ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ポスタで検索
建材部スタッフの岩澤です。イナバ物置の展示が始まりました\(^O^)/先日、イナバ製作所の方と代理店の方がお忙しい中、おいでくださり組み立ててくれました。小さい物から大きい物まで 計7台!!坂道になっているので水平を取るのが大変そうでしたが、さすがプロ! あっという間に完成??????
2020/10/09 13:22 嘉瀬建商(ホーム)
先日訪れました、京都大原三千院内の「わらべ地蔵の庭」と呼ばれる場所には、こんなかわいいお地蔵さんが並んでます。「どうぞ温かな気持ちをお持ち帰りください」かわいいポスターになっていますね〜そんなかわいい「わらべ地蔵の庭」ちゃんと実物もカメラにおさめてきました!そんな京都大原三千院の境内には、たくさんの・・・
2020/02/12 08:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
防災の日は日本の記念日である。「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし、毎年9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される。また、「防災の日」を含・・・
2019/09/01 07:30 ゆるい生活向上委員会
こんにちは山田が担当しますあっ、本題に行く前に・・・今回は、盆休み返上で書いておりますのでチャッチャッといかせていただきます本当に申し訳ありません本日は、令和元年 三咲稲荷神社納涼祭の開催報告をさせていただきます。TOSAスタッフはスーパーボール,お菓子すくい&ザリガニ君プレゼントの係りを担当させて・・・
2019/08/14 19:58 ☆TOSA研究室☆
三井アウトレットパーク滋賀竜王で買い物したあと、せっかくですのでテイクアウトで弁当でも買って帰ろうかなっ!と立ち寄りましたのは・・・「近江牛専門レストラン 岡喜」ですね〜レストランで外食して帰っても良いのですが・・・クルマで来ていますので、外食しますと大好物のワインが飲めませんからね(*^_^*)「・・・
2019/08/03 10:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日のゴールデンウィークの真っ最中に・・・ガーデンデザイナーとして仕事で訪れました帰り道に立ち寄りましたのは、あの「御柱(おんばしら)祭」で超有名な「諏訪大社」ここ諏訪大社に訪れましたのは・・・令和元年(2019年)5月1日年号令和の始まりの日になりますね〜そんなそんな、令和元年5月1日・・・諏訪大・・・
2019/05/15 08:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
この【朝鮮人とは】シリーズでは韓国も北朝鮮もおんなじ括りで朝鮮人とします韓国はすぐ無くなるので既にネットでは南朝鮮とも言われていますところで金正恩にも影武者がいるって知ってましたか?太古から影武者・替え玉は世界の常識です金正日にもたくさんいましたね今日は男前の金正恩を見てみましょ左はメガネが食い込・・・
2019/03/29 12:01 ゆるい生活向上委員会
今シーズンも、パートナーカンパニー10として 松本山雅を応援します! JFLの頃からなので、これで、10年目? ポスターとスポンサー招待券が届きました。 つのきちは、シーズンパスを毎年購入していますので スポンサー招待券は、お施主様に全てお渡ししています。 「まだ一度も行ったことな・・・
2019/03/01 19:56 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
今日は午後から愛車レヴォーグSTISportsを走らせて、滋賀県の北隣に位置します福井県小浜市まで打ち合わせに行ってきましたっ!おっ!!!貼られていますポスターには・・・「さばトラななちゃん」も載っていますね〜小浜市公認の「ゆるキャラ」・・・特産の鯖がモチーフの「さばトラななちゃん」なんと、小浜市内・・・
2019/02/17 20:18 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
行事好きな日本人は中々忙しいですね私なんかも若い頃は正月は親とか年寄がやってくれるものどっちかと言えば150% (ノ`Д´)ノクリスマスが大切 (o^∇^o)ノby 男関連・・・but All of 撃沈 みなさんはどーですか?でも結婚したらちょっと変わってくるんです特に女性の意識がですねナンデカ両・・・
2018/12/27 09:03 ゆるい生活向上委員会
どうも深キョン大好きな玉ちゃんです(`・ω・´)なんだか寒くなってきましたね(_´Д`) アイーンええ、もう11月も終わりですから気が早いけど今年一年を振り返ってみると・・・ま〜ったく何も思い当たらない(TДT)私は何をやっていたんだか何も成果をあげてないじゃないかそろそろ孫が成人式を迎える年齢にな・・・
2018/11/27 17:31 ☆TOSA研究室☆
こんにちは。古橋です。今日は午後からE&Gアカデミー青山校にて全日制の生徒に図面への着彩テクニックを教えて来ました。着彩、最近は他の先生にご担当頂いていたので、久しぶりの授業となります。平面図をコピックマーカーで着色まずは平面図から。光の入る方向(太陽の位置)を意識して、少し白いところを残し・・・
2018/06/05 18:15 エクスプランニングBLOG
こんにちは。古橋です。弊社の事務所がある東京の下町 人形町の裏路地には古い建物や老舗が多く、趣きがあるので映画やドラマ、ポスター撮影などに良く使われています。今朝、郵便局の近くの割烹よし梅さんの入り口のところに、こんな可愛い花が咲いていました。時期的に紫陽花と間違えてしまいそうですが、こちらは別物ラ・・・
2018/05/17 13:47 エクスプランニングBLOG
今日は、町田市議選の公示日です。ポスター掲示のお手伝いしました。4年前の大雪の中のポスター掲示に比べたら、楽なもんでした。生活者NWの二人とも、頑張って下さい。
2018/02/18 16:33 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
5.6年前に偶然CSで観た映画不滅の恋ベートーヴェン(Immortal Beloved)いつもながら途中から観ましたが結論から言うと絶対欲しい (ノ`Д´)ノということでさっそくツタヤに行きましたが取り扱いがありませんでした ヽ(TдT)ノそこでamazonで検索してみるとなんと当時新品は¥35,・・・
2018/01/07 21:00 ゆるい生活向上委員会
昨日の日曜日にも記事にしていますが・・・仕事帰りに立ち寄りました、滋賀県守山市にあります「ピエリ守山」のゲームセンターでのクレーンゲームをフルに満喫しましたあとは・・・そんな・・・ピエリ守山店舗内をウロウロしていますと・・・こんなポスターが、店舗内でそして通路や階段で、彼方此方(あちこち)にて目につ・・・
2017/11/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは彩光建設の清水です。 懐かしい物がいっぱい 食堂大関さんへ行ってきました 懐かしい物がいっぱい 店内に入ってビックリです スゴッ 昭和初期……… 古い玩具や看板 ポスターや赤電話やちゃぶ台などが… 店内い〜〜っぱい飾られています...
2017/09/26 18:47 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
防災の日は日本の記念日である。「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし、毎年9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される。また、「防災の日」を含・・・
2017/09/01 10:17 ゆるい生活向上委員会
昨日、太陽も沈みきった夕暮れ時から・・・早朝までお世話になりました・・・高山わんわんパラダイスホテルただ、今日も午後からしっかり仕事の予定が入っていますので、せっかく遠くまで泊まりで訪れています、ここ飛騨高山市丹生川町・・・そしてそして・・・もう少しで奥飛騨という遠方ではありますが、勿体ないことに観・・・
2017/08/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は8月15日お盆期間の真っ只中〜例年ですと、ぶらりっ〜〜っと、どこかに旅立っているお盆休みですが、今年は、休み返上で仕事に没頭しています!そんな今日は、彦根ICから名神高速道路に乗っかって、岐阜県内のお客様宅へと愛車を走らせて、打ち合わせに伺って来ました!!帰省渋滞が心配だったのですが、朝早いこ・・・
2017/08/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
    こんにちは、営業の町田です。   前回の私のブログにて、 店舗のリニューアル工事をさせていただいた「島時間」さんについて 紹介させていただきましたが、 先日、住サポスタッフとお邪魔し […]
2017/05/13 11:13 住サポ.C
私たちの知らない環境問題にケムトレイルの存在があります。特に世界から隔絶されている日本人は未だにこれを飛行機雲だと信じている人が多いのです。 どんなに健康に生きようと思っても対抗も抵抗もボイコットもできない問題があります。そんな政府・軍・製薬会社の計画について再確認していきましょう。有機・・・
2017/04/02 00:08 人生百貨店
それは簡単な任務のはずだった…未知の生物を求め、調査遠征隊が謎の島に潜入する。しかし、そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所、髑髏(ドクロ)島だった。島に着くやいやな、状況は一変する。島には至るところに、骸骨が散らばりそして岩壁には血塗られた巨大な手跡までも。そして、遂に姿を現す神なる存在、・・・
2017/03/21 21:21 人生百貨店
先日、須坂の現場調査に出かけて行ったときに、現場近くにあるパン屋さんの「ももふくふく」に立ち寄りました。 姉妹でやっている小さなパン屋さんですが、美味しいので時々買いに行っています。 入口の所にポスターが貼られていて信州須坂おひなめぐりスタンプラリー参加店になっていて店内に昭和19・・・
2017/03/17 13:57 エクステリアのトレド
リスボンに行ったなら、。どうしてもファドを聞いてみたかったので出発前にいろいろ調べて。 リスボンでの宿泊が閑静な住宅街で大使館も多くあるラパ地区だった事もあり近くのセニョール・ヴィーニョ(sr・vinho)行こうと決めていました。 はじめてのファドは夜なので初めてのリスボンの街の様・・・
2017/03/03 14:30 エクステリアのトレド
今日は昨日ならしたコンクリの上にブロックを並べての基礎作り ちょっとサイズ的に不安な場所があったので、最悪動かせる状態で終了 その後は昨日までの続きで土を運んで現地で整地 その間にジュビロの担当の方と打ち合わせ 今年前半のポスターをサイン入りでもらいました もちろん10番!
2017/02/21 22:19 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨日は茨城県の大洗町へ行ってきました!!日曜日だからと言って観光ではありません去年より設計及びプランニングを重ねて来たS様とご契約を交わさせて頂く為に伺いましたS様には毎回色々とお気遣い頂き感謝の気持ちで一杯です。喜んで頂ける様精一杯「一庭入魂」で作業に取り組ませて頂きます!!作業をさせて頂くにあた・・・
2017/02/13 08:51 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
小豆島で撮影された映画&ドラマで最も有名?と言えば・・・「二十四の瞳」になるのでしょうか。映画となるとかなり以前になりますよね〜1番最近のドラマと言えば、松下奈緒主演のテレビドラマ「二十四の瞳」が2013年放送ですから、まだまだ〜記憶に新しいですよね(^_^)そんな映画と文学をテーマにしましたテーマ・・・
2017/01/06 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
一仕事終えてから、愛車レガシィツーリングワゴンのエンジンスターターをプッシュ!群馬県館林市で開催の、北関東インターナショナルドッグショーにエントリーしています愛犬モコの応援に出発したのです( ^o^)ノ中央自動車道から長野自動車道、そして上信越自動車道へと経由していきます。途中立ち寄りました、長野自・・・
2016/03/13 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます^^ 今日は今上天皇陛下の82回目のお誕生日です。 おめでとうございます(^^) 天皇陛下万歳!!!ヽ(=´▽`=)ノ にしても… 毎年違和感というか、不快にすら思うのだけども、 どうしてこんなにもお祝いムードではないのだろう… 普通なら国を挙げて・・・
2015/12/23 10:10 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
京都市内のお客様宅の現場管理を終えて、フラリ〜っと散歩がてら立ち寄りましたのは、七福神にも数えられる毘沙門天(びしゃもんてん)で有名な、ここ毘沙門堂になります。紅葉の名所としても名高い毘沙門堂ですが、まだ紅葉真っ盛りと言うにはほど遠い感じの色づき始めた印象の葉っぱたちですね〜長い石造りの階段を駆け上・・・
2015/11/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
全部の記録を塗り替えると言っていた開幕頃でしたが、微妙な2位 勝ちきれない試合が多いですが、周りも付き合ってくれているのでなんとかって感じですね 2位以上死守してほしいジュビロ磐田です さて、先日担当の方が来てポスターと終盤ホーム5試合分のチケット(2枚ずつ)をくれたので、今まで工事依頼をいただい・・・
2015/08/29 21:07 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
弊社のお客様は子育て世代の方も多いです。 そんなお子様達にピッタリの活動であるプレーパークってご存じでしょうか? 昨年、岩見沢でも有志で「岩見沢プレーパーク研究会」というのを立ち上げ、実験的に開催をしてきました。その運営側のお母さん達のパワフルさのおかげで、岩見沢のプ・・・
2015/06/17 21:00 平野建設株式会社 STAFFブログ
今日は朝5時にタイマーセットで起床!昨夜は午前2時過ぎまで仕事していましたので、めちゃくちゃ眠い〜(-_-)zzzそして始発バスに乗り込んで・・・JR小野駅から京都駅で新幹線乗車。東海道新幹線にて東京着。そして東北新幹線へと乗り換えて・・・午前11時には福島駅に無事着きました〜今日は旅行でもなく・・・・・
2015/05/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは^^ 今日も雨です。おまけにかなり寒いです。 今週末の病院は混雑しそうな感じですね(ーー;) さて、今回は時事ネタです。 ここ最近も、AIIBやら沖縄県知事やら色んな出来事が 取り沙汰されていますが、以前に比べると「点と点」がハッキリしていて その先にある「線」がち・・・
2015/04/08 11:36 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
先日の誕生日の夜・・・ちょっとだけの「プチ〜お出かけ」ここは京都駅新幹線ホームですね〜夜も遅めの時間ですと、ホームもガラガラ・・・周りには誰もいない貸し切り状態なのです!そして一際目を惹くポスターがこちらです!かの有名なフレーズが粋なポスター「そうだ。京都、行こう。」ですね〜キャッチコピーは・・・ ・・・
2015/03/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
はい・・もちろんやってきましたぁ 難波でございます。 3年連続のおおみそか・・ボクシング観戦でございます。 いつものこーじ・・ そしてこーじJrそしてアルミ屋さん・・ 4名で行って参りました。 会場に近づくと・・ いろんなとこにポスターが。 そしてこのポスターのそばで・・ ナ・・・
2013/12/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
以前にも紹介したこの現場が出来ました。(⌒0⌒)/~~オーナーが、掲示板にポスターを付けてると「いつから、オープンですか?」とっやたら聞かれるみたいですよf(^^;この白板兼用看板も、お客様が大切にしているキャラクターを生かして、デザインしました。ファサードのテクスチャーをより立体的にするために・・・
2013/11/24 00:17 自分の大好きを庭に作ろう
あの可愛く素敵なガーデンデザイン物置「カンナシリーズ」で有名な、ガーデンアイテムブランド「ディーズガーデン」さんから、大きな大きなポスターが届きました・・・
2013/10/29 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。ふるふるです。今日は終日、人形町の事務所で仕事だったのでランチのあと軽くご近所を歩いてきました。まずは人形町のメインストリート甘酒横丁を抜・・・
2013/09/30 19:44 エクスプランニングBLOG
今年も技能フェスティバルが10月4日(金)5日(土)に開催されます〓2013年は場所を新たに、県立体育館で行なわれます。山樹も和歌山造園建設業協会の一員としぁΑΑ
2013/09/14 14:29 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
最近うちの近くにヘアーサロンY’sさんがオープンしました。 実はオーナーのお母さんが、私の古くからの洋服のお客さんです。 わざわざご挨拶に来てくぁΑΑ
2013/04/29 20:10 Mimosa Garden*Diary
今年もエクステリアフェア2013がやります!今日は、ブロックメーカーさんのマツオブロックに来ましたが、僕はポスターがありました!毎年全力で見て、商談やプラン設計に役立ててます。昔は、テラスの屋根と言えば、建物に穴を開けてネジで固定が当たり前だったのが、穴を開けることなく屋根を設置出来るアーキフィ・・・
2013/03/21 11:36 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
こんにちは。ふるふるです。昨夜遅くに博多から戻り、夕方まで事務所で仕事した後、今夜は大阪に来ています。明日の朝から大阪でセミナーがあるので前日入りしたのですが、せっかくなので学校の卒業生で大阪で頑張っているS君を強引に呼び出し、久しぶりに色々な話をしてきました。一軒目のお好み焼き屋さんはおばちゃんの・・・
2013/02/20 23:45 エクスプランニングBLOG
先日、京阪電車の駅で ぼうっとしていたら、 こんなポスターが。 ええっっ! へぇ〜! おもわず、詳細読みふけり、 写真撮りました。 なんと、「おでんでん」 すぐに予約がいっぱいになるそ〜です。たのしそう♪ ▼おもしろいなぁと検索していたら、京阪電車よりもっとおもしろそう・・・
2013/02/02 11:59 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
1月29日(火)9時15分開場にて、日頃から頑張っておられる緑陵高校 情報コミュニケーション科の課題研究発表会が行われます。 なんと、岩見沢市民会館まなみーる 大ホールで一般公開にて開催です。 それらのテーマは2枚目の画像をクリックしていただけるとわかるかと思・・・
2013/01/28 11:09 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
こんばんはタロウです     先日、「第20回 タカショー 庭空間施工例コンテスト」の受賞ポスターが届きました    施工例の写真もそうですが、「銀賞」という文字と社名の「六光園」という文字が大きく入っていて受賞の実感が・・・
2013/01/11 17:56 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
温泉旅館で目覚めた朝は、まずは定番的に寝ぼけながらも、エレベーターに乗って地下まで降りて大浴場へ入浴、そして露天風呂へ。冷たい外気に触れながら、暖かい温泉湯にて身体をゆっくり温めていきますと、眠かった頭も皮膚も、しっかり目覚めていきますね〜朝からお正月三昧な料理に舌鼓。旨いものには目が無い私ですので・・・
2013/01/03 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは^^ 今朝、お客様のお宅へ向かおうと運転を始めたら、 僕の2台前を民主党の現職議員の街宣カーが走っていました。 大きな字で屋根の上に、【 地 元 出 身 】 との文字。 そして、窓ガラスには、細野モナ夫(山本モナと不倫した民主党の人)のポスターと その現職議員(名前は書き・・・
2012/11/27 02:50 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
デューク・エイセスが歌った「女ひとり」の歌詞。京都大原〜三千院恋に疲れた女が一人〜♪歌の力って本当に大きいものがありますよね。ついついいつの間にか・・・何気なくも、口ずさんでしまっていました(*^_^*)立ち並ぶ杉の木立と足元の緑豊かな苔は、手入れも行き届いていて、とっても綺麗な風景です。そしてそん・・・
2012/10/22 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。ふるふるです。今日は午後からお打ち合わせがあり西新宿へ行って来ましたよ〜。もちろんこちらで打ち合わせがあった訳ではありませんが、15年前までこの警察署のとなりにあるビルにいたので、ちょっと懐かしくなって記念に(^_^;打ち合わせが終わって帰る途中に新宿マイシティ内にあるToo.さんに寄っ・・・
2012/10/16 00:19 エクスプランニングBLOG
TOEX「LIXIL」秋のガーデンルームキャンペーン2012年9月20日〜12月15日まで開催中です!TOEXの「ガーデンルーム」が発売されて、今年でなんともう、25周年を迎えたとのことですね〜関西地区限定、そして「LIXILリフォームネットエクステリアマイスター店」での購入時に限って受けることがで・・・
2012/09/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
餅は餅屋なんだな
2012/09/22 09:20 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
お庭づくりを資金計画からも応援しますスーパーお庭ローン低金利の分割払いが可能ですおはようございますゆめホームの石川です日本を取り巻く環境は激動しておりますが、なんか平和ですね(笑さて、昨日の長男の小学校の宿題を見て驚いたというより笑いました「車を安全に運転するには」というテーマで作文をノート2ペー・・・
2012/09/20 08:15 素敵住空間ゆめホーム 外構エクステリア工事のデザイン設計施工:広島、廿日市、大竹
9月の祭日が絡んだ世間では、3連休の真ん中。無理矢理に急遽1日だけ時間を空けて、クルマを走らせて、岐阜県郡上八幡まで行ってきました。「たゆとうと水、ゆったりと時〜郡上八幡」街角に貼られたポスターのように、清らかな水が、家々の軒先の下をフツフツと湧き出るかの如く流れ、この用水を利用して過ごされているの・・・
2012/09/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。ふるふるです。世の中は連休ですが、しっかりお仕事させて頂いております(^_^;)ただ、仕事だけで終わってしまうのも悲しいので、ちょいと上野に行って来ました。現在上野公園では第29回全国都市緑化フェアの準備が進められいて、職人さんも休日返上で頑張っていらっしゃいました。そんな会場をサクッと・・・
2012/09/16 20:09 エクスプランニングBLOG
昨夜を過ごした道後温泉を後にして、いよいよ今日は、四国にサヨナラする日となります。松山自動車道を東へ向かってひた走ります。途中見えてきました「新居浜IC」の看板。新居浜の看板を見たら、以前から気になっていた「マイントピア別子」に急に行きたくなってしまい、時間的なスケジュールが全く無いのにもかかわらず・・・
2012/08/20 23:36 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
高知県の四万十川と言えば有名なのが「沈下橋」今日はこの沈下橋を河口から、四万十川沿いを北上しながら、いくつか散策したいと思っています。沈下橋とは、増水時には川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のことを呼ぶそうです。増水時には水に沈んでしまうので渡れなくなる・・・しかし川に近い低い位置に架橋さ・・・
2012/08/17 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
餃子の夜(7/29ブログ)から一夜明け…散策を開始します。 夜、新宿駅から高速バスに乗るので、朝のうちに大きな荷物を コインロッカーにぽいっと入れて…。 末妹「お姉ちゃん、都庁無料やから登りに行こう!」 Y「そんなのただで登れるん!?」 歩いて、都庁・・・
2012/07/30 17:38 京都のhory garden日記
ガーデンコンシェルジュおおしマン です!本日も神奈川は30度を超えそうですもう少しで梅雨明けでしょうか今年の夏は暑くなりそうです特に現場に出ている方は大変ですよね、十分な水分補給を!室内にいても熱中症には気をつけて下さい!  先日、とある病院のポスターに肩こり、首痛の方は是非お試・・・
2012/07/17 09:58 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
おはようございます、ゆめホームの石川です。今朝は悲しいできごとがありましたね・・・ゴルフのため仮面ライダーフォーゼとプリキュアの放送がお休み・・・全国のご家庭でモメたことと思います(笑我が家の場合、長男はそこまでガッカリはしなかったんですがプリキュア大好き長女ゆめたん5歳が泣く泣く一人大喜びなのは・・・
2012/06/17 10:38 外構・エクステリアのデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
昼過ぎに番場調査で出かけた、山ノ内、この季節は何処に出かけても花が見られますが、標高が500メートルを超えると花も緑も鮮やかに見えてきます、ルピナスが咲いていました、モミジの葉色も綺麗です、タイムも綺麗に咲いていました キングサリの黄色が垂れていました、オレンジ色・・・
2012/05/30 00:04 トレドのブログ2
こんにちは。ふるふるです。先日のブログで静岡といったらタミヤだよね〜〜〜的な事を書いたら、なんで静岡がプラモデルなの?的な質問を頂きました。私の中ではプラモデルといったら田宮模型(現:株式会社タミヤ)だし、その田宮模型の本社が静岡市にあるとうことを言いたかったのですが説明が足りませんでした m _ ・・・
2012/05/01 21:31 エクスプランニングBLOG
クラシックカーが和歌山を走るそうです。写真ひっくりかえってますね。〓すみません。明日、21日(土)和歌山市をクラシックカーが走るようです。==↓↓ポスター参照事項↓↓==近畿地方の名所旧跡を巡るクラッシクカーの春の祭典「ラ フェスタ ブリマヴェラ2012」4月21日(土)〜24日(火)“45年〜9・・・
2012/04/20 13:57 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
こんばんは^^ ここ数ヶ月間、明らかな場違いだと思っていたんで ず〜っと自粛していたんですが、政治関連の記事を解禁する事にしました(*^_^*) 最近目に付くのですが、やたらと民主党が選挙ポスターを張り替えています。 まぁ確かにそろそろ選挙だしね。ただ、あのポスターや彼らの車を見ると・・・
2012/04/07 02:21 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
昨年、工事をさせて頂いたお客様から、両親の家の外構の見積もりをしてほしいとの電話がありました。 ありがたいことです 工事をさせて頂いて、満足していなければ、紹介をしようとは思わないはずですから、嬉しい事です。 現場で打ち合わせをしてから、図面を描くので資料をお借りするために、・・・
2012/03/13 17:27 トレドのブログ2
こんにちは。ふるふるです。英国王立園芸協会日本支部の講座二日目の今日は天気にも恵まれ穏やかな日となりました。この講座の凄いところは午後のティータイムがあること。さすが英国流 (^_^)お菓子もいっぱい♪コーヒーや紅茶も充実ちょっと疲れて来たところで皆さんホッと一息といったところですね (^_^ゞおか・・・
2012/03/03 23:41 エクスプランニングBLOG
皆さんこんにちは。先日、うちの社長が講習に参加してきました。正式な講習名は「暴力団対策法に基づく不当要求防止責任者講習」というそうです。この講習を受講した事業所には、このステッカーを掲示しているそうです。ちなみにこんなポスターも、もちろん生駒土木は、暴力団との関わりは一切ありません。また、建設業・・・
2012/01/30 09:24 生駒土木オフィシャルブログ
九州博多駅に立つたびに感じます。 電車のデザインが超かっこいい。 ▲駅で見たポスターです。これは、「さくら」 いいなぁと思ったら、やっぱり工業デザイナーの水戸岡鋭治さんの手によるものでした。 「つばめ」「ソニック」などもそうです。 ▼その他。 ▼こんなポスターがありました。 ・・・
2012/01/10 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、「エクステリア横浜 外構デザイン設計部」で、東京都庭園美術館(アール・デコの館)に行ってまいりました。 東京都庭園美術館は、2011.10.31を入場最終日とし、改修(建築)工事が始まります。着工予定 :2011.12.01完了予定 :2013.12.30本日よ・・・
2011/11/24 14:06 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
先日、「エクステリア横浜 外構デザイン設計部」で、東京都庭園美術館(アール・デコの館)に行ってまいりました。 東京都庭園美術館は、2011.10.31を入場最終日とし、改修(建築)工事が始まります。 着工予定 :2011.12.01 完了予定 :2013.12.30・・・
2011/11/14 09:37 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
ボンジュ〜♪ ふるふるです。少し前にこんなポスターを見ました。「モトカレ、イマカレよりもニューカレ」何だろうと思ったらニューカレドニアの政府観光局が日本向けに展開したキャンペーンのキャッチでした(^-^;A頭の硬い日本の政府では絶対許されないでしょうね(^-^;そんなニューカレから帰国したYoshi・・・
2011/11/02 18:20 エクスプランニングBLOG
鑑賞日時:2011年10月8日(土曜日)15:20 鑑賞劇場:新宿ピカデリー エンディングノート・チラシ エンディングノート・ポスター 2009年、東京。 熱血営業マンとして高度経済成長期に会社を支え駆け抜けた「段取り命」のサラリーマン・砂田知昭は、67歳で40年以上勤めた会社・・・
2011/10/15 05:16 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
永遠と愛の象徴と言われるダイヤモンド確かに愛のプロポーズの代名詞のようなものとかく女性はダイヤが大好きある指輪のポスターの宣伝文句の下に落書きがされていたこのポスターをめぐって海外のサイトが大賑わいのようです宣伝に使われていたキャッチコピー「永遠とは何かを思い出させてくれるすばらしいもの」その下に・・・
2011/10/13 12:03 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。今日は快晴!絶好の学校日和です><。朝からJRがトラブルでダイヤが乱れていて先生なのにちょっと遅刻してしまいました (^_^ゞどぉ〜〜〜〜もすみませんm_ _mさて、今日の授業はまずガーデンパースの描き方からパースシートを作成して、平面図からパースを作成して頂きました。そし・・・
2011/10/08 17:32 エクスプランニングBLOG
TOEX「秋のガーデンルームキャンペーン」が、いよいよ、9月20日(火)〜12月15日(水)までド〜ンっと大きく開催されることになりました!!!秋色に染まった、「秋のガーデンルームキャンペーン」の大きなポスターが、風我里事務所内にも、でっかく貼られているのです。関西地区限定そして「自然浴deくらす店・・・
2011/09/12 18:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
…七度 お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の 専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで 今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが… 今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおりま・・・
2011/09/09 17:38 京都のhory garden日記
こんにちは。ふるふるです。今週末の土日は福岡でセミナーがあるのですが台風の進路がちょっと気になります。土曜日の早朝の羽田空港の天気 大丈夫かな><。巨大なテルテル坊主でも用意しましょうかね。さてさて、先日11棟の分譲計画の打合せのため地下鉄で移動していたら駅の構内に凄い迫力のあるポスターを発見アント・・・
2011/08/31 11:21 エクスプランニングBLOG
お疲れ様で〜す (^o^)/ 昨日の雷雨には焦りました ( ̄Д ̄;; ぬまッチです (^^♪ ツイッターにもアップしましたが 昨日は大谷石の解体工事の現場に行ってまいりました〜 ダンプにきれいに積み積み ( ^^) _□ ・・・
2011/07/31 20:05 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
サタデーナイトっ。 ついに・・辛抱しきれなくて・・・ 行ってしまいましたっ。 な・・生ビール。 いつも運転してくれる・・たろぅくん・・只今超多忙ってことで かじくんと2人でっ。 ですので・・かじくん向こうのお茶です。 ごめ・・・
2011/07/24 00:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは。ふるふるです。まだ関東は梅雨が明けていないというのに連日溶けそうな暑さが続いていますね。この調子で本格的な夏が来ると電力が不足すると巷では言われていますが実際にはどぉなんでしょうねぇ。最近の駅の構内ではポスターに代わって大型液晶画面で様々な広告を流しています。そこにも定期的に電力の使用状・・・
2011/06/29 18:41 エクスプランニングBLOG
長野県出身(上伊那郡箕輪町)そして兄弟レスラーでもある 全日本プロレスの 兄・征矢学選手と 弟・征矢匠選手が SEEDS に乱入!ではなくて 7.17松本大会の宣伝のため来店してくれました! つのきち感激!!! まずは、先だっての両国大会でのアジアタッグ奪還 おめでとうございます!と挨拶・・・
2011/06/28 19:57 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
今日は曇り空。 わんちゃんには最高かも! ご案内です。 BBTさんが、来週17日(金)にお宅のペット紹介番組があります。 6月17日金曜日15時30分までにグランドプラザに集合! ・・・
2011/06/12 10:00 ドッグラン海岸通り!
テーマ - 東アジアの鎮守の杜文化と持続保全 日付 2011年6月11日(土) 時間 第一部 10時30分〜12時 第二部 13時00分〜18時 場所 下鴨神社・研修道場 昨年より李春子先生の調査に同行させていただいております 滋賀県鎮守の杜の生育状況及び保全活動の発表を行います。 お時間の都合が・・・
2011/06/08 15:24 有限会社 景樹園
ミッションブログ いつもありがとうございます。 にほんブログ村 応援ポチっと願います。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア こんなに怖い歯周病6月5日(日曜日)13:00〜   最近歯医者に通い出したので、その歯医者さんのポスターにて・・・
2011/06/04 17:44 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
そうでしょう、そうでしょ〜( ..)φ いつものHavenさんなら、こんな早い時間に ブログを更新しないもんね(-。-)y-゜゜゜ (ここまでの文はタイトルから読まないと意味不明です。) 実はね( ..)φ 今日はこれから、ご新規様のお宅へお伺いして、 お打合せなんで御座・・・
2011/06/02 15:22 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
この映画は、フィンランドに建設中の、原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場"オンカロ(隠された場所)"と呼ばれる施設に、世界で初めてカメラが潜入したドキュメンタリー作品です。 今年の2月にNHK-BSで短縮版が放映され、話題になっていました。 福島原発の放射能汚染の事・・・
2011/05/22 11:26 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、宝・・・
2011/05/18 18:01 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
何年ぶりだろうか・・・・(たぶん10年以上は行ってないはず・・)昨日は子供たちとその友人とで長崎はグラバー園まで(実は高速使うと家から1時間で行くんですが・・・)正面に稲佐山が見えてきれいな・・・はずが・・・黄砂で曇ってましたすごい壁泉と石畳・・・いいところですなにやらこの付近で娘たちやほかの人が盛・・・
2011/05/04 08:42 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
1971年4月3日(土曜日)にTV放送が始まった「仮面ライダー」。 2011年に40周年を迎え、さらに東映創立60周年記念映画の、「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきました。 告知ポスター メインポスター 監督:金田治 脚本:米村正二 音楽:中川・・・
2011/05/01 18:53 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
先ほど・・・ 先週の木曜日に亡くなられた 元キャンデイーズの田中好子さんの追悼番組を見てまして・・・ 不覚にも涙したLIVEです・・・・・どもども ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 田中好子さんのご冥福を心からお祈りいたします。。。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・・・・
2011/04/28 21:23 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
先日、岩見沢の中心市街地でアートを軸としたまちづくりで活躍しているIWAMIZAWA90°の遠藤歌奈子さんがご来社。   実はネット上では良く存じているのですが、実際にお会いするのは今回が初めて。   用件と・・・
2011/03/22 00:21 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
 最近、ツイッター上でこんなポスターが話題になっているそうです。品物の買い占めが問題になる中、若手デザイナーが作った「みんなで分け合えば、できること」と題したポスターです。みんながすこしずついろいろなことを考えながら実行に移しているんだなぁと、わたしもちょっと画像をお借りしてブログに載せ・・・
2011/03/19 14:18 苔玉のつぶやき 
大宮駅 新幹線搭乗口に青森の新鮮な旨いものポスター見つけ! でも、鮨なら川口市北原台の中江鮨には、敵わないでしょ! どうよ、大将!
2011/02/24 10:25 埼玉 川口 エクステリア ブログ
皆さん、こんばんわ本日、ブログランナーとして聖火を受けた『フジタ』がお届け致します。いよいよ開催致しましてね。2011年、第62回さっぽろ雪まつり。。。期間(2011(平成23)年2月7日(月)〜2月13日(日)に開催されます。)雪像が出来るまでを、少々ご紹介 建築足場を使用し骨組みの準備中。。。&・・・
2011/02/07 18:32  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
「まほろ駅前多田便利軒」が映画になりました。 2011年4月23日(土曜日)全国ロードショウです。 「まほろ駅前多田便利軒」映画ポスター 三浦しをんの小説、「まほろ駅前多田便利軒」を映画化です。 主演が、瑛太と松田龍平です。 原作ファンには??なキャスティングかもしれませんが、まあ観てみな・・・
2011/02/07 00:11 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 『NO MUSIC、NO LIFE』とは、かの有名なクリエイティブディレクター箭内道彦が制作したタワレコのキャンペーンポスターの名文句です。確かに、人生には音楽が不可欠ですね!それは人の文化であって、日常生活であって、自己表現のひとつ。私はそんなに知識もないので(笑)これといったこだわり・・・
2011/02/05 00:55 プラスガーデンズ STAFF日記
こんにちは。ふるふるです。締切の迫っている仕事がいくつか重なってしまい本日も頑張っています!最近、地下鉄の構内に貼ってあるポスターが結構面白くて好きです。毎回、独特のタッチで描かれていて車内のマナーアップを呼びかけています。今貼り出されているのは網棚に乗せた荷物をお年寄りに代わりに取ってあげる女性で・・・
2011/01/16 15:00 エクスプランニングBLOG
永遠と愛の象徴と言われるダイヤモンド確かに愛のプロポーズの代名詞のようなものとかく女性はダイヤが大好きある指輪のポスターの宣伝文句の下に落書きがされていたこのポスターをめぐって海外のサイトが大賑わいのようです宣伝に使われていたキャッチコピー「永遠とは何かを思い出させてくれるすばらしいもの」その下に・・・
2010/12/18 09:26 本音タ人生
おはようございます?彩光建設の吉澤康広です 先日 郵便局へ行った時に 年末年始のバイト募集 ポスターが目に止まった この時期は 郵便局も 年賀状とか(お歳暮・年始)など 通常時よりも 扱う数も多くなる為に バイトを使っての業務をするのです 学生のバイトも大勢雇ってるようですが その学・・・
2010/12/12 08:39 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.