ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
今日の一枚10.6.18/メギ
2010/06/19 18:27 彩園のブログ
(か)ときわがーでん さいえん
(株)ときわガーデン 彩園
〒910-0805 福井県福井市高木2丁目1009
[TEL]0776-54-1542
[FAX]0776-54-1564
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
冬のバラメンテナンスをしましょう☆
2016/01/22 13:51 ガーデン&エクステリアの店 ときわガーデン「彩園」
インナーガレージのある新築外構
2015/12/21 11:56 ガーデン&グリーンのお店 ときわガーデン「彩園」
10/30(土)・11/1(日)はリフォームガーデン相談会です!!
2015/10/16 12:52 ガーデン&グリーンのお店 ときわガーデン「彩園」
10/17(土)13:00〜★季節の会★新企画!!オープンガーデン教室 
2015/10/08 12:27 ガーデン&グリーンのお店 ときわガーデン「彩園」
★季節を楽しむ会★9月26(土)樹木の剪定&ガーデン相談会
2015/09/17 08:49 ガーデン&グリーンのお店 ときわガーデン「彩園」
カフェのコンテナグリーンも賑やか!!
2015/05/29 13:37 ガーデン&グリーンのお店 ときわガーデン「彩園」
門松作り始動・・・・!!!
ときわガーデン彩園では、毎年冬になると門松の注文作成を承っております( ・`ω´・ )!熟練された職人技で作られる門松は、福井の強風が吹いてもびくともしません。 【昨年の作品】 【昨年の工房の様子】 圧巻の風景。おかげ様で12月は今年も忙しくなりそうです!...というわけで、先週土曜日はその材料となる竹を取りに、会長・吉田悦雄と愉快な仲間達3人で山に登ったのでした。周りを囲うは、竹、竹、木、竹、竹、木、木、木... 竹、竹、竹、竹... その中をズンズン進む、勇ましき会長殿。現役バリバリです。 ワタクシも及ばずながら隊長の補助をさせてもらいます!( ・`ω´・ )\シャキーンと勇んで行ったはいいものの、そこら中打つは転ぶはでヘトヘトに・・・。 ★おなかがすいたらとりあえずごはんだよね!  お味はいかがでしょうか・・・。ドキドキお昼休みがすめば、また作業再開。 まっすぐできれいな竹を見定めます。 「遊んでないでこの竹を切りなさい」・・・はい、スンマセン。facebookにこの時の様子を動画でアップしました! やっとこさ作業が終わる頃には日は暮れ始め・・・会社に着く頃には真っ暗に!お疲れ様でした。 さて、本番はこれからです。今年も残るところあと2ヶ月を切りました。お仕事のやり残しの無いように、一年の締めくくりに…
2013/11/13 09:00 福井の庭づくり 彩園のブログ
研修旅行 マネージメントゲームin軽井沢
秋も深まる今日この頃・・・。台風も去って、秋晴れが空に広がっていますね。私たちは、先週10/26・27、台風と共に福井から長野へ研修に出かけてきました!今回研修を受けたのは、・松島 裕・吉田 衣里(私) の2名。大変ゴハンが美味しく、空気も美味しく、景色も美味しい(!?)場所で、のびのびと学び、気付きを頂きました〜^^ 場所は信州春日温泉 もちづき荘ツルツル美肌の湯が自慢の国民宿舎さんです。おかげさまで、玉のお肌・・・*^ω^*モチモチ今回は一体何をしてきたのか?というと、経営のお勉強会です。というと何だかむずかしいようですが、「自分の会社がもっと良くなるために、どうするか」と、考えている人たちが集まって、何やらワーワーああでもないこうでもないと考えあう場。 ※手前に見えるのは、お菓子。(・・・) その名もMG(マネージメントゲーム)。人生ゲームのようなボード形式のビジネスゲームです。ひとりひとりが会社の社長となって、5年間ぶんの会社経営、決算までをします。小学生からおじいちゃんまで一緒に楽しめるってところが魅力の一つ。積極的に取り組む姿はまるで未来の社長さん。決算が終われば、その期の成績をグラフに書きます。  自己評価(青字)と衆目評価(赤字)で、自分のビジネスパワーを分析。我が軍のエース、松島君はビジネスパワー80点!なかなかの戦闘力であります!…
2013/10/30 15:50 福井の庭づくり 彩園のブログ
【季節を楽しむ会】ミニ門松寄せ植え
2013/04/11 11:45 福井の庭づくり 彩園のブログ
【予告】季節を楽しむ会「バラのメンテナンス」
2013/04/11 11:44 福井の庭づくり 彩園のブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.