ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
和室で検索
夏の西日 きついですよねここは 和室なんですが 障子も畳も日焼けしてしまいますそうかといって昼間から 雨戸やシャッターを閉めっぱなしにすることもできませんね 既存のサッシに簡単に取り付けられる「外用ロールスクリーン」をご提案しました。サッシの上側についている紐を引っ張ると  アララ!陽射しは??????
2019/02/05 07:48 嘉瀬建商(ホーム)
この春の衝動買い各種・・・(。-_-。)ポッ いや、、、ね、、、近所にユーホームさんがあるからね、、、いけないんだよね、、、 ということで♪ 1580円の《しのぶれど》と少し元気のない700円の値下げスターリングシルバー♪ しのぶれどが咲いたら和室に活けたいなと思って落札(ヤフオク・・・
2011/04/07 14:10 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
こんにちは、yoshiです。都内でも、まさかの雪!の月曜となっておりますが、 3月も連日にわたり、設計のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございます。 本日も個人のお客様の設計を、進めさせて頂いています。こちらのお客様のお土地の形は・・三角形。変形した空間を、最大限に上手く活かした形に出来ますよ・・・
2011/03/07 12:12 エクスプランニングBLOG
このところ暖かい日が続いていたので油断していたので昨晩からの冷え込みが指先に 凍みます(極寒の地:和室で仕事中) 今朝はうっすら雪が積もりまたもや銀世界♪ 今夜もかなり冷え込むとか 暖かかった間に息を吹き返していた花達も、またもやぺっちゃんこ・・・ 寄植え達だけ雪のかからない玄関の軒先に・・・
2011/03/03 14:27 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
滋賀県守山市にて施工中の外構造園工事。着々と工事は進み、現在は、もうあと少しで全て素敵に完成という段階まで行き着いているのです。とっても広大な面積のこちらのお庭。道路際の入口から眺めたアプローチの景色です。ホワイト仕上げの乱貼り石から、エメラルドグリーン色の方形石そしてブラック仕上げの方形石へと繋が・・・
2011/03/01 23:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは! 天気が春らしくなって、うきうきの中村です。   今年の春にやりたいこと! ↓ 娘の日菜多と一緒にハンモックでお昼寝をする事 ん〜 待ち遠しい   さて、本題です! 以前、Y様宅の改修工事の解体風景をご紹介させて・・・
2011/02/26 22:11 グランド工房 久留米店スタッフブログ
今日の午後は建築家のY氏に招かれ中延にある住居兼仕事場にて坪庭プランの打合せ。 さすが京都出身の方だけあって、建物のディテール全てに於いて”町家”を感じさせる雰囲気が漂っています。先ず目に入ったのが門扉ではなく竹筒一本の人止め棒。建物の扉は珍しく木製の引き戸でした。・・・
2011/02/24 23:25 庭屋blog
こんばんわ小谷野です 今回のはかなり積もりましたね 我が家の庭園もすっかり雪化粧です。 ▲松に朝日があたって、チョット素敵 昨年から(やはり。。。年を越してしまいましたが。。。)の計画で、 和室前のお庭を綺麗にしたいって事と、外水道の廻りをお洒落にしたいって 思っておりまして。。。ど・・・
2011/02/15 20:54 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
先日、H様宅へ向っている途中、気球を発見!!   思わず、パシャリ   遠すぎて綺麗に撮れない   朝から良い物見れて、なんだか良い事がありそうと予感。   走ること40分。。。角を曲がってH様宅到着。そこへ見えてきたのは。。。    ・・・
2011/02/08 15:55 PALETTE GARDENのブログ
マンションリフォーム工事承ります ↓間取り 前 ↓なんということでしょう! 後 前(和室でした。奥は押入れ) ↓なんということでしょう! 後(押入れがクローゼットに) 前 ↓なんということでしょう! 後(別れていた部屋を1つ・・・
2011/01/29 16:36 Garden&Exterior NewスタイルLife
<改修前> ↓ <改修後> 和室6畳×2間を洋室にリフォーム♪ 「和」の雰囲気が「洋」に変わりました。 施工例 → 和室を洋室へリフォーム ---------------------------------------- 住まいに関するリフォームのご相談は、コチ・・・
2011/01/24 06:26 川口工務店〜works〜
こんにちわ小谷野です 昨年、年内完成を目標としていた我が家の和室の前庭ですが。。。 未だ完成が見えず玉竜、全撤去で力尽きたといいますか ただ、植木屋さんが剪定に来てくれてスッキリしました ▲松・シダレ紅葉の剪定は、難しく、どの枝・葉を落として良いのか 全くわかりませんやはり、プロにお・・・
2011/01/11 16:05 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
門廻り。前後にずらした門柱と塀のブロックが、距離の短いアプローチ奥行き感を出しています。白の大理石調のタイルも空間を広く見せています。 ガレージ土間。白玉石の洗出しとコンクリート、目地の黒砕石の色合いが、綺麗なラインで仕上がっています。 白の塗り壁仕上げに、特注の表札兼インターホンカバ・・・
2010/12/19 13:11 ウッディ・アイ
皆様 こんばんは。東京の外構エクステリア・ガーデンの設計施工専門店 ともたろう です。 なんだかブログが休みがちですみません。。。ランキングも下がってきましたね。。。。。 はい。それでは図面の御紹介。完全クローズプランです。略して完クロです。 ・・・
2010/12/06 20:16 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
マンションリフォームも着々とできてきております といっても・・・大工さんが超忙しいので・・・ 少し時間かかっておりました Before ↓↓↓ After 前は和室だったのをフローリングにかえてます。 奥には、クローゼットができあがってます キッチン Before ↓↓ ・・・
2010/12/04 11:23 Garden&Exterior NewスタイルLife
みなさま、こんばんは〜♪ 最近は暗くなるのが早くなり、現場にいって帰ってくるともう真っ暗です・・・Σ(・ω・;||| おかげさまで、やっと撮ってきた現場写真も暗くなっちゃってます。。。(^▽^;) わかりますでしょうか?? 2台分のマイリッシュワイドです!! 和室の窓の上から・・・
2010/12/02 18:04 Garden&Exterior NewスタイルLife
只今、滋賀県大津市松が丘「グリーンヒル」にて施工真っ直中のお施主様宅のお庭。リビング掃き出し窓の前に広がる、とてもとても、広大な面積のガーデンテラスとなるのです。こちらがそんなお庭の完成イメージ図。TOEXココマサイドスルー腰壁タイプを挟むように連なる真っ白のタイル貼りのガーデンテラス。和室前に設え・・・
2010/11/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
サイズ34722(W3512xH2183)のリフォーム方法 本当はアタッチペアにする予定でしたが、リビングをスマートカバーにしたので見栄えが・・・ そこでリビングに合わせてスマートカバーにする事になりました。 【施工前】 【施工後】 【施工後 内観】 ・スマートカバー工法AHT半内付用 ・AH・・・
2010/11/22 10:25 太田アルミ販売株式会社
こんにちは。 ちょっと、新宮店、最近 遊びに夢中!? みたいなブログが続いてるんで、 この辺で、ビシッと絞めときましょう。 店長の湯田です。 最近、お手伝いさせていただいたAさんのお庭の紹介です。 Aさん、ご協力ありがとうございます。 ・・・
2010/11/20 15:11 グランド工房 新宮店スタッフブログ
トヨタホームの築1年の、お庭が手付かずだった建物の ガーデン工事の現場です。 <BEFORE>         何も無かったお庭にウッドデッキと植栽、坪庭で使い勝手よく、 モダンな雰囲気に仕上げていきます。      ・・・
2010/11/19 16:21 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
こんばんは。今週土曜日は、2級エクステリアプランナーの試験ですね。わが社でも3人受験ということで、仕事が終わった後に勉強しているようです。(たぶん) 試験にプランニングの問題があり、ちょっとアドバイスということでノート2枚分のメモを見せたところ好評でしたので、もし参考になればと思い、掲載し・・・
2010/11/18 18:29 横浜で外構エクステリアの山創建設
【リフォーム前】 木雨戸だと引きだしが重くて時間がかかる(’A`) サッシも古くなってきた為、孫だと開けられない・・・御相談を重ねて外窓交換する事になりました。 南面だけで掃き出し窓が3窓です。 サイズは、16518 34718 25622です。 【リフォーム後】 シャッターなので開け閉めもスムー・・・
2010/11/14 22:24 太田アルミ販売株式会社
素敵住空間ゆめホームでは、お客様のご自宅の和室の「困った」を解決しております一番多い、お客様の「困った」は・・・ジュラク壁がボロボロになって落ちてくるので何とかしたい!この御依頼が一番多いですねこの場合、ジュラク壁の上に薄いベニヤ板を貼り付け和風のクロスを貼ります和の雰囲気を保ちながら、お掃除楽々・・・
2010/11/13 17:54 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・広島、廿日市、大竹、安芸郡
今日からはじまってます! マンションリフォーム 最近では、外構工事、お庭のご相談がある中で・・・ マンションリフォームのご相談等もあります いかにコストダウンして、解体をしていくか。 (処分代が今は非常に高いです。 なので、処分ものが出ないように解体していきます) このコストダウンは、大工さ・・・
2010/11/13 09:57 Garden&Exterior NewスタイルLife
これは畳を替えて、柱を綺麗にして、ジュラク壁に薄いベニヤ板を貼り、和風のクロスを貼った工事ですね
2010/11/12 17:58 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・広島、廿日市、大竹、安芸郡
床の間や和室などのちょっとした和空間に調和する 苔アレンジコーナーができました★ 華やかさやボリュームをうんと控えめに。 「和の心」を感じさせる趣あるアレンジが並びました。 鮮やかな苔の色がしっとりとした美しさ・・・
2010/11/09 13:08 お庭で暮らそう
広島市中区舟入のマンションのリフォームが無事に完成しました。思わぬ場所に梁が出てきまして、当初のクローク収納のサイズを変更しなければならないというトラブルがありましたが、それを除けば何事もなく終了です。 クローク収納の新設リビングと和室の間に引き戸を取り付けクロス、クッションフロア、フローリングの・・・
2010/11/06 18:08 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・広島、廿日市、大竹、安芸郡
キッチン解体して奥様の使いやすいキッチンに施工していきます。 和室を洋室に^^
2010/11/01 18:31 福島県いわき市、双葉郡、エクステリア・塗装工事・外構・リフォーム・造園・ガーデニング工事
こんにちは。nejiです。 昨日完成いたしました♪ K様の大津垣の和風坪庭です。 今回は廊下の意匠窓からの眺めと和室内からの眺めを重視しました。 近づいてみた感じ。 和室内から。。。 大谷石のステップを降りた先には。。。 カタツムリ!!(笑) 信楽焼きのガー・・・
2010/10/31 16:22 福井のがいこうやさんの庭ブロ
和室のリフォーム終わりました^^
2010/10/17 12:50 福島県いわき市、双葉郡、エクステリア・塗装工事・外構・リフォーム・造園・ガーデニング工事
岡部のM様邸です。先週コンクリート打設が終了致しました。 天候に恵まれ仕上がりも上々です。今回は道路が狭いところでの工事でしたので、少々時間がかかりました。 20年以上前に出来た住宅では1台〜2台の駐車スペースになっているため、最近の一家に3台〜4台というご家庭も珍しくありません・・・
2010/10/13 13:17 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
皆さんこんにちは。ようやく気候も涼しくなり、鰯雲や虫の音が秋の訪れを知らせてくれています。今回は新潟市の白山公園のレポートをお届け致します。 今回訪れたのは、新潟市中央区一番堀通町にある白山公園です。この公園は日本都市公園100選に選ばれ、また日本で最初に開設された25ヵ所の都市公園・・・
2010/10/02 09:57 e-tokoマップ
空間工房 四季 の家づくりをご覧ください。年間限定2棟が限界です!!!ゆっくり時間をかけながら手を加えていきたいからです。オリジナル(造作)にこだわりたい結果ですネ!共感される方で興味ある方は問い合わせだけでもしてください。 エクステリア工事でもここまで大きなデッキを組んだことはありません・・・
2010/09/29 14:06 空間工房四季
東京都豊島区のT様邸新築住宅にて、伝統的な日本庭園の要素である石組を主体とした枯山水庭園を施工させて頂きました。 施主様は、日本庭園に大変興味をお持ちで、様々な庭園を見ていらっしゃいましたので、話も通じやすく、ご要望も理解しやすくお話頂きました。 建築前からご相談を頂きま・・・
2010/09/28 22:45 My WORKS
東京都文京区のT様のお宅で坪庭を造らせて頂きました。 和室から見える小スペースを生かして、癒しの空間作りに挑戦しました。 お客さまからは、和テイストで、ちょっと一服したりできるくつろぎの場所にしてほしいとのご要望を頂きました。 オトコヨウゾメの紅葉と手水鉢 一・・・
2010/09/28 16:12 My WORKS
こんにちわ小谷野です 休日の午後、ベランダに干していた布団をしまっている時に 庭の方に目が行き。。。 雑草と玉竜が伸び放題になってしまった和室前の庭 なんとかしたいな
2010/09/28 10:32 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
プラマード取り付けの参考例です、大田アルミでは毎月かなりの本数を取り付けています。 窓をリフォームされる場合、プラマードを取り付けた方が効果が高く値段も安く済みます。 住宅エコポイントも延長される事になりました!(^ω^) 【和室 施工前】 【和室施工後】 ●和室 W1835xH1835 (E2・・・
2010/08/31 19:02 太田アルミ販売株式会社
日ごろの手入れが楽なように、木調のアルミテラス屋根とタイルのテラスとを組合わせています。日除けも取付ければ、効果的に室内の冷房効果を高められます。 和室とL型でつなげたタイルテラス。目隠しフェンスのコーナー部分は、植栽を植込み、ライトアップし夜の雰囲気も楽しめます。 砂場と、芝生の・・・
2010/08/23 15:27 ウッディ・アイ
16日の宿は決まっていませんでした、四万温泉からもどって須坂の岩の湯に泊まろうかと キャンセル待ちをお願いしてあったのですが、途中の草津もいいなぁと思い宿をインターネットで 何度も観ていましたが、泊まりたい宿の空きが無く、諦めかけていましたが 何度も何度もも観ていたら、空きが出た、年の為に電話・・・
2010/08/20 11:29 信州の庭とエクステリア・Toledo
<現況> ↓ <畳撤去> ↓ <床下地施工> ↓ <完成> 和室の畳を撤去して新たにフローリングへとリフォーム♪ 下地調整を行ない、床レベルを調整しました。 床のみの改修だけでなく、ケースによっては、 和室から洋室へとリフォームする事も可能です♪ 参照 ・・・
2010/08/19 06:38 川口工務店〜works〜
完成写真です。 一番下に拡大写真があります。 お客様のこのみに応じて、いろんな形に変えていきます。個性が出る一瞬です。 着工前です。 二部屋塗る予定です。 養生が大変です。 施主様も、真剣勝負です。ガラを眺めながら、こんな感じ、そう、もうちょっと、とか言いながら、出来ていきます。・・・
2010/07/27 22:07 Scene株式会社
<改修前-玄関> ↓ <改修後-玄関> <改修前> ↓ <改修後> 築年数の経過した古民家の、玄関土間&和室を改修して、 ワンルームにリフォーム♪ 古かった住まいがリフォームによってよみがえりました♪ -----------------------・・・
2010/07/23 06:49 川口工務店〜works〜
□ツッチーです。。 本日久々に快晴でしたねぇ。。洗濯したかったな
2010/07/08 20:34 エクセント=エクステリア+アクセント
[作品情報] 所在地:東京都渋谷区 建築物:設計事務所系戸建て住宅 施工面積:庭26/外構47 新築物件の和庭園を造らせて頂きました。 玄関をあけるとそこには、大きな琉球畳の和室があり正面にお庭が一望です。 “本物志向”のお客さまとのお打合せにより、景石として使う石材を神奈川県の箱根を越えた・・・
2010/07/08 18:39 ガーデンデザインショップ庭衆(エクステリア&ガーデンデザイン)
さし掛けは三協立山アルミのメニーウェル R1N型柱付(ロング)です。リビングと和室の窓まで覆う事によって、この時期の雨でも窓を開けたまま換気でき物干しスペース、自転車置き場にもなる機能性の高いテラスです。   屋根材は採光性のある4種類から選ぶことが出来ます。今回は曇っ・・・
2010/06/24 10:21 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
<和室天井板-改修前> ↓ <和室天井板-改修後> <和室壁-改修前> ↓ <和室壁-改修後> <和室畳-改修前> ↓ <和室畳-改修後> 古くて汚れも目立っていた和室も、 キレイスッキリリフォーム♪ ・床→畳 ・壁→左官壁 ・天井・・・
2010/06/23 06:09 川口工務店〜works〜
今日の作業・・工事班は、O様邸お庭改修工事。管理班は、市役所樹木剪定・・・O様邸での植栽樹木・トキワマンサク(常盤満作)常緑小高木 5月頃、枝先にやや黄緑色を帯びた白色の花が6〜8こ集まって咲きます。三重県伊勢神宮林として知られています。・・・・・・そして濡縁の新設・・・・・・・・和室前にタカショー・・・
2010/06/19 19:02 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
昨日 6月17日のTNCテレビの人気番組ももち浜ストアで当店で、ベランダガーデンをお手伝いさせていただいたお客様のお宅が紹介されました。 うれしくって TVをカメラで撮っちゃいました リビングのこの階段もステキなお宅ですよね〜。 あ、グランド工房の電話番・・・
2010/06/18 16:26 グランド工房 スタッフブログ
テラッツ
2010/06/18 14:30 有限会社 ハットリ技建
“部屋の中から眺め、楽しめるお庭に、なおかつ管理のしやすいお庭に”がテーマのお庭です。 和室前ガーデン 枕木で簡易的に仕切り、植木や下草類で和室前を演出。 灯台のような屋根付きのデザインが特徴の真鍮ライト。真鍮古色仕・・・
2010/06/06 16:10 ウッディ・アイ
雨漏りストーップ工事も今日でラストっ 今日は朝から塗装屋さんがきました。 昨日夕方数分雨降りましたけど・・ 何とかまともな雨もなく・・最後の日を迎えれましたっ。 んなわけで 最初ちょっと立ち会って予定をお施主様に話し・・ 私は一度事務所へ。 また2輪・・・
2010/06/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは!遠藤です! 新築外構工事と一緒に和室前の坪庭も施工させていただいたT様邸のご紹介です!! 植えつけたばかりでまだまだこれから馴染んで植栽ばかりですが、一部だけお見せしちゃいます ご提案パース。(和室内部から見たイメージ) そして施工後 二・・・
2010/05/19 17:30 グランド工房 新宮店スタッフブログ
今日も快晴で絶好のお出かけ日和 こんな日はお花いっぱいのグランド工房へお出かけ、なんていうのもですよ 今日の担当は馬場です 今回は+G(プラスジー)をメインにプランさせて頂いた現場をご紹介 BEFORE お客様からのご要望は、 ・・・
2010/05/15 10:20 グランド工房 宗像店スタッフブログ
量 各種エクステリア工事の施工例 『ガーデンルーム・テラス・デッキ・他』  *下記の工事以外は商談&準備中 !*画像をクリックすれば拡大画像閲覧可奈良県奈良市 S 邸 工事内容 外構エクステリア工事(オープンスタイル)・他 完成イメージ図(打合せ資料)修正中・・・
2010/05/13 13:48 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> <段差も解消> ↓ 現況の和室⇔洋室間にあった段差も解消し、スッキリをバリアフリー対応。 段差が無いのでスムーズな移動が可能です。 お年寄りも小さなお子様も安心♪ <大収納のクローゼットを設置・・・
2010/05/08 06:52 川口工務店〜works〜
山口県 宇部市 N様
2010/04/29 08:50 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
4月とは思えない この寒さ(-.-;) さすがにファンヒーターが活躍。 現場も寒かったです。 最近の陽気な天候で少し服装も薄着になってたので 余計寒かったです。 さて 今日のお仕事は 和室の壁の下塗りです。 これを何日か乾かして上塗りです。 さすが一級の職人さん。 みるみるうちに二・・・
2010/04/24 01:09 a four leaf clover
旧岩崎邸庭園は、明治29年、ジョサイア・コンドルの設計によって完成した洋館と和 館が併置されており、あまりの豪華さに圧倒されてしまう。 丁寧に積まれた石垣を見つ・・・
2010/03/28 23:38 日本の庭園
久しぶりにお仕事の話^^ 温かいこの季節、新しく完工している現場が続々と出てきてます。 こちらの現場はリガーデン工事でした! 既に駐車スペースやエントランスは出来ておりましたが 今回は和室前の主庭をガラリとリガーデン 外から見ると、こんな感じに変身 中を覗くと... ・・・
2010/03/19 13:54 プラスガーデンズ STAFF日記
■代表です。 今日は着工中の現場写真を少し・・・UPします。 浴室と和室の窓から見える空間に 坪庭を作ります。。。 みす垣と竹・・・ 渋いっすね〜 もう少しお見せしたいところですが ・・・
2010/03/17 17:08 エクセント=エクステリア+アクセント
20mの長い引き込み道があり、3台分の駐車場の他に、車廻しのスペースを取ってあります。狭い引き込み道の先を斜めのラインで区切ったのは、視覚的に広く見える効果をねっらて。和室前は、目隠しを兼ねたジョリパットの塀。この塀は、駐車場の方から見るとクリーム色で洋風のイメージに、和室から見ると、和室の壁の色・・・
2010/03/08 14:38 エクステリアの工事やさん
このところ すっかり春めいてきました。お出かけにはいい季節になってきました。東急東横線 代官山駅から歩いて5分 重要文化財 旧朝倉家住宅があります。大正時代の和風住宅として 関東大震災、第2次大戦でも消失を免れ 現在は渋谷区の管理で一般に公開されています。 代官山に建築家槇文彦が・・・
2010/03/03 09:00 e-tokoマップ
今日もたくさんのご来店ありがとうござました。 春の大相談会を告知したチラシの反響が大きく、いろいろな依頼をいただきました。 その中の一つをご紹介します。 外構は完成しているのですが、前面を全て駐車場にしたことで道路からリビング・和室が丸見えで困っている・・・ 図面を見ると、道路側に向いて・・・
2010/03/01 00:04 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
後日、塗装をするので。。 養生中。。   芸術的ですが。。 この収まりは 手間がかかります。。   裏側で固定。。   アウトリビング GLは、メーカー様の指示で200上げています。。 視覚効果で、広く感じるらしい。。   ウッドデッキじゃなく、濡・・・
2010/02/25 00:00 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
ここ最近・・・雪・・雨・・また雨・・・なんていうスッキリしない天気が続いています。施工作業もかなり予定より遅れ気味です・・・今日も天気予報では・・・「午後から雨」という予報でしたが・・・なんとか夕方まで持ちこたえてくれました。ただ気象庁の週間予報では・・・今週はずっ〜っと「雨マーク」が並んでいます。
2010/02/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は昨夜の天気予報では・・・明け方までの雨という感じでしたが・・・結局お昼過ぎまでシトシト降り続きました。お昼前には一時・・・ザァッ〜〜っと横殴りの滝のような雨まで。こんな日は作業も思うように進みません・・・そんな「雨」繋がりで・・・(無理矢理こじつけ気味ですが・・・)「水」を使ったお庭をちょっと
2010/01/21 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日コメントを頂いた御客さまの家は二世帯で東側のご両親の庭は和風で 娘さんたちの庭は洋風で、アプローチが南向きの中央にあるので西・東左右に分かれます 西側は和風のお庭になっています、濡れ縁に腰掛て庭を眺めるのもよしです リビングの前にあった庭の木のソヨゴは西側の庭に移しました 広くなった
2010/01/15 13:12 信州の・庭と・エクステリア
昨年の年末に引渡しをしたお客様のお宅に、記念撮影をお願いして撮ってきました。 5年ほど前の新築をされたときにご相談を受け、エクステリア工事をさせていただきました 当初は、角門柱のレンガ積み、アプローチは樹脂タイプの小砂利舗装、 カーポート2台分の駐車場を施工させていただき、
2010/01/13 00:59 信州の・庭と・エクステリア
この正月最後の休みは、お気に入りの宿 扉温泉 明神館です 泉質はともかく大好きな温泉・食事・風景・接客はとても気持ち良く過ごせる宿です 今回はそのひとつの心地よさを紹介します 建物の前は、何処にでもありそうな宿の入り口です 玄関を開け、最初に通されるのがロビーです、気持ち良くいられるロビ
2010/01/12 00:47 信州の・庭と・エクステリア
みなさんこんにちは、ガーデンセンターパレット スタッフの松尾です。 無事クリスマスを迎えることができ、いよいよ今年も残すことあとわずかになりました。 12月は師走というだけあり、ほんとうに毎日が早いですね。 12月は(僕の誕生日からはじまり)→ イルミネーション → 忘年会 → 年賀
2009/12/25 22:08 PALETTE GARDENのブログ
日々寒暖差のある今日この頃ですが、そんな中でもけなげな花達が。 人間は、寒い季節に震えてますが、次々に蕾をのぞかせる秋バラ達は元気そのもの。 この気温差、最適な植物もいるようです。私達も負けてはいられません。 さて、前回に引き続き、K邸のその後です。
2009/12/25 00:00 グランド工房 八幡店スタッフブログ
那須町新築別荘和室以外 総タイル貼リビングはエコカラット
2009/12/15 10:51 空間工房四季
那須町新築別荘ハード材によるデッキの施工開始!!! 【和室】 【露店風呂】
2009/12/14 10:45 空間工房四季
この写メの様な形のカーテンが欲しい(≧ε≦) 和室に合う!…と思うf^_^; ちなみにこの写メは 弟夫婦のおうちです。 …結構高いみたいね(汗) なんていう名前なんやろ? 知ってる方 教えてくださいね!にほんブログ村
2009/12/10 00:43 a four leaf clover
滋賀県湖南市の御施主様から〜とっても嬉しい「お客様の声」が届きました!ご要望は「バリリゾート感溢れるお庭」ゆったり〜たっぷり〜心からご家族でくつろげるお庭を描きました!そんなバリの雰囲気たっぷり漂うガーデンテラスへの入口はこちらから!!!インドネシア「バリ島」から届いた2つの灯りに挟まれるようにしな
2009/12/08 19:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
那須町新築別荘外壁工事完了 和室の造作が進行中
2009/12/04 15:44 空間工房四季
細長い敷地のガーデンデザイン。リビング・ダイニング前はメインのウッドデッキで計画。和室前のデッキまでのアプローチは、デッキの桟橋に化粧砂利で小川をイメージしたデザインで、植栽と組合わせて遊び心のある自然な雰囲気に仕上げました。 リビング前にはメインのウッドデッキを設置。曲線で単調にな・・・
2009/11/28 12:10 ウッディ・アイ
那須町新築別荘和室の天井造作中照明イメージをふくらませながらの作業です!!!
2009/11/27 15:39 空間工房四季
こんばんわ、こずエモンです 昨日までの寒さはどこへ!?ってくらいに、昼間は暖かかったですね 先日、下松市のN様邸で植栽工事を行いました ↑和室の前に...
2009/11/23 17:39 山口県エクステリアプランナー のブログ Welcome to Humming Life!!
こんにちは 今日は岩井が担当です 先日私がお手伝いさせていただいたガーデン工事が完了いたしました! 先日この場で花壇製作中にお伝えしましたが。。。 じゃーん!こんな感じで完成です 和室の前には和風にしっとり落ち着いた雰囲気を すごく素敵です。。。 バ
2009/11/21 09:02 グランド工房 新宮店スタッフブログ
意外と、和室のお庭もいいもんだなと思いだした、4日目です♪ 自分のおうちは庭はないんですけど、あればこういう空間っていいなあと思うようになってきました。 不思議です。あれだけ、イングリッシュガーデンが好きだったのに! 和風の方が、作るのはすごい難しいと思うんですけど、で
2009/11/03 05:39 大阪のエクステリア&外構工事 後藤造園土木 〜庭男之御庭〜
数年前に、エクステリア・外構工事をさせて頂いたお客様のお庭のリフォーム工事 進行中です、建物の南側に面した東側がリビング・西側が和室で、駐車場と 建物の間のお庭の部分のリフォーム工事のご依頼を請けました、前回のエクステリア 工事では門柱・アプローチ・駐車場の工事をさせて頂き、次の工事ではカンナ
2009/11/03 00:34 エクステリアのTOLEDOのblog
滋賀県東近江市の御施主様から・・・とっても嬉しい「お客様の声」が届きました!優しい風情の塗壁仕上げの門柱に入れ込んだワインレッド色のポストが一際目を惹く・・・異国情緒漂う雰囲気のエントランスなのです!そんなポストの上部に取り付けたアイアン飾り。「BIENVENUE」フランス語で「WELCOME」そん
2009/11/01 21:37 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県栗東市の御施主様宅・・・樹木の様子を拝見にお伺いさせて頂きました。門柱越しに眺めるお庭に一際目だっていますヤマボウシ(ミズキ科)このヤマボウシについては、このブログでもかなり詳しく綴っていますね〜「ヤマボウシ 実」での検索では・・・Google検索No,1・・・Yahoo検索No,2・・・に顔
2009/10/20 21:49 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
最近義妹から 『ドクターコパの幸せになる家相』 とゆう本を借りて読みました。 結構ハマって 既に三回位読んじゃいました★ 最近 毎日ベッドで読んでるので ブログの更新がおろそかになってましたね(-"-;)(汗)ハハ♪ あまり気にしなかったんですが 読んだら いろいろ気になる事が多くて
2009/10/01 00:58 a four leaf clover
滋賀県東近江市のお施主様宅。とても素敵な外構そしてお庭なのです。そんなお庭の写真撮影にお伺いしてきました!そんな門柱越しに眺めるお庭には・・・リビング前に設置しましたガーデンルーム。TOEXエクシオール「ジーマ」が見えています!広々とした大きな面積の芝庭も中に佇むジーマ。そんなガーデンルーム「ジーマ
2009/09/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
  和室を愉しむ町田木曽住宅キャンペーン中 9/30まで Ads by Trend Match
2009/09/26 12:14 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
  和室を愉しむ町田木曽住宅キャンペーン中 9/30まで Ads by Trend Match
2009/09/26 12:14 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
FORESTGREEN+幸泉 には いろいろなハウスメーカーさんや 工務店さんで新築をされたお客様が来店されます。 只今、 ダイワハウスさん、 ミサワホームさんの家などを 外構工事中です。 そして こちらは ヘーベルハウスさんの家の外構工事を させていただきました。 和室の前に 小庭をつく
2009/09/24 16:29 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
那須塩原市Y様邸エクステリア工事デッキ工事和室とリビングをデッキで結びました。エクステリアならではの融合ですね!!! アプローチの枠内(レンガチップ)花壇のレンガでの加工デッキに色合いがあっていますね!!!
2009/09/10 11:12 空間工房四季
こんにちは。2日間連続セミナーの1日目を無事終了したふるふるです。皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?海や山や東京ドームなど・・・良い思い出が沢山出来たでしょうか(⌒_⌒)私は今日から2日間「英国王立園芸協会日本支部」さん主催のガーデンデザインセミナーのステップアップ講座です。会場は我がE&G
2009/08/17 19:41 エクスプランニングBLOG
 おはようございます!豊橋市にある、外構工事・外溝・エクステリア・エクステリアのリフォーム・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア等のプロ「ヤマベ建設工業株式会社」です。 やっと現場が再開できました!和室の坪庭に、ユニソンのイニシエを積みます。 外構工事・エクステリアのヤマベ建設工
2009/07/31 07:55 ヤマベ建設工業株式会社
滋賀県湖南市の・・・新築外構造園工事のお施主様宅。工事着工から早くも1ヶ月半以上が経過しました。そんなお庭のメインとなります・・・玄関ポーチ前から・・・リビング前・・・そして和室前までをも覆い尽くすほどの広大な面積のタイル貼り仕上げのガーデンテラス。そんなタイル貼り仕上げも出来上がり・・・ようやく完
2009/07/28 20:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日はプチ家族の岩田家にお邪魔してました。 うちは エクステリア工事をさして頂いておりますが 屋号の通り 左官屋でございます。 写真の様に岩田家の脱衣所は 水がかかる部分の床が腐ってしまい この様な状態です。 そこで修理の依頼を受けた訳でございます(^ー^) 又修理の様子 ブロ
2009/07/25 01:08 a four leaf clover
建築設計に携わっていたころ、海の向こうアメリカでは、 建築は景観を構築するという点で、建築の設計者よりもランドスケープデザイナーのほうが権限があるということを聞かされていた。建築を設計するものがすべてを統括すると思いこんでいたワタシは 当時好きだった ルイス・カーンさんや(さんづけが正しい
2009/07/23 22:36 【庭や外構/外溝の考察。in三重★】
■ツッチーです。 本日は、現場には出ませんでした。。。(打合せ・現場管理作業です。) まずは、ロイヤルホームセンターさんに買い出しに行ってきました。 ビスを買う予定が・・・なぜだか自分用に、デッキブラシとカッターナイフも買ってしまった・・・
2009/07/11 19:15 エクセント=エクステリア+アクセント
滋賀県湖南市の新築外構造園工事。玄関ポーチからリビング前を通り越して〜和室前までも繋がる大きな大きなタイルテラス。只今・・・そのタイル貼りテラスの下地造り作業中。これで・・・下地のコンクリート打設作業が完了しました。こちらは・・・そんなタイルテラス下地作成作業中の写真。クラッシャランを敷き詰め丁寧に
2009/07/05 18:28 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お庭をリフォーム中のI様邸。 おしゃれな目隠しスクリーン  +G(プラスジー)  Gスクリーンの工事が完成しました。 Gスクリーンは 目隠しスクリーンなのですが、 なんと 光や風も取り入れる 優れものです。 こんな方にお勧めします。 ☆お隣との距離があまりないので視線がなる気
2009/07/03 14:08 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.