住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko
住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko

住宅エクステリア・外構・造園ポータルのe-toko エクステリア・マップ エクステリア・カタログ エクステリア・求人 学校を探す エクステリア・デザイン 施工例集 動くギャラリー 日本と外国の庭 エクステリア・ブログ イベントレポート e-toko会員ページログイン

嬉野市I様邸 完成です。
先日、嬉野市のI様
2017/08/23 06:46 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
みどりぎ
緑木midorigi
〒849-1315 佐賀県鹿島市大字三河内乙54-3
[TEL]0954-62-4811
[FAX]0954-68-0481
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
武雄市 I様邸 もう少しで完成です。
武雄市でお世話になってます。I様邸 中型物置工事と仕上げの植栽を除いて外観がほぼ完成しました。 カーポートにサイクルポートに目隠しの木調の樹脂フェンス(メンテナンスフリーです) 今回はコンクリートのボリュームが多かったんですが無事完了しました。 途中、下水の切り替え工事や設備工事が急きょ入りまして 段取りがちょっと大変になりましたが、変な宿題も残らず無事終われそうです。     もともとあった境界ブロックの洗浄&モルタル仕上げも・・ 寒い中、高圧洗浄機で洗います。機械はうちのMさんからお借りしたもの・・・ 実は新品のエンジン式の高圧洗浄機がここでデビューしましたが・・・・ なんと・・・1回使っただけでポンプ部分が機能しなくなりクレームですぐ出しました・・ まさか ですね〜 来週も別現場で洗浄があるのに新しいのは間に合うんでしょうか・・・ メーカーさんはワ〇タさん この手のトップメーカーさんなんですけどね・・残念・・ Mさん ありがとう 助かりました。 Tweet Applaud0 通報
2017/12/10 09:31 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
コンクリートは大変だ〜・・(-_-;)
武雄市(北方町)のI様
2017/12/06 07:33 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
鳥栖市 H様邸ガーデンリフォーム工事 順調に・・
今回の現場はうち(緑木midorigiの事務所)からはちょっと・・・かなり? 遠い現場となりました。 鳥栖市のH様邸のガーデンリフォーム工事です。(片道1時間40分〜2時間ぐらいかかります・・) 今回、共通のお知り合いさんからのご紹介でのご縁となりました。   既存のお庭が荒れてきたため思い切って外構の一部を絡めてのリフォーム工事です。 まずは床が腐って危ない状態になってるウッドデッキを解体撤去です。 既存のお庭のコンクリートのアプローチや舗装の一部は残しながら不要な部分を解体します。 解体時もきちんとコンパネ等で養生しながら・・・作業ですね(^^) 現在は門横の生け垣も撤去し上部を曲線でデザインした塀の下地にかかっています。 お庭の方もタイルテラスの下地工事も順調に進んでいます。 ここにテラコッタのタイルテラスと日差しも苦にならない電動のオーニングを設置する予定です。 今回、せっかくの工事なので家前の舗装部分の排水不良がかなり気になるということで 雨水排水の工事も一緒にとり行うことに・・ いろいろ予定外の工事も増えててんこ盛り状態となりましたが、年内完成&お引渡しを目指して頑張ります。 H様お世話になります。また、駐車場も資材置き場等のスペースをだいぶ使ってます。 従業員さん等々ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。     …
2017/12/04 08:33 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
武雄市K様邸 広い敷地の外構が完成しました。
武雄市のK様
2017/12/04 08:15 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
鹿島市 N様邸かわいい塗り壁のある外構工事の完成です。
鹿島市のN様
2017/11/30 08:43 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
武雄市K様邸 完成しました。
武雄市のK様
2017/11/30 08:29 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
鹿島市W保育園さん 広場工事
鹿島市でお世話になってる保育園さんの工事です。 園児たちが楽しく安全に遊べるように適度なクッション性のある草の生えにくい広場(グランド)作りをしています。 先日は円形のサークルベンチ(縁台)工事とリアルな人工芝、リアリーターフと周囲のフェンス工事が バッチリ重なって現場は大変な状態に・・ うち(緑木midorigi)のMおじさんと新人のRちゃんが寒い中頑張って人工芝を張ってくれてます。 今回は現場に合わせるため形がかなりいびつなのと鉄板の蓋も多くあり カット作業と張り合わせ作業が大変大変・・ 人工芝を汚さないようにちゃんとシートで加工エリアを養生しての作業です。 お二人ともお疲れ様でした。おかげでいい現場になりそうですよ。(^^)   Tweet Applaud0 通報
2017/11/23 08:11 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
武雄市のCAFE工事 お世話になりました。
武雄市で今度オープン予定のCAFE(Barも・・)さんの工事でお世話になりました。 まだ目地が入ってませんが・・・ほぼ仕上りです・・ 屋外のテラス スリットの塗り壁の塀際に山取り風の雑木たちを植え込みました。 アオハダ・・ハイノキ・・コアウチワカエデ・・ソヨゴ・・アオダモ あと下草(地被類)類をたくさんに植え込んで溶岩石やELプランターの植え込みででアクセントをつけてます。 室内から見た様子 作業時にはタイル部分をきちんと養生して汚さないように・・ 植込みの下地には防草シートを仕込んで後々のメンテナンスの軽減も考えてます。 自然ないい感じに仕上りました。 たくさんのお客さんが来てくれるといいですね〜 Dハウジングさん お世話になりました。 Tweet Applaud0 通報
2017/11/22 09:00 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
草が生えにくい土舗装のネタ作り・・
鹿島市のW保育園さんの新設の遊具広場に施工する グランドの素材(ネタ)作りです。 ガラや礫(石くず等)の入っていない篩った真砂土にJGS-CCクレイの素材を マックホウで混ぜ込んでいきます。 最初は普通のバケットで粗混ぜをしてからスケルトンバケット(穴開きバケット)で 細かく篩い混ぜをしてネタ作りは完成です。 さ〜 この後は現場で施工で完成です。 遊具広場が完成後にまたアップしたいと思います。   このJGS−CCクレイ舗装ですが、完成後の現場は適度なクッション性があり 素材自体に抗菌作用もあり透水効果も高く草が生えにくい(かなりの効果があります。) 足元に優しいグランドができます。 これ・・花園ラグビー場や各県の国体のグランドなんかにも採用されてます。 民間工事でも土舗装で広範囲に施工するときに草をなるべく抑えたい時には有効な舗装です。 緑木midorigiは佐賀県で唯一のJGSの取扱店です。 民間工事から公共工事まで幅広く対応できます。 ご興味のある方はぜひお問い合わせください。   Tweet Applaud0 通報
2017/11/10 08:34 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
杉ボードで屋根つくり・・
先日建設会社さんの現場でお世話になったK寺院さん。 お地蔵さんたちが移動することになり設置場所つくりに そこで監督さんよりカタログを見てタカショーさんの吉野杉ボードで屋根ができないかと・・・ 正直やったことがありませんでしたが何とか完成できました。 この樹脂製のリアルな杉ボードを重ねあわせながらの屋根作り・・ 本来は腰壁なんかの横張用の製品なんですが・・ 虎竹で抑えを入れて屋根が完成です。 お地蔵さんたちもこれで雨に濡れずにすみますね〜 よかったよかった・・ しかし・・・ あたしは造園屋さんなんですがね・・・(-_-;) Tweet Applaud0 通報
2017/11/10 08:16 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
造園外構ブリックパブリックデザインブロックタイルカーポートエクステリアTOEXEXTERIOR車庫ガーデンポールライトライトモードイナバ門扉フェンス物置バラ花壇テラスウィンスリーポートサポート柱三協カムフィニューカムフィ樹脂フェンス木樹脂木樹脂フェンスディーズガーデンアルファウッドポストガード集合住宅向けメッシュメッシュフェンスラチスラチスフェンスストックパンジー公園レンガパネル格子ウッドデッキ塗装茄子生垣クリエダセレセレビューニンジントーシンコーポレーションcocoma暖蘭物語三協立山アルミ三協立山立山コーディダイナミ門柱オンリーワン照明表札ゲート袖壁シダレモミジモミモミジフットライト竿掛け車止めジーママリーゴールド野菜レタスプランターポインセチア金具サイン角柱機能門柱舗装材ステップベンチ引き戸ガーデニングシマ階段ヤマボウシアカマツマツキンモクセイモクセイガレージロマンシマトネリコトネリコインターホンパーゴラ庭石アカシアカラマツグリッドフェンスハイグリッドハイグリッドフェンスヤードローズマリーガマズミキョウチクトウグミスイカズラタイワンシオジミズキ果実イボタイボタノキオリーブザイフリボクセイヨウイボタノキプリペット駐輪場自転車置場折り戸アイアンアイアンサイン目隠しパネルonlyoneウッディデザイン門柱ブリッツヴァリオイロハモミジトキワマンサクマンサク立水栓ガーデンアイテム蛇口天然石カーボ手すりアーバンエトランポ支柱アルミフェンスユメッシュニューアイシャノン引戸勝手口アルクリーンササスクリーンアールシャレオノンレール内部日除ファサードアメリカンボビメイクランドルアグランドスポットライトサクラシャクナゲソヨゴナンテンレモン土木ジャストロートアイアンe-tokoイートコキャスティナディーズサインスイートピーキャラフラワーアレンジ花台カエデ大和手摺庭園灯木製デッキ物干し灯篭靴脱ぎ石レイナポートメニーウェルレスティナレイナツインポートフレームシンプルモダンガーデンファニチャーサンルーム門柱灯ガラス表札東洋工業タカショー吹付ダンテローズガーデン埋込ヨド倉庫アトリエユニソンアジサイイングリッシュローズジギタリスシュロ竹垣三和貴族数寄屋門大和塀ネズコヒノキサニーブリーズフェンス緑地ザゼンソウアーチスクエアスタンドポストスタンド
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.