ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
目隠しフェンスの効果的な使い方 お庭は、家の顔ともなるべき大事なポイントです。そして、その顔には美しさと機能性が欠かせません。今回の施工事例は、目隠しフェンスを家の周りに配置し、住宅や庭などのプライベートなスペースを保護しています。また、さらなる仕切りのために枕木を活用して、おしゃれに演出し・・・
2024/01/29 11:48 ダイカワ(ホーム)
桑名市内で施工していたテラス・引戸工事が完成です!限られた空間を最大限に活用した仕上がりとなりました。工事前の写真がこちら↓このスペースに自転車を止めたい・テラスを付けて洗濯物を干せるようにもしたい とのご依頼です。使い勝手がよくなるよう今回は駐車場スペースの土留めブロックの一部を解体し、引戸門扉を・・・
2023/03/03 13:22 スマイルスペースプランニング 加藤造園
“お庭・駐車場目地の雑草対策” “お庭の活用方
2022/08/28 12:48 かね庵(ホーム)
今日の早朝の天気予報  まぁ雨雲レーダーや天気図見てたらこれより雨の降りだし・・早いかも行き帰りとも高速使って・・はよ三重県の桑名市行って砂利積んではよ戻ってきて最低でもガレージ右エリア一だけでも残りの防草シート、そして砂利敷いて室外機を上げるこれを雨が降ってくる前に若干ムチ・・・
2022/03/09 04:47 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
牛久市のM様はお打ち合わせ当初よりエクステリアに対する想いを強く持たれており、M様ご自身でお庭のレイアウトやデザインのイメージの書かれた資料を何度もお持ち頂いていました。M様の理想とされるエクステリアと実際に用いる素材や施工方
2021/06/24 12:00 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
玄関ドアを、寒いお部屋と一緒に断熱化。YKKAPの断熱ドアに交換工事いたしました。(神奈川県 横浜市 港南区) 経年で古くなった玄関ドアを、YKKAPの断熱ドアに交換工事いたしました。お客様は、お部屋が寒く結露でお困りでいらっしゃいました。お部屋の窓を内窓で断熱工事をさせて頂き、同時に傷んで・・・
2021/04/22 13:42 ワイドアルミ(ホーム)
平塚市K様邸先週、テラスとウッドデッキを施工しました。今回は、フェンスと、追加で物干しを施工しました。目隠しと、転倒防止用です。YKK 横格子・横ストライプ色は、横格子が、桑炭。横ストライプが、プラチナステンになります。2件隣の、フェンスの本体が曲がったため、本体のみ変えました。 ・・・
2020/12/27 20:38 エクステリア相原(ホーム)
人気のガレージのご紹介パパの憧れ!愛車を守り、趣味の作業場所にもそんなパパに人気のガレージをご紹介いたします。  STYLE COAT(スタイルコート)車も大切!車や単車いじりが大好き!バイク仲間と集まったり親子での趣味に使いたい!そんな方にオススメ折戸パネルで側面を開け閉め・・・
2020/05/20 15:40 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
憧れのガーデンルームおうちにガーデンルームがあるとどの様なメリットデメリットがあるのかガーデンルームをつけるならどれがおススメなのかをご紹介していきたいと思います。  まずは、ガーデンルームの良い所から 天気を気にしなくていい天気に関係なく、洗濯物が干せます◎花粉や・・・
2020/05/12 16:03 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
 人気のテラス 奥様からのお問合せやご希望の多い人気のテラス商品をご紹介したいと思います スピーネR型...端が丸い屋根F型...まっすぐ屋根人気の理由 施工が早いスピーディーなヤネの施工が特徴です。だからスピーネなんです テラス屋根があれば天気・・・
2020/05/08 15:35 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
 目隠しフェンス施工ランキングBEST3 お庭で遊びたいけど道路からの目が気になるお庭でバーべキューをして家族で楽しみたいけどお隣さんが気になるなどなど、目隠しフェンスがあるだけで周りの目を気にせずお庭を楽しむことが出来るので目隠しフェンスを考えられるお客様はとても多いです。・・・
2020/05/01 13:41 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
デッキ施工ランキングBEST3 あたたかくなってきたし、おうちにウッドデッキをつけたいな〜でも色々種類があって、どれがいいのか迷うそんな方は是非ご参考にしていただければと思います  第1位LIXIL 樹ら楽ステージ(キララステージ)人気の理由デッキの表面温度が熱くな・・・
2020/04/30 15:23 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
三田の粘土質で固い地質による水はけの悪さにお困りのA様雑草や芝生のお手入れにもお悩みでしたフラットになって停めやすくなった駐輪スペースは、フェンスが自転車の目隠しになって雰囲気を壊さずお庭をスッキリ見せてくれます足元のコンクリートに乱形のアクセントを入れることでアプローチとコーディネートして・・・
2020/02/23 16:25 かね庵(ホーム)
昨日ご契約はしていただきましたがその際に決まった部分以外のお話もとてもありがたいことでございます。 ってことでお聞きしてました植木について図面でのパースだけではね・・わかりやすさという面が・・本日か明日印刷したものを・・ってことで朝から写真のチョイスいたしておりました。 &n・・・
2020/02/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
スマホの無音モード・・どんだけアラーム設定していても・・音はならないバイブは機能するけどポッケに入れて寝るワケじゃないですし・・そんな状況の中・・ナントカ起きましたけど時間は・・朝ゆっくりシャワー入って余裕持って東京駅にという事前に立てていた予定は見事にただ超急げばギリ予約していた新幹線に間に合・・・
2019/11/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
玄関ドアを断熱ドアに取替工事しました(神奈川県 横須賀市) 古くなり鍵が開閉しづらくなった玄関ドアを、YKKAPの断熱ドア「ヴェナート」の親子ドアに交換いたしました。木目が美しいデザインでイメージが一新しました。 子ドアのロックを外せば観音開きになり、扉を広く使えます。・・・
2019/09/24 17:43 ワイドアルミ(ホーム)
裏庭にウッドデッキとサンルームを付けて有効活用!お子様も楽しく遊べて、使いやすいウッドデッキのお庭が出来ました。材質は耐久性のある人工木のリウッドデッキです。YKKAPのリウッドデッキ(神奈川県 横浜市 戸塚区) サンルーム(テラス囲い)とウッドデッキは、キッチンの隣に設置いたしました。・・・
2019/05/23 16:49 ワイドアルミ(ホーム)
こんにちは。設計に白井です。久しぶりのブログです(~_~メ) 先日イベント時にご来店のレイクタウンのお客様と後日お打合せをさせて頂きました。「去年、近所で工事していた時の知ってました。」チラシでイベントを知り良い機会とご来店頂いたようです(*^_^*) イベントやって良かった♪3/23の感謝祭イ・・・
2019/04/22 15:57 有限会社英建(ホーム)
日本では昔から早寝・早起き・朝ご飯 ” は大切で親からもそう教えられてきた今回は日教組が提唱する“ 早寝・早起き・朝ご飯 ” は『憲法違反』という意見について見てみたい“早寝・早起き・朝ご飯”教育は憲法違反なのか?隂山英男氏らの教育現場での体験から、子どもたちの頭脳は磨けば磨くほど成長・・・
2018/09/14 08:00 ゆるい生活向上委員会
台風21号が過ぎ今日はとてもいい天気となりましたね。 皆様の所は台風の被害は大丈夫でしたでしょうか? 朝からカーポート屋根などの修理依頼や木が倒れたしまったなどの電話が沢山入ってきておりとても心配しております。 順にお伺いいたしますので今しばらくお待ちください。&n・・・
2018/09/05 12:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪梅雨入りをしたけど、今年は雨がすくないですね。雨が少ないといろいろ困ることが多いですが、雨が多くても困ること多いですね。。今週末の雨予報降ってもららいたいですね。今日はそんな貴重な雨を貯水できるおすすめ商品をご紹介??????
2018/06/15 16:44 ガーデンプラン加藤(ホーム)
名古屋市・津島市・愛西市・あま市、エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪当社では、会社・工場内の庭木・定期管理も通年通して承っておりますが個人宅でも定期的な剪定・管理をお受けしております「皆さん、長期ご不在時の庭管理・・どうされていますか?」今回のご依頼主様は、名古屋市天白区のY様邸??????
2018/06/03 09:16 ガーデンプラン加藤(ホーム)
名古屋市・津島市・愛西市・あま市、エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪今日から6月に入りましたよ(^O^)あっとゆう間の半年!はやいですねぇ〜\(◎o◎)/!でも(有)ガーデンプラン加藤では着々と施工が続いております♪今回施工させていただきました東浦町のT様邸。T様のご希望は駐車??????
2018/06/01 09:11 ガーデンプラン加藤(ホーム)
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪東海地方梅雨入りをしましたね?雨は木々や草花にとって、とっても必要です(^J^)楽しく雨と付き合っていきたいですねっ♪そんな梅雨でもガーデンプラン加藤のお庭はお花がお出迎えしてくれます(*^^)v今はパンジーが咲き??????
2018/05/31 11:57 ガーデンプラン加藤(ホーム)
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構のガーデンプラン加藤です(*^^)vjune berryの季節になりました〜♪今年は少し早い?かな鳥も虫も嬉しそうにたくさん食べに来ています(^^)/一番熟した実は早くも鳥にさき越されました。。。 ranannmamaが今年もジャムをたく??????
2018/05/18 16:40 ガーデンプラン加藤(ホーム)
4月14日・17日の2日間、名古屋ヒルトンプラザでのワークショップ♪クラフトまじえた春の寄せ植えを体験していただきました。ご参加してくださいました皆様ありがとうございました(*^_^*) シンプルな素焼きの鉢をまずオリジナルな鉢にする作業からスタート!!皆様転写を楽しんでいただいたみたいで、??????
2018/04/26 09:55 ガーデンプラン加藤(ホーム)
先日、豊田市にあるガーデニングミュージアム『豊田ガーデン花遊庭』にセミナーに行ってきました。あいにくのお天気でしたが、なんとか雨が降る前に写真に収めることができました。広大な敷地に、28のテーマガーデン。とても癒され、幸せな気持ちにさせてもらえ、リフレッシュできました。今度は薔薇が咲きほこる5月に??????
2018/04/09 17:18 ガーデンプラン加藤(ホーム)
今日は武井家の名前の由来を紹介しましょうコチラで調べてみると【全国順位】 410位
2018/03/29 01:43 ゆるい生活向上委員会
【LIXIL商品研修会】 長野県にありますLIXIL駒ケ根研究所へいってきました。 とても広い清潔感のあるエントランスでお迎えしていただきました。 説明会 LIXILの商品を実際の現物を見させていただきながら説明をうけました。左下の写真は、カーポートです??????
2018/03/14 09:38 ガーデンプラン加藤(ホーム)
【春の寄せ植えレッスン♪〜名古屋ヒルトンプラザ〜】 日時:4月14日(土)・4月17日(火)時間:11:00〜13:00定員:先着各8名様場所:名古屋ヒルトンプラザ特設会場参加費: お一人様★3600円(税込)     *振込手数料はご負担願いますRananmama*が贈る春の寄せ植えレッス??????
2018/03/13 09:00 ガーデンプラン加藤(ホーム)
2018/03/03 15:12 スマイルスペースプランニング 加藤造園
かなり高低差のある敷地ですが、門塀を2段にして階段を隠したことで高低差が気にならなくなり返って奥行きを感じるようになりました。門塀は塗壁仕上げで一部タイル貼りです。手前の門塀からアルミ角材と木を見せることでさらに奥行きが出ました。ガレージはコンクリートの土間に方形石とピンコロ石で見切りをつ・・・
2017/11/30 17:17 サン工房(ホーム)
こんにちは。幸泉の庭は、ユリの花が満開です。8月も中旬になってくると9月、10月のご新築や、庭のリフォームの施工の予定が決まってきています。 ?只今、工事のご注文をいただいてから、1ケ月くらいお待ちいただいています。打ち合わせの期間も約1ケ月ほどかかりますので年内に工事を終わらせたい方は、ぜひこ・・・
2017/08/11 12:02 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
毎日暑い日が続きますね。明日から休みの方も多いのではないでしょうか。幸泉では、明日11日(金)祝日、12日(土)は通常通り9時〜17時まで営業いたします。お庭や、外構のご相談など、ぜひお立ち寄りくださいませ。 ?勝手ながら13日(日)から16日(水)まではお休みさせていただきます。よろしくお願い・・・
2017/08/10 16:07 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
今年もやってきましたこの季節! 毎年恒例となりました幸泉の夏祭りが8月6日日曜日に開催されました  前日まで台風の影響が心配をよそに 朝からお天気にも恵まれ、たくさんのお客さまにお越しいただきました 大人も夢中になる輪投げ  ・・・
2017/08/08 17:07 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
夏本番。毎日暑い日が続きますね。 ?今日は、夏におすすめの日よけのご紹介です。 まずはこちら タカショー シェードネット ?夏、熱くなる樹脂デッキの日よけとして、とりつけたお客さまのお宅です。 ?「これがあるだけで、全然暑さが違って、部屋の中もかなり暑さがふせげます。」 ?と奥さまに気・・・
2017/08/03 16:33 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
黄砂の影響なのか、毎日車が真っ白になって困っています。 洗濯物を外に干していますが、このよくわからない白いものが全部干した洗濯物にかかっているかと思うとぞぞっとしませんか? 黄砂・花粉・PM2.5を気にすることなく洗濯物を干したい。室内干しではなく、できるだけお日様にあててカラッと乾か・・・
2017/05/11 17:31 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
本日はロハスガーデンマルシェにたくさんの方にお越しいただき、大盛況で開催しました。誠にありがとうございました! ご近所のみなさんや鈴鹿市や四日市、菰野、桑名、津などからまた遠くは尾鷲からも来ていただきました。 幸泉の緑の庭で過ごす1日はいかがでしたでしょうか? アン・・・
2017/04/29 20:58 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
今日は武井家の名前の由来を紹介しましょう コチラで調べてみると【全国順位】 426位 【全国人数】 およそ49,700人 結構少ないですね東京埼玉群馬神奈川長野山梨の順【由来】諏訪神党(或いは金刺氏)清和天皇の子孫で源姓を賜った氏京都の南部に所縁があるようです桓武天皇の子孫で平の姓を賜っ・・・
2017/03/20 00:41 人生百貨店
記録的な大雪だった15日から5日目の今日 鈴鹿ではずいぶんと雪がとけました。 ですが、四日市北部、菰野、桑名、いなべなどの地域にお住まいの方は 雪が溶けずに、まだ残っているところが多いようです。 滑ったりされないよう、どうぞお気をつけくださいね。?今月はじ・・・
2017/01/20 15:31 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
横浜市 H様
2016/12/16 10:54 ワイドアルミ(ホーム)
27年9月頃・・・・。突然道を尋ねてきたおじいさん。 話を聞くと、米寿記念に一人で東海道五十三次を2年前からまわっていて、桑名からバスで石薬師に来たが次の庄野に行く道がまったく分からない。との事。 社長が忙しく、送っていってあげられなかったため代わりに私が庄野まで送ることにな・・・
2016/04/06 15:18 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
商号有限会社 杉野建設 所在地〒513-1123 三重県鈴鹿市下大久保町2458番地2 TEL / FAXえす・あーと (有)杉野建設 本社059-374-4998 / 059-374-5005えす・あーと マイママ店059-394-5020 / 059-394-5030 営業品目■ 土木工事業・・・
2016/03/03 08:04 エクステリア・外構・ガーデン・グッズ・ガーデンルーム
桑名市で施工させていただきました躯体独立式のガーデンルーム(三協アルミ製晴れもよう?)の完成写真になります。 積水ハウスの建物なので、躯体に固定が出来ないため専用の独立式フレームを設置しての施工のため、少々ごつめの納まりになりました。 建物の固定はされていませんが、雨漏り等はしない様に工夫はされて・・・
2015/11/10 15:49 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
桑名市で工事中のテラス囲い工事の現場の写真です。積水ハウスの建物なので、躯体に打ち付けがNGなので独立式で施工して行きます。 取りつける商品は三協アルミ・晴れもよう?です。この商品は独立専用フレームの設定があるので、まずはそのフレームの取りつけです。フレーム自体が100角なので、かなりごっついイメ・・・
2015/11/01 11:34 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
台風が過ぎ、午後からは青空が広がるすがすがしい日になりました。 先週末、桑名市の新築工事の外構のお引き渡しに伺いました。 高低差のある敷地のお宅です。 注目していただきたいのが 土留めになっている、グレーの壁。 ちらっとみると、コンクリート打ちっ放しに見えますが 実は、打ちっ放しで・・・
2015/09/09 16:24 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
お盆を過ぎて高知お暑さが落ち着いてきました。 高知のお祭りといえばよさこい祭り よさこい踊りも全国区になって各地のお祭りで採用されているようですが・・・。 本場のよさこいは本祭が8月10日と11日の2日間です。 2日目の夕方仕事を終えてここ数年お決まりの旬太郎さん拠点に柳町演舞場の終点付近・・・
2015/08/18 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんばんは湯本です。 本格的に夏がやってきましたね!! 暑いっ!でもいい季節です。 僕は、夏が一番好きな季節かもしれません。 今年もいい思い出つくるぞ(^ー^) 明日もガンバルンバ!! 〜明日の記念樹117〜 7月22日はクワ(桑)です。 クワの果実は6〜7月・・・
2015/07/21 19:15 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
  中川佳穂さん講師のオルゴナイト体験会開催しました。    ひとりひとり、素材を選べるので 全く違う、オリジナルの作品ができるのが魅力です。    個性的なオルゴナイトができ 大満足のみなさま♪    さて、だれでしょう・・・
2015/05/28 15:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
千葉市・八千代市・習志野市・市川市の皆様初めましていえいえ、いつも弊社をお引きたていただき、誠にありがとうございます(・∀・)つ本日は生憎の雨でお暇な玉ちゃんですん前にも見たような流れがあったのは暇だったからか・・・(((( ;゚д゚)))いいんです( ̄ー ̄)ニヤリッたまに時間作ってブログ更新をして・・・
2015/04/11 10:56 ☆TOSA研究室☆
はじめてのセルフコーチング講座 開催しました。   講師の柘植道子さんは、 自分と向き合うセルフコーチングに出会って 自分の考え方がガラリと変わったそうです。 自分がかわることで 不思議や不思議、 人間関係や、いろんなことがおもしろいように どんどん、どんどん変わってい・・・
2015/03/20 17:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
先日宿泊しました長島温泉「ホテル花水木」の売店で買ったお土産を、ちょっとご紹介!ホテルの部屋出しの和菓「御呈茶菓子」としても、テーブルに提供されていたのが、こちらの「安永餅」になりますね〜桑名の名産品として有名なようですね。味見は部屋で十分に味わって、とっても美味しかったので、ホテル花水木内にありま・・・
2015/02/25 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
長島温泉「ホテル花水木」で目覚めた朝。まずは何と言っても朝風呂「温泉」でしょう!さすがに早朝・・・露天風呂も贅沢にも貸し切り状態です〜冷たい空気が、気持ち良すぎますね!!そして、腹ごしらえの朝食です!!和定食を思う存分味わいました(*^-^*)いつもは朝ご飯も昼ご飯も・・・かなり小食で抑えめの食事量・・・
2015/02/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
いよいよ明日になりました! 1/20(火)【癒楽(ゆら)カフェ】 開催します! 時間 11時〜16時 開催場所 株式会社幸泉 鈴鹿市石薬師町318 昨年の菰野、桑名で、開催につづき 鈴鹿では、初の開催となります 毎日、頑張っている自分へ 癒しのひとときを 出店者さんのご紹介 (順不同・・・
2015/01/19 10:59 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
1/20(火)【癒楽(ゆら)カフェ】 開催します! 時間 11時〜16時 開催場所 株式会社幸泉 鈴鹿市石薬師町318 昨年の菰野、桑名で、開催につづき 鈴鹿では、初の開催となります 毎日、頑張っている自分へ 癒しのひとときを 出店者さんのご紹介 (順不同) 癒しの光 Rinさんのブロ・・・
2015/01/12 09:40 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
最近武井 名字 由来そんなキーワードでアクセスが見受けられますということで今日はそんな武井家の名前の由来を紹介しましょかコチラで調べてみると【全国順位】 426位 【全国人数】 およそ49,700人 結構少ないですね東京埼玉群馬神奈川長野山梨の順【由来】諏訪神党(或いは金刺氏)清和天皇の子孫で源姓を・・・
2015/01/06 22:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
雨の国に住んでいるような日々が続きました。 本日、ひさしぶりに太陽が見えるかな。 少し前の休日に行った散歩道の青空です。 ▼右の山は男山。石清水八函ΑΑ
2013/10/26 09:08 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんは、最近 ニキビ・・・いや、吹き出物が定期的に出来るお肌の曲がり角 火曜日のオッサンABEです先日 生まれて初めて桑園イオンに行ってきましたそぁΑΑ
2013/09/03 18:25 本日のくまさん〜Bear Garden〜
散歩道の広場にたつ桑の木です。 【桑】(クワ)クワ科クワ属の落葉高木の総称 カイコの餌として古来重要な作物であり、また果樹としても利用される。 かつてぁΑΑ
2013/08/01 09:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
三連休、毎日歩いた散歩道。 いずれもあやしい空模様。 京都市内方面の空がこんな色に。 ああ雨雲がやってくる、と思ったら、 にわかに冷たい空気が吹き出し、 ・・・
2013/07/16 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の桑の木です。 1.4kmほどある桜並木を歩くと、その奥に大きな草むら広場。 そこに立っています。 木陰に人が憩う季節になりました。 遠くから見ると、澄ΑΑ
2013/05/04 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
葉を落として冬眠り、 春になれば、もう一度芽吹く。 そんなことを繰り返し、木は長い間暮らしていきます。 人もそんなふうに毎年新しい美しい葉を育てて、 まぁΑΑ
2013/04/18 08:58 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の広場にたつ 桑の木です。 う〜んと昔。 かれこれ十数年前。 最初にこの木をみたときは、 茂みの中で、 太いクズのツルにとりつかれ、 萎縮したような、小さな木でした。 枝振りもずいぶん曲がっていましたっけ。 それが、整備されるとともに (ラッキーなことにこの木は伐られませんでした) 周・・・
2013/02/20 11:10 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
これは先の休日の ことしいちばん最後の散歩道。 広場に立つ桑の木も冬姿に。 桜並木も風通しがよくなり、 梢でさえずる野鳥を見上げながら歩きます。 あんまり高すぎて、正体がわからへんのですけど。 ▼茂みのトゲトゲ。 ああしていタラ、こうしていタラと ことしもタラが多い年でした。 でき・・・
2012/12/30 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
この冬は冬らしい。 厳しい寒さです。 ▲栴檀の実。 ▼桑の木。 ▼男山。 ▼宇治川。 ▼桜並木。 眠ろうか。 待とうか。 冷たい風も 内包する春を払いのけることはできないよ。 おしつまってきました。 ふだんから、締め切りがないとダメな性格ゆえ、 追われてスケジュ・・・
2012/12/29 11:03 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道で見るセンダンの木、 葉を落とし、黄色の実姿に。 冬の華。 【栴檀】(センダン)センダン科センダン属の落葉高木 あの香りの高い栴檀とは別種。別名は、楝(オウチ) 庭に植えるような木ではなく 野放図にあちこちで勝手に育つような雑木。 こんな広場のはしっこに立っています。 ▼む・・・
2012/12/14 11:42 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
以前からこんなことをちょっと考えていた私今日は休日吉祥天な吉祥寺までインプラントの為におでかけ突然こんなことが脳裏をよぎりましたマイケルが死んだ時マイケルってとミッチェルミシャエルミハエルミハイルミカエル国が違えばこーも読めるそー思いました大天使ミカエルねーってまーただその時はそれだけだったんですけ・・・
2012/12/11 09:34 本音タ人生
桜は、今、紅。 近所の高校に植えられている桜が 今秋は ほんとうにあざやかに紅葉しています。 もったいないほど。 撮っとこう。写真に心に。 ▼通学路 黄葉は、桑の木。 ▼地面も美しい。 落ち葉のなかにツマグロヒョウモン(♀) 【褄黒豹紋】(ツマグロヒョウモン) タテハチョウ ・・・
2012/11/13 10:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
岡山市桑野〜そろそろ完成です。本日紹介するのは、木製板張りで作る。NHKのどー○君風な門柱。どっしりとした見守り番
2012/10/28 22:29 ガーデン・エクステリアデザイン
秋になって イチバン喜んだのは、モネ。 かけっこ ボールひろい ああ、うれし、たのし。 ボール投げて! さがって、さがって! はよして、はよして!(足踏み…) このボールが(なぜか)好きで好きで、ボールを拾いにいったあと、 しばらく離しません。 ▼モネと遊ぶ、ひろ〜い広場。・・・
2012/10/23 10:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の終点に立つ一本の桑の木。 こころなしか、緑がくもってきました。 つづく桜並木も、少しずつ葉を落とし始めました。 広場で走り疲れて、ああ、しんど。 ▼ヤマイモとそっくりだけど……むかごは、ニガイ。 【苦何首烏】(ニガカシュウ)ヤマノイモ科ヤマノイモ属の雌雄異株のツル性多・・・
2012/10/07 09:54 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
前回の岐阜県可児市に続き、今回は三重県桑名市で工事中のオープン外構の様子です。 両現場ともに当社から車で50分程度かかり、あいかわらず、当社の施工エリアの広さを実感させてくれる2現場です。 大和ハウスのナチュラルモダンな建物に合わせて、柔らか味のあるオープン外構に仕上げて行きます。 高台に・・・
2012/09/30 09:42 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
散歩道の奥は、 だ〜れもいない広場。 ボール命。 オトータン命のワン・モネ。 夏もここで ひとしきり遊びます。 重症のボール熱中症です。 ▼ときどき草の中にボールが隠れるの。 ▼らららら〜。 ボールは2種類。 ときどき、ボールを交換してよ、と要求するの・・・
2012/08/06 09:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
三重県桑名市長島町にあります「なばなの里」近くまで行く機会がありましたので、ついでにブラブラっと、遊びがてら立ち寄ってきましたっ。梅雨も明けて、見渡す限りの綺麗な青空が広がっていますが、そこから降り注ぐ太陽光は、あまりにもギラギラっと燦々すぎて、茹だるほどの熱湯の中にドップリっと、浸っているかのよう・・・
2012/07/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
これ、なんだ?? オットが種明かししてくれました。 大雨がふったあとの散歩道の突き当たり。 大きな桑の木の下の階段の下。 熟した桑の木が落ち、洗われて、果肉とタネが分離したのでした。 黒いのが桑の実です。この中に小さなタネがたくさん入っています。 へぇ〜。 【縁は異なもの味なもの】・・・
2012/06/24 09:58 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
太陽の光がきびしくなると、 木の下はなんてここちよいのだろう。 深い安らぎをあたえてくれる。 にんべんに、木と書いて、休む。 ほんまにそうやなぁと思う季節のはじまりはじまり。 北に宇治川。 桜並木もただただ緑。 南側には木津川。二つの川を眺めながら散歩します。 この桜並木の下。緑陰の道・・・
2012/05/30 09:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございまーっすぅ   いい天気ですねー   ガレージライフしてますかーー☆   ガレージライフしってますかーー☆     ガレージ埼玉知ってますかーー!?!?☆     【埼玉ショールーム店】 TEL:0480-53・・・
2012/03/16 06:17 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
ガレージライフしてますかーー☆ ガレージライフしってますかーー☆ ガレージ埼玉知ってますかーー!?!?☆   【埼玉ショールーム店】 TEL:0480-53-9602 (埼玉県加須市北大桑667-3)   いよいよ本日ーーーーっ!! あと8時間で!!!! 埼玉「TERYX・・・
2012/03/16 01:41 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
みなさまーーーつ☆ ガレージライフしてますかー☆   明日は準備できてますかーー? いよいよ始まる春の3DAYS!!   明日から始まる3日間♪ キッズも連れて遊びにおいでよ☆ たくさんの雑貨で待ってます☆ 埼玉ショールームに集合だぁ 東北道加須インター近く! 【埼玉シ・・・
2012/03/15 21:57 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
いよいよ明日から!全国ガレージライフ「春のお祭り」開催します☆ご家族、お仲間みんなで遊びに来てくださいネ! http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201203%2F05%2F73%2Fa0258473_18582129.jpg【GARAG・・・
2012/03/15 21:36 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
あと12時間!!!! ガレージライフしてますかーーーーっ!!! アメリカンな生活してますかーーー! 明日は埼玉県ガレージライフに集合して!!☆☆☆ 素敵なプレゼントとオープニングイベント!ガレージ相談会開催! そして!明日からは全国ガレージライフ「春のお祭り」も同時開催しまーーーす☆ ご家族・・・
2012/03/15 21:27 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
いよいよ明日から!全国ガレージライフ「春のお祭り」開催します☆ご家族、お仲間みんなで遊びに来てくださいネ!http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201203%2F05%2F73%2Fa0258473_18582129.jpg【GARAGE・・・
2012/03/15 10:13 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
 明日から植栽工事に入ります   最近始めたfacebookですが、そのきっかけは… ロンドンに今年から転勤になった学生時代からの友人の勧めで使い方のナビゲーションが全て英語ということもあって、今だ把握し切れてないところもあります 先日どうにか「・・・
2012/03/07 23:54 庭屋blog
シャーーーッ☆   みなさまーーーっ☆ こんばんわーーっと! ガレージライフしてますかーっ♪ アメリカンガレージしてますかーっ エンジョイエンジョイしてますかーーっ 映画TIMEみてますかーーっ! Time is money.... Time is power..... &n・・・
2012/02/21 21:07 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
もうすぐ4年半を迎えるというところまで、いつもどんなときも、嬉しいときも悲しいときも、いつも側でずっと身近に一緒に過ごしてきた感のあります・・・愛車スバル「SUBARU」BPレガシィ・アウトバック。風我里の過去4年半を全て知っている存在でした。どこでも一緒的な存在で、走行距離130,000kmを遙か・・・
2012/02/13 21:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
散歩道の広場に立つ、 おなじみの桑の木です。 木はいま、葉っぱを落とした身軽な姿。 木の幹って、そうとう重い。 その幹の重さをしっかり支えているだけでも根はたいへんだろうに、 いっぱいの葉も、重いだろうし。 実を付ける時は、もっとね。 そう思いつつながめると、 なんだか、ホッとしているように見・・・
2012/02/02 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▲栴檀(センダン) 冬の落葉樹は、全身を見せてくれる。 今だけ特別。いいね。 ▼榎(エノキ) 堂々とそびえ立つ。 小さな繊細な実がまだ枝に少し。 足下に落ちた実は干からびて固くなり、 アスファルトの上にひろがって、 つるつる転びそうになる。 ▼桑(クワ) 広場の桑の木。 すっかり・・・
2012/01/18 10:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんはーーっ こんな時間にお騒がせしています   ガレージライフしてますかーっ オートサロンボケボケ 大丈夫ですかーーっ 笑 余韻が残ってる今が学ぶとき。。。   ガレージってこんなに面白い 仲間といる時間を大切にしたい してくださーい   今日は都内を中心に ・・・
2012/01/18 00:27 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
トレドからグラナダに向かう途中に、コンスエグラに立ち寄りました 小さな町の上の丘の上に風車が見えてきて、坂を上り近づいていくと意外に風車が大きいので驚きました スペインの風車の事を考えると何故か頭の中にドンキホーテが出てきます 私には、ドンキホテと風車は一対なんです。 ・・・
2012/01/14 09:10 信州 Toledo
2012年 迎春 あらたな年は 気持ちもあらたまって 元気が湧いてくる年になるといいなと思います。 みなさまに 希望がたくさん届きますように。 散歩道の植物には たくさん 教えてもらいました。 今年も 季節の歩みのなかで 気が付くことが 多いとよいなと思います。 桜並木よ 桑の木よ・・・
2012/01/01 09:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日はパンのお話〜。 先日、スーパーでお買い物をしていると、こんな形の菓子パンを発見。 変わった形に「何パンだ?」・・・と見てみると、 「京風メロン」・・・と書かれ、 加えて、 「京都の昔ながらのメロンパンです」という説明書きが・・・ 京都にいながら京都の事知ら・・・
2011/12/12 11:58 京都のhory garden日記
きのうは、桑でした。 きょうは、センダン。 なんども登場する木です。 この木の姿も季節のながれの道しるべ。 【栴檀】(センダン)センダン科の落葉高木 黄葉し、はらはら落ちて(そのあと葉柄もバサバサ落とします) ギンナンほどの大きさの実が 目立ってきました。 もう少し熟したら、鳥たちが・・・
2011/12/09 10:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の桑の木です。 桜並木を1.4kmほど歩くと、行き止まりにひろがる場所。 1週間に1、2度しか会えへんけど、 すすむ季節をゆったりと全身で見せてくれます。 長いこと茂っていた大きな葉たちが、色変わり。 遠くにこの木が見える、いつもの休日。 【桑】(クワ)クワ科クワ属の落葉高木 桑・・・
2011/12/08 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、yoshiです。週末の土曜日、自由が丘のギャラリーで開催中の「織と繍 二人展」へ伺ってきました。北條とよさん、北條日奈子さんによる、糸を紡ぎ、草木で染め・・織り上げられた、素晴らしい作品が沢山☆時間をかけて紡がれた糸が、植物などの色で、こんなに華やかで優しい色に染められ・・どの作品も、心・・・
2011/12/03 23:50 エクスプランニングBLOG
秋が長くて、 春も長くて、 冬と夏がほんの少しだったら、いいのに。 四季があるのは、すてきだけど。 気温下がって、肌寒くなり身も緊張してきたこのごろ。 このまま、どうぞ、もう少し穏やかさがつづきますように。 散歩道の広場にある、桑の木。 初めて見た頃は、クズの太いツルががんじがらめにへばりつき、・・・
2011/11/17 10:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
土日、雨ばかり。 散歩道へ出かける途中で本降りになり、中止。 犬、ふてくされる。 先週の景色です。 秋に似合うはススキ。 【薄】(ススキ)イネ科ススキ属の多年草 ▼これはヨシ。 ▼広場の桑の木。 紅葉もせず、はらはらはらはら散るだけ。 紅葉する木としない木。その違い・・・
2011/11/07 09:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
と、赤く得意げ。 な〜んでそんなに赤くなるの? 目立ち過ぎて危険じゃない? 秋になると 赤ってこんなに美しかったんだと ほれぼれ眺めるものが多いけど あなたもそのひとつ。 ほんまに赤いね。 ▼広場の桑の木。 木下犬。 ▼この頃、茂みで育つもの。 【小栴檀草】(コセンダング・・・
2011/10/13 09:43 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道のいちばん奥の広場に立っている桑の木。 桜並木の木陰を歩いてきて、この下で ほっと、涼みます。 夏も、格別。 とがった熱い陽が葉のフィルターを通って、 ひんやりした風に。 木のありがたみをしみじみ感じる木陰です。 冬は、葉を落として暖かな陽ざし。 春には新しい緑が萌え、 初夏には豊かな実・・・
2011/09/14 09:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.