセンスいいわ〜!」とおだてられ 気づけば社長自身が作っていた場面もありましたが笑) お子様ならではの発想も楽しく、それぞれの個性あふれる リースが完成していました     今回お越しくださった皆様、 アクタススタッフの皆様、 ありがとうございました!   そして、クリスマスリースといえば plus gardens shopでも動きが…! なんと11月27日(月)から限定15個で オリジナルリースを販売します!! 詳しくはこちらから↓ plus gardens shop blog その他このリースについてのお問い合わせは 088-635-6518(plus gardens shop) にお電話ください。    
2017/11/26 11:42 プラスガーデンズ STAFF日記
ワークショップのお知らせなのです。
本日は生憎の雨。 現場作業はお休みさせてもらってます。   が、しかし。 この週末のイベント準備の為に工務スタッフも出社してくれてます     イベントとはこれ 【アクア・チッタ フェスタ2017】 うちのお店はアクタスさんのワークショップとしての参加です♪ アクタスさんの店舗前のウッドデッキで開催します! 内容はこれ。 クリスマスリース作りです 天然の素材から作ったリースにドライフラワーや実など、オーナメントを取り付けて 自分だけのクリスマスリースを作りませんか? ---------------------------------------------- 場所:アクタス店舗前のウッドデッキ上 日時:11/18(土)・19日(日)両日 12:00〜/14:00〜/16:00〜 金額:1,500円 1日3回開催で、1回につき6人〜8人くらいまでで予定しております。 ご予約承り中です  ---------------------------------------------- その土台になる部分をみんなで作っていました。       その間に芋マスターの松浦が芋を焼いてくれて…
2017/11/14 13:20 プラスガーデンズ STAFF日記
シシガミさま
こんにちは、少し気温が下がって秋らしくなってきましたね。   最近事務所の壁にシシガミさまを復活させました。     あっ、手前はおすまししたオオツカさまです。     STAFFマツウラ
2017/10/07 14:51 プラスガーデンズ STAFF日記
大人の背中バトル
  うちの社長、徳島青年会議所の仲間達とおもしろいことしてます。   いよいよ明日が発表会!!   <場所> 徳島大学 蔵本キャンパス内 長井記念ホール <会場> 12:00〜 <開演> 12:30〜   「働くってなんだろう?」を真剣に考える。   http://tokushima-jc.or.jp/2017/seishounen-blog/2188/   皆様、是非いらしてくださいね!   STAFFマツウラ    
2017/09/09 16:51 プラスガーデンズ STAFF日記
告知に次ぐ告知ですよ〜
あら〜〜〜 もう7月も終わりじゃないですか!   なんて、いつも大体こんな始まり方のブログです。 ご無沙汰しております STAFFタケウチです。   弊社、お陰様でとっても忙しく。 ほんとは色々とお知らせしたいネタはてんこ盛りなのですが、日々の業務に追われてしまい 何の告知も出来ておりません!!   まずは、うちの事務所の1階改装工事が終わりました!(あっさり) 設計室を2階から1階へおろし、ご来社いただいた際にはすぐに飛んでいける距離になりました。     エントランスはこんな雰囲気。     真鍮製の表札とキャワイイ西岡がお出迎えします(笑)     店長がグリーンや小物類で飾り付けしてくれて、素敵な空間になりました。       そして、 そんな告知もなかなか出来なかったのは、とあるイベントの設営準備に追われているからです。 真っ黒い板材たちや     何に使うんだ?といったファブリック達が山盛りに......     その、とあるイベントとは「これ」のことですよ。         「今年の阿…
2017/07/29 15:52 プラスガーデンズ STAFF日記
行ってきました!
こんにちは 大塚です。   木曜日に国内最大のエクステリア展示会「関西エクステリアフェア2017」に   設計スタッフの西岡と行ってきました。   会場には各エクステリアメーカーの新商品や   有名な造園デザイナーさんの作品などが展示されていました。         造園デザイナー石原和幸さんの作品     自分の好きな写真を入れられる表札・ポスト   秋に登場する屋根もアルミのカーポート! すごくスタイリッシュです。     写真では分かりにくいですが、かっこいい展示がたくさん....   新商品の勉強はもちろんのこと、空間デザインの勉強にもなりました。   各メーカーさんの展示のように、新しい事にどんどんチャレンジしていける   設計でありたいなと思いました。   JUGEMテーマ:日記・一般            
2017/06/10 14:43 プラスガーデンズ STAFF日記
職人さんってすごい!
事務所の改装中。   昔からお付き合いのある電気屋さんに、難しいお願いをダメ元で言ってみたんです。   思いもよらない道具が出てきてびっくり!     壁の穴に突っ込み内部を見るとゆう「胃カメラ」のような道具。   おかげさまで、天井も壁も仕上がった状態で   照明の配線とスイッチを増やすとゆう事ができました。   道具もすごいけど、職人さんって改めてすごいな〜と。   私達が設計したものをカタチにしてくれる、日々感謝です。       STAFFマツウラ    
2017/05/13 16:11 プラスガーデンズ STAFF日記
女子力向上計画その3
  竹内さん、、、聞こえないふりをしてもいいでしょうか? 松浦さん、、、ブログ、見てないことにしてもいいでしょうか?   笑   まずは「女子力」とはなにか、ググりました。 以下ウィキ様より抜粋↓   女子力(じょしりょく 英語: women's power)は、 輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、 自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて 自身の存在を示す力、男性または女性からチヤホヤされる力。   輝いた生き方・・・ きれいさ、センス・・・ ホヤホヤ・・・ What's JOSHIRYOKU?   自分の中の「女子力」を全力で探しましたが見当たらず…。 このままではあかん!と考えました。   私、痩せます…っ!   実はPLUS GARDENSに就職してからがっつり太りまして。 それはもう笑えんくらいの体重増加でして。 最近大塚さんには「なんか老けた」と言われる始末でして。 そしてこの女子力向上計画の流れ。 …痩せるしかないやろ。(単純) せめて入社前のぽっちゃりくらいに戻りたい。(切実) (小さく載せる入社前の履歴書用の写真。笑)…
2017/04/23 16:55 プラスガーデンズ STAFF日記
女子力向上計画その2
竹内ねーさん、聞いてますとも!   「女子力に欠ける」松浦です!   「このままではいかん!」と思っとるのよ、私も(´ε` )   で、ちょくちょく通いはじめました、ヨガスタジオ。       わたしの永遠のテーマ「ダイエット」や「体質改善」の為にヨガを教えてもらってます。 何よりストレス発散になっててとてもオススメです! 体もちょっとずつ柔らかくなってきましたよ^_^今まで届かなかったところに手が届く快感(笑)!! 先生のまきちゃんゆりちゃんも美人でパワフル   徳島の銀座通りにあります「caron studio&cafe」さん ご縁ありまして、オープンの際併設してるカフェに鉢植えなど提案させていただいてからのお付き合いで、 最近スタジオの改装のお手伝いもさせていただきました! ハンモックでのレッスンや、温浴ハーブスチーマーのスペースも出来ました!楽しみ〜! 「こんなところにちょくちょく通ってるのよ、私。」←どーやどーや女子力あるんちゃうん!?   って勘違いしがちな私ですけども、続けなければ意味がない!!   「継続は力なり。」肝に銘じてがんばりまーす(^O^)/   そん…
2017/04/20 11:41 プラスガーデンズ STAFF日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.