ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
バリアフリーで検索
鈴鹿市内で施工されていた新築外構工事が完成致しました!出来るだけ障害物を無くし、少しでも介護の負担を軽くできるバリアフリー仕様となりました。飼っているワンちゃんを放せるスペースもありますよ☆工事前の写真がこちら↓外壁の白とサッシの黒色が目を引くお家ですね!このキレイな新築にも負けないような素敵なエク・・・
2024/01/31 12:04 スマイルスペースプランニング 加藤造園
バリアフリーリフォーム大がかりな工事は不要!カバー工法の玄関ドア交換工事車いすでも使いやすい玄関ドアに!カバー工法で玄関ドアを交換しました。親子扉にすることで、通路の広さを確保し、快適に。通風窓付きのドアデザインで、空気のこもりやすい玄関もさわやかになります。ご相談車いすを使用する家族のため、使い勝・・・
2023/06/24 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
バリアフリーリフォーム車いすでも通りやすい通路に!お庭の通路拡張工事ご相談・ご提案Before|Afterお庭の通路を車いすが通れるくらいに広げたいとご相談がありました。花壇を縮小し、通路の幅を拡張することをご提案しました。車いすが通りやすいようにするためには、通路には80cm〜1mほどのスペースが・・・
2023/06/20 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
小牧市で工事中の大がかりなリフォーム外構です。当社が推奨する,離れ+ガレージ 「離レージ」の工事になります。 母屋の建物から独立した躯体で離れを造り,ガレージも兼用しています。意匠性も重要なため,外側は600×1200角タイルで化粧を施しています。内部はコストパフォーマンスが高い化粧CPの化粧部分・・・
2023/04/19 08:45 愛知県・名古屋市の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
お子様やお孫さんが路上駐車を気にせず”ちょっと実家によって行こう!”と気軽に思えるリノベーション工事をさせて戴きました!お庭のあるお家も素敵ですが、ライフステージの変化により皆が集まりやすい状態を作る事は格別の喜びがあると思います。(^^♪門扉下のちょっとした段差も無くし、バリアフリーになりスッキリ・・・
2022/12/28 00:25 ガーデンスタジオ 〜庭とノエル〜(ホーム)
玄関アプローチのリフォーム工事をご紹介します。石積階段をスロープにリメイクし、バリアフリーのアプローチへと改修しました。「将来に備えて石の階段をコンクリートのスロープにしてほしい」とのご要望から、コンクリートにて施工となりました。施工前、玄関周りは趣きのある石積の土止めがある和の庭が作られており、石・・・
2022/12/04 14:45 山?造園土木(ホーム)
青梅市で承りました、アプローチのリフォーム工事をご紹介します。門から玄関前までの動線を土間コンクリートで舗装し、歩きやすいバリアフリーのアプローチにリフォームしました。門入り口から奥にある住宅までは広い庭となっており、植栽と家の廻りは広く砂利敷が敷かれています。Before|After敷地入口にある・・・
2022/07/12 11:43 山?造園土木(ホーム)
新しいおうちに新しい家族が増えました♪ 〜コーギーのノエルちゃんです〜 午前中から暑くなっていた中、撮影にご協力いただきありがとうございました。とっても仲良しなご家族です。ブリックベースの看板犬(たろう)と同じ、コーギーを飼われているというのもあり、撮影が・・・
2022/06/21 22:04 ブリックベース(ホーム)
1日で最新の玄関に交換!「YKK AP ドアリモ」お住まいの顔とも言える玄関。使用頻度が高く、目立つ玄関は気づけばお悩みが多い箇所に…。玄関についてこんなお悩みございませんか?・扉にガタつきがある・扉の開け閉めに一苦労・風通しが悪い・玄関が寒い・玄関が暗い・防犯面が心配そんなお悩みには、「YKK A・・・
2022/06/13 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
? ご高齢者様からご依頼されたバリアフリースロープスロープと階段を並列させたレイアウトです。 (手摺付き) 改修工事前の状況 ? 自転車、バイク用のスロープ工事 改修工事前の様子
2022/06/03 17:47 株式会社カネイ工房(ホーム)
築40年の外構をまるごと一新!40年経過した外構をフルリフォーム。長く住めるおうちになるように、カーポートの取付、スロープの製作、フェンス・石塀、芝生の取替工事を行いました。ご相談住宅は建て替えたが、外構・お庭まわりは古いままなので、リフォームを考えている。駐車スペースが1台分なので、2台分に拡張し・・・
2022/05/27 08:30 ワイドアルミ(ホーム)
12月リフォーム事例掲載一覧2021年12月のリフォーム事例をUPした記事をまとめました。新年に向けて、新しい窓や玄関にご交換されるお客様が多かったです。年末の大掃除で、普段気づかないおうちの不具合やお悩みが見つかることも…。なにか気になることがございましたら、お気軽に弊社へご相談ください。 ・・・
2021/12/28 09:00 ワイドアルミ(ホーム)
玄関までスロープができてラクラクです♪ 「人」と「車」それぞれにアプローチのあるデザインでした。今回はこのふたつのアプローチをひとつにまとめたようなイメージでのご提案です。どちらにも行き来しやすくなり、以前より広くなったと感じられると思います。階段もスロープに変えてバリアフリーとなりました・・・
2021/11/19 20:16 ブリックベース(ホーム)
◆猫ちゃんウキウキ◆三協アルミ テラス囲い「晴れもよう」猫ちゃんの指定席テラス囲い(サンルーム)のあるお家(神奈川県 横浜市 鶴見区) 大切な猫ちゃんの専用遊びスペースとして、テラス囲い設置工事をいたしました。猫ちゃんは窓の外を眺めるのが大好き。光がたっぷり入る大きな窓で、解放感いっぱいの指・・・
2021/09/09 18:27 ワイドアルミ(ホーム)
◆猫ちゃんウキウキ◆三協アルミ テラス囲い「晴れもよう」猫ちゃんの指定席テラス囲い(サンルーム)のあるお家(神奈川県 横浜市 鶴見区) 大切な猫ちゃんの専用遊びスペースとして、テラス囲い設置工事をいたしました。猫ちゃんは窓の外を眺めるのが大好き。光がたっぷり入る大きな窓で、解放感いっぱいの指・・・
2021/09/09 18:15 ワイドアルミ(ホーム)
プライバシーと利便性を兼ね備えた瀟洒な玄関アプローチ(神奈川県 横浜市 戸塚区) 玄関アプローチはお家の第一印象を左右する大切なポイントです。明るい天然石の色合いで統一感のあるアプローチ。安全性と動線がひとつにまとまり、上品でワンランク上の暖かな印象に仕上がりました。 照明が玄関・・・
2021/09/02 18:58 ワイドアルミ(ホーム)
プライバシーと利便性を兼ね備えた瀟洒な玄関アプローチ(神奈川県 横浜市 戸塚区) 玄関アプローチはお家の第一印象を左右する大切なポイントです。明るい天然石の色合いで統一感のあるアプローチ。安全性と動線がひとつにまとまり、上品でワンランク上の暖かな印象に仕上がりました。 照明が玄関・・・
2021/09/02 18:58 ワイドアルミ(ホーム)
★新築エクステリア工事★広いお庭に囲いを付けてワンちゃんも楽しめるくつろぎ空間!目隠しフェンスとウッドデッキ、門扉を取付工事。(神奈川県 川崎市) 新築のお庭は土間打ちされた広いスペース。お部屋前の一角はまだ土のままですが、そこに目隠しを施し外からの視線を気にせず、有効活用したいとのご要望で・・・
2021/07/15 18:09 ワイドアルミ(ホーム)
★新築エクステリア工事★広いお庭に囲いを付けてワンちゃんも楽しめるくつろぎ空間!目隠しフェンスとウッドデッキ、門扉を取付工事。(神奈川県 川崎市) 新築のお庭は土間打ちされた広いスペース。お部屋前の一角はまだ土のままですが、そこに目隠しを施し外からの視線を気にせず、有効活用したいとのご要望で・・・
2021/07/15 17:55 ワイドアルミ(ホーム)
クリニックのアプローチをバリアフリーへ!玄関前はスロープと引戸に変更し車いすやベビーカーが通りやすく一新。(神奈川県 川崎市) こどもクリニックのオーナー様からバリアフリー外構工事のご依頼です。駐車場から玄関まで車椅子で通行できるようにと、患者様のことをお考えになられてのご要望です。これまで・・・
2021/04/03 19:50 ワイドアルミ(ホーム)
クリニックのアプローチをバリアフリーへ!玄関前はスロープと引戸に変更し車いすやベビーカーが通りやすく一新。(神奈川県 川崎市) こどもクリニックのオーナー様からバリアフリー外構工事のご依頼です。駐車場から玄関まで車椅子で通行できるようにと、患者様のことをお考えになられてのご要望です。これまで・・・
2021/04/03 19:50 ワイドアルミ(ホーム)
駐車場にカーポートと伸縮門扉、お庭に砂利敷き、立水栓、ウッドデッキの取り付け工事をいたしました。(神奈川県 横浜市 港南区) 三協アルミのカーポート「セルフィ」 もともとカーポートのない駐車場でしたが、新しくしたお車を汚さないようにと、新規にカーポートを設置いたました。 カーポート・・・
2021/03/16 18:21 ワイドアルミ(ホーム)
駐車場にカーポートと伸縮門扉、お庭に砂利敷き、立水栓、ウッドデッキの取り付け工事をいたしました。(神奈川県 横浜市 港南区) 三協アルミのカーポート「セルフィ」 もともとカーポートのない駐車場でしたが、新しくしたお車を汚さないようにと、新規にカーポートを設置いたました。 カーポート・・・
2021/03/16 18:21 ワイドアルミ(ホーム)
お客様はホームぺージをご覧になって初めてお問合せを頂きました。お庭にウッドデッキと立水栓を取付け工事。2階のバルコニー(ベランダ)には、テラス屋根を取付いたしました。(神奈川県 横浜市)元々2階のバルコニー(ベランダ)には屋根がありません。洗濯を干すためにテラス屋根を付け、日差しや紫外線も軽減。 ・・・
2021/03/09 19:01 ワイドアルミ(ホーム)
お客様はホームぺージをご覧になって初めてお問合せを頂きました。お庭にウッドデッキと立水栓を取付け工事。2階のバルコニー(ベランダ)には、テラス屋根を取付いたしました。(神奈川県 横浜市)元々2階のバルコニー(ベランダ)には屋根がありません。洗濯を干すためにテラス屋根を付け、日差しや紫外線も軽減。 ・・・
2021/03/09 19:01 ワイドアルミ(ホーム)
◆洗濯物干し専用スペース◆軒下をそのまま屋根として利用。軒下にピッタリ収まるテラス囲い造作工事。天候に左右されない物干しスペースです。(神奈川県 横浜市旭区) LIXILテラス囲い「サニージュ」 窓が3面にあるから、風通しが良く洗濯物が乾きやすい♪ 正面は引違窓が4枚。側面は腰高の引違・・・
2021/02/13 17:54 ワイドアルミ(ホーム)
◆洗濯物干し専用スペース◆軒下をそのまま屋根として利用。軒下にピッタリ収まるテラス囲い造作工事。天候に左右されない物干しスペースです。(神奈川県 横浜市旭区) LIXILテラス囲い「サニージュ」 窓が3面にあるから、風通しが良く洗濯物が乾きやすい♪ 正面は引違窓が4枚。側面は腰高の引違・・・
2021/02/13 17:54 ワイドアルミ(ホーム)
新年初の施工事例はバリアフリーリフォーム工事です♪御高齢の親御さんの為に少しでも安全に・使いやすくしてほしいとのご依頼でした。高齢化社会が進む日本で、バリアフリー外構もどんどん増えていくと思います。ご両親思いの施主様の為に、精一杯施工させて頂きます! まず初めに、敷地内にあった古いガレージを解体し・・・
2021/01/14 11:20 スマイルスペースプランニング 加藤造園
【 LIXILの DECK DS 】天然木と見誤るほど自然な木肌を再現人工木ウッドデッキ取付工事 (神奈川県 横浜市) 一面に天然芝が植えられているお庭です。リビングの掃き出し窓の高さに合せて、LIXILのウッドデッキ「デッキDS」を取付工事いたしました。「お庭でお茶を愉しんだり、お子さまやワンちゃ・・・
2020/12/03 12:04 ワイドアルミ(ホーム)
手すり・スロープリフォーム工事のご紹介です。山間部の傾斜地に建つ施主様のお宅は、公道から家に向かいスロープの舗装路がついていましたが、途中までしか車の乗り入れができない状況でした。そこで道路幅を拡幅し、高齢のご夫婦がご自宅前まで車を乗り入れられるようにしました。また、このお宅のような勾配が・・・
2019/10/21 12:46 山?造園土木(ホーム)
先月から、工事施工に取りかかっています滋賀県大津市内の、新築外構エクステリア工事のお客様宅も、順調に進展しています!愛車レヴォーグSTIスポーツが車検のため、代車のBRZSTIスポーツで伺ってきました!現在門周りの外構工事、そしてガレージスペースのエクステリア工事、そしてお庭内のガーデンテラス工事と・・・
2019/08/31 13:10 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
鈴鹿市内で、雑草の管理がもう嫌だ、ウッドデッキも腐ってきた、駐輪場になるテラスが欲しい、見た目はシンプルが良い等の御相談を受け、そのままを形にしました☆可愛いお家で白を基調に後提案させて頂きました。テラスは部屋から見ても見えない位、高い位置に取付け、空間は解放感いっぱいです。三協のナチュレのシルキ・・・
2019/06/03 11:48 スマイルスペースプランニング 加藤造園
車も3台が余裕で駐車でき、お子様が免許を取られるまでは、しばらく問題なく使えますね。空間も広くとれ、解放感もあり、暗くなり過ぎず良い感じです。そして、お引越しまでに時間がない中、頭を悩ませたのが右側の境界にある、既存のブロック塀でした。残して利用するのか、解体してやり直すのか。悩んだ結果、・・・
2019/03/13 09:53 スマイルスペースプランニング 加藤造園
砂利敷き部分を撤去後、入り口にU型側溝を設置しました。 側溝の排水を受ける桝にはワンちゃんの毛を溜める専用バケツを設置! タイルの下地として、コンクリートを打設! 300角のタイルを採用しました。中心から均等に配置しています! 側溝のグレーチングともバリアフリーです! 門扉を・・・
2018/12/08 19:57 スマイルガーデン(ホーム)
前回の記事では、オープンなお庭をクローズ外構にしたお宅をご紹介しました。今回は、クローズされたお庭をオープン外構にリニューアルしたお宅をご紹介します。埼玉県加須市のN様邸です。N様のご要望? 現在2台分の駐車スペースを4台駐車できるようにしたい。「ご子息様夫婦用に」? 入口の階段、アプローチの階段・・・
2018/12/06 18:49 株式会社カネイ工房(ホーム)
つくば市 N様邸のウッドデッキ工事が完成いたしました!お部屋とウッドデッキに段差がなくバリアフリーになっていますので、安全に出入りができます!お部屋とつながっていますので、開放感がありますね。もう、外もお部屋の一部です!こちらは「YKKAP リウッドデッキ200 3間×9尺」を使用しています・・・
2018/11/14 15:47 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
茨城県古河市のO様邸をご紹介させていただきます。道路から玄関前まで一切の段差を解消するバリアフリー工事のご依頼です。 工事前です。飛び石をアレンジした和風アプローチでした。 工事後です。幅広のノンスリップタイル仕上げスロープに改修しました。(両側手摺付!) 敷地が広いO様
2018/10/22 19:20 株式会社カネイ工房(ホーム)
二世帯でお住まいのK様邸の施工は 駐車場、門まわり、アプローチ、境界フェンス、2ヶ所の濡れ縁、植栽など。 道路面からの長いスペースは2台分の駐車場。 親世帯・子世帯と2台分の駐車スペースは必須です。 右手の袖壁は塗りの仕上げ。ひと味違った味わいです。 ・・・
2018/09/12 19:45 心エクステリアデザイン
茨城県猿島郡境町の外構工事が完成しました。S様の御要望は、バリアフリーな外構、アプローチのスロープの設置でした。シンプルなデザインが好きという事で、素材もデザインも厳選し、シンプルな美しさを追求しました。 建物のファサードデザインの石目調の品のある外壁にあわせて、門柱の素材はレンガを選択し・・・
2018/08/21 16:13 ブリーズガーデンホームページ
茨城県牛久市の外構工事が完成いたしました。シンプルにかっこよく、将来を考えてスロープを設けたいという御要望でした。 ハススメーカー 一条工務店 やや道路との高低差がある敷地でしたが、別棟の玄関まで緩やかで使いやすいスロープを設けました。土留めのブロックはあまり設けたくないという御要・・・
2018/08/12 14:19 ブリーズガーデンホームページ
三重県鈴鹿市で、昨年の新築工事着工前からお打ち合わせを重ねてきましたが、先日無事に工事が完了致しました。初回お打ち合わせの時から、きちんと物事を掴んでおられて、社会的常識をきちんと身に着けておられる施主様と、そのご家族に感心してしまいました。いつもにも増して、背筋も伸びるというものです(。・・・
2018/05/20 09:24 スマイルスペースプランニング 加藤造園
皆さんこんにちは!もう梅雨入りかと思わせるほど、蒸し暑い日が続いています。現場でも熱中症対策が必要な季節になってきています。さて生駒土木では現在、バリアフリーの
2018/05/19 08:35 株式会社生駒土木オフィシャルブログ
昨年完成の K様
2018/04/28 17:01 ホーム
アプローチの凸凹を解消し、自転車もラクラクです♪ 暑い中、ご協力ありがとうございます。今回のリフォームはお子様が歩いても安心なバリアフリー仕上げです♪施工前(左下)と併せてご覧ください。 ↓ ↑ こちらが施工前です 素敵な石畳です 両サイドの化粧砂利は再利用・・・
2018/04/23 21:04 ブリックベース(ホーム)
舞鶴市でアプローチのリフォーム工事を承りました。クローズ外構で、段差が気になるアプローチだったS様
2018/03/09 16:34 フォーシーズン(ホーム)
先日、いなべ市でのお庭の工事が完了致しました♪御相談内容は、大きく2つでした。?長年お庭の管理をしてきたが体力的に大変。草の管理ももできないし、したくないので庭を解体して、防草シートを敷いて欲しい。?日当たりの良い南側にウッドデッキを設置したい。老後の事も考えて、ウッドデッキに物干しやスロ・・・
2018/02/27 15:48 スマイルスペースプランニング 加藤造園
目隠しフェンスとウッドデッキの外構リフォーム【青梅市】 【Before】工事件名:O様邸工事地域:青梅市工事種類:外構リフォーム工事工事金額:100万円以内工事期間:5日 【After】 物干し 小動物の侵入防止柵 目隠しフェンスとウッドデッキの外構リフォーム 青・・・
2017/12/11 16:52 造園・土木 朝倉(ホーム)
茨城県結城郡八千代町のK様
2017/08/20 21:05 株式会社カネイ工房(ホーム)
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> 介護保険を利用した住宅改修工事で、 屋外手すりを設置! ちょっとした事ですが、サポートがあれば安心ですよね! ◆◆◆バリアフリー・介護リフォーム施工事例一覧◆◆◆ -----------------------・・・
2017/06/26 07:29 川口工務店〜works〜
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> 介護保険を利用した住宅改修工事で、 トイレの床をリフォームでかさ上げ! 段差もなくなり、安心して利用できるトイレへと生まれ変わりました♪ ◆◆◆バリアフリー・介護リフォーム施工事例一覧◆◆◆ ---------・・・
2017/06/26 07:24 川口工務店〜works〜
茨城県坂東市 K様邸のリフォーム工事をご紹介いたします。 ▲施工前の様子 ▲施工前の階段とスロープ 駐車場拡張工事に伴い、既存塀、アプローチ階段を撤去。3台分の駐車スペースを確保しました。カーポートは、低かった標準柱のものからハイルーフタイプに交換。長物の荷下ろしをする・・・
2017/06/06 13:12 株式会社カネイ工房(ホーム)
かね庵エクステリア展示場の ゴムチップ舗装ゾーン4色のゴムチップが 展示してあります。雨で滑りやすくなりがちなスペースにゴムチップ舗装を施せば足にやさしい弾性舗装に早変わり。かかと・ひざ・心
2017/05/04 17:26 かね庵(ホーム)
リフォームをお考えの方へ!!リフォームをするなら今がチャンスです! 断熱改修やエコ改修で補助金がもらえるんです!! 【住宅ストック循環支援事業】耐震化を高め、エコ住宅に長く住むために、持ち家の省エネ性能を向上させるリフォームに対して補助金がもらえる制度です。リフォーム後の住宅・・・
2017/04/16 16:13 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
『おじいちゃんおばあちゃんが暮らしやすい家にリフォームしたいのですが・・』 三田市では高齢者バリアフリーリフォーム工事に対する助成金が出ます。平成29年度募集は4月から始まります。予算に到達次第終了してしまうので、工事をお考えの方はお早目にご相談ください。 概要・・・
2017/03/17 13:08 かね庵(ホーム)
レンガ風・枕木風・自然石風・・展示場にずらりと並ぶ門柱は、スタンプコンクリート工法により作られたものです。 コンクリートを基礎に、上から特殊な技術によりれんがや枕木の自然な風合いを緻密に再現しています。遊園地や大型商業施設の石畳や歩道なども近年、この工法が主流になってきています。 【ス・・・
2017/03/09 11:15 かね庵(ホーム)
広々とした駐車場は、道路縁石の切り下げを行い、コンクリート舗装と致しました。 前面2箇所にバリアフリーの車止めポールを設置、車両の進入を制限し安全性に配慮した空間をつくりました。 目隠しフェンスと西側門扉の設置でプライバシーを確保、お庭の整備や犬走りの整地も行っています・・・
2017/02/02 09:50 心エクステリアデザイン
◇ 毎日を快適にお過ごしいただくために ◇◇ とびっきりの笑顔をありがとうございます♪ お客様はこちらでお出迎えします木調のフェンスが、室内をやさしく隠しています 建物の壁色に合わせ、落ち着いたブラウンの木調フェンスと化粧ブロックです スロープは刷毛引き仕上げとなっており、滑りにくく・・・
2016/12/21 20:42 ブリックベース(ホーム)
お家の色に合わせて、弊社得意のタカショー エバーアートウッド ブラックエボニーの角柱をふんだんに仕様しました。門柱はYKKさんのルシアスウォール。後から知ったのですが、こちらはルシアスウォール茨城第一号だったらしいです。カーポートはリクシル アーキフラン2台用 車の出し入れはかなり便利です・・・
2016/10/28 23:47 The Garden’s(ホーム)
住む人とともに進化していくお庭づくり 三田市T様
2016/08/24 19:33 かね庵(ホーム)
瀬戸市で親世帯・子世帯と続けて外構工事をさせていただきました親世帯側のエクステリアが完成しました。 くの字型で、ダークブルーと木目のとてもシュールな平屋の建物です。空の青さに溶け込むくらいの鮮やかなブルーの外壁を邪魔しないような門柱に仕上げました。 工事にあたり、特に配慮した点は親世帯側なのでバリ・・・
2016/03/25 12:23 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
現在、風我里にて施工中となります、新築外構造園工事のお客様宅のエントランス。塗壁壁面下地形状も出来上がってきて、徐々に完成系へと近づいてきています!門壁内に埋め込みました、ディーズガーデン製のアールフィックスフェンス1型02−02。約20センチ角のくり抜き穴内に、ピッタリ〜綺麗に完璧に素敵に収まって・・・
2016/03/24 23:14 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は、朝からシトシト雨・・・天気予報によりますと、次第にこの小雨も上がってくるようですので、何とか現場作業は休止せずに済みそうな雲行きですね〜今日は、私も事務所にお籠もり状態にて、遅れがちになっています設計図作成作業に、一心不乱に集中そして没頭しています!そんな真心込めて描いた完成イメージ図。ほん・・・
2016/02/09 12:06 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> 屋外に手すりを設置。 これで不安だったアプローチも安心して歩く事が出来るようになりました! ちょっとしたサポートで出来なかったことが出来るようになる事もありますよね♪ ◆◆◆バリアフリー・介護リフォーム施工事・・・
2015/11/18 07:10 川口工務店〜works〜
桑名市で施工させていただきました躯体独立式のガーデンルーム(三協アルミ製晴れもよう?)の完成写真になります。 積水ハウスの建物なので、躯体に固定が出来ないため専用の独立式フレームを設置しての施工のため、少々ごつめの納まりになりました。 建物の固定はされていませんが、雨漏り等はしない様に工夫はされて・・・
2015/11/10 15:49 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
スロープは直線のデザインで使いやすさを重視 敷地に余裕のあるお庭でしたので、思いきって直線のスロープを設置。折り返しが無いので車椅子の移動も楽でおすすめです。敷材は滑りにくい舗装になっています。 門袖のアップです。塀材と同じ正方形のブロックを使用しています。アクセントにブラウンのラインを・・・
2015/07/29 08:00 石川清光園(ホーム)
河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙クチコミを見る東北大震災の被害を受けた東北の地元新聞社「河北新報」本社屋も被害を受け、津波に流された支店や販売店、流通も遮断・・・社員も地元の人間で被災者であり、その家族も音信不通の中、とにかく情報が入ってこない被災者のために新聞を出し続けようとする姿が描か・・・
2015/07/26 11:12 素敵住空間ゆめホーム 過去ブログ
こんにちは、正木です。うちわ祭りも終わり、祭り気分が抜けた熊谷市内。 暑さはまだまだこれから。お次は花火大会を待つばかりですね。さて、昨日は 午後より 2ヶ月に一度の東京街歩き 世田谷区成城の街、旧猪股邸庭園めぐり。雨の予報でしたが 降らずに済んだ東京都内。建築家 吉田五十八設計の猪股邸では ・・・
2015/07/24 10:25 ホーム
スロープは直線のデザインで使いやすさを重視 敷地に余裕のあるお庭でしたので、思いきって直線のスロープを設置。折り返しが無いので車椅子の移動も楽でおすすめです。敷材は滑りにくい舗装になっています。 門袖のアップです。塀材と同じ正方形のブロックを使用しています。アクセントにブラウンのラインを・・・
2015/07/20 18:59 石川清光園(ホーム)
今日は朝からやらしいお空・・ 天気予報では16時から雨のようで・・ 片付けするころ・・雨降ってますとね・・ ってことで雨の時間帯・・ずれること祈りつつ現場へ 道具も自分の体もあまり濡らしたくないもので・・ 着いてすぐ作業を。 墨はきのう出してますしね・・ すぐ養生を。 そして・・・
2015/06/05 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
山口県 宇部市 差し掛け工事とエクステリアのリフォーム T様邸カーポートの下の浄化槽周りのブロックの段差を無くしてバリアフリーに致します。浄化槽の車用耐荷重の蓋と高さ調整用のアジャスター入荷致しました。(写真左側)差し掛け工事の前囲い+倉庫は完成致しました。後はコンクリート打設の準備に取り掛かります・・・
2015/04/17 04:54 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
この庭園は、介護施設ということなのでバリアフリーで安全に散歩ができることを第一に考えながら、施主様のご要望である蛍を観察できる和風の草花を使用した庭園に設計しました。草花のみの植栽ということなのでタマリュウを中心に一年中緑が保たれるように工夫しています。庭園灯も要所に設置しています・・・
2015/04/10 12:04 福井造園(ホーム)
バリアフリー仕様と管理の楽な庭に!段差のない鉄平石アプローチになり、枯山水の庭にリニューアル! せっかくの庭も一度、雑草が根づくと手に負えない状態になります。そこで植栽部分以外のところは下地にBOSCHの防草シートを敷き、砂利敷きにしました。枯山水の水の流れを大きめのゴロタ石で表現し・・・
2015/04/08 11:49 ハシグチガーデン(ホーム)
2月26日、何か刺激的な発見が無いかとホームビルダーズショーを見学して参りました。   お目当ての一つガーデンルームであります→                 ・・・
2015/02/27 15:34 平野建設株式会社 STAFFブログ
こんにちは タロウです。  今日は札幌の月寒でおこなわれた?キムラさん主催の第46回 北海道ホームビルダーズショーを見学してきました   北海道から世界へ向けて発信する新時代へ向けた住まいの情報展ということで様々なメーカーさんの商品を生で見・・・
2015/02/26 16:50 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
ちょっとした用事のお客様や近所の方との語らいなどに、玄関の中に入ってもらうまでもない場合、役に立つのが玄関横のテラスです!テラスに簡単なベンチやテーブルがあれば、お庭の季節の移ろいを見ながら過ごせるアウトドアリビングの完成です!庭の畑の手入れや来客時など、外側で使う頻度が多い為、テラスの高・・・
2015/02/22 11:45 ハシグチガーデン(ホーム)
最近モザイクタイルがちょっとしたブーム?になりつつありますね〜I様邸も門柱にアクセントとして使用されました。モザイクタイルはお好みに合わせて色んな色の組み合わせが出来るんですよI様邸の使用された配色は柔らかくふわっとしたイメージになりました。私はもっと派手に〜って場合は原色を使ってみ・・・
2015/01/29 11:02 安藤建設(ホーム)
和風の建物に合う、落ち着いた雰囲気の化粧ブロックを使用しました。また、入口のスロープと階段には安全性を考え手すりを設置しました。 着工前? 着工前? 階段の脇にスリープを造り、車椅子でも通れるようにバリアフリーにしました。 階段とスロープに手すりを付けることに・・・
2015/01/19 12:34 小倉ブロック(ホーム)
いよいよリガーデンも完成しました! このお宅の方は、草引きが大変だ、足が不自由で遠くまで出掛けられないおばあさんが庭で運動をしたい、レンガを取り入れたい、花壇がほしいということでした。そこで、花壇と植栽部以外は砂利舗装をし、植栽部はレンガ積みで土の上は木材チップをしきました。そして、おばあさんの運・・・
2014/05/02 22:44 福井造園(ホーム)
<改修前> ↓ <改修後> <改修前> ↓ <改修後> 床の敷居部分の段差を既設フローリングの上からフローリング材を張り、 床見切り材を設置し段差を解消しました♪ これで車椅子での移動も障害なく行なうことができます(^-^)/ ◆◆◆バリアフリー・介護リ・・・
2014/02/06 05:59 川口工務店〜works〜
年末に発行されたブロケード戸塚版 1月号 戸塚宿駅前商店会特集に 広告を掲載させて頂きました^^ 商店会会長のぶれじーるさんのお誘いで四分の1ほど^^ 文字数やスペースの関係上 外構工事の介護用リフォームをメインにしてみました これからは、玄関の階段を・・・
2014/01/05 21:26 戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
今月半ばから始まった土佐市で行ってるリフォーム・・・一部和室を壊して土間のスペースを一体化・・キッチン・バスルーム・洗面・トイレを新設・・そして部屋全体をバリアフリーにリフォームしております。 来月半ばにこちらのおばあちゃんの退院に合わせての工期です。 先週バスルームの方も組立してきまし・・・
2013/12/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今日は連休最終日明日からは仕事ですねって私は3日間仕事でしたがっ 爆この3日間も新客契約客打合客と日々感謝な@武井泄月袴デスこんばんわ (*´∇`*・・・
2013/11/05 10:25 本音タ人生
メイン道路から玄関まで手摺を取付安心してお一人でも外に出られるようにしました 車椅子が必要になってしまっても玄関から掃出しまで続くスロープ・・・
2013/10/17 10:30 安藤建設(ホーム)
家を新築中。でも外構プランがいまいち・・ 金額も妥当なのか不安・・。現在オープン外構だけど、やはり門扉や塀で囲いたい。防犯も気になるし・・。施工例はこ・・・
2013/10/01 19:36 有限会社英建
2013/06/21 14:02 峯森工業(ホーム)
    ちょっとした階段にも手すりが・・・
2013/06/20 09:55 www.uekkya.com Blog Feed
この庭園は、介護施設ということなのでバリアフリーで安全に散歩ができることを第一に考えながら、施主様のご要望である蛍を観察できる和風の草花を使用した庭園に設計しました。草花のみの植栽ということなのでタマリュウを中心に一年中緑が保たれるように工夫しています。庭園灯も要所に設置しています
2013/05/13 12:04 福井造園(ホーム)
「公園で散歩」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜ガーデンリノベーション工事完成いたしました。テーマーは、・・・
2013/04/21 15:06 自分の大好きを庭に作ろう
滋賀県野洲市の新築外構工事のお客様宅。絶好の見渡す限りの快晴日和・・・気持ち良すぎる青空の下・・・本日から外構着工させて頂きました!!!建物は質実剛健・・・
2013/04/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちはタロウです  北海道はこの間の強風で一気に雪解けが進みましたね  休日に息子と近所を散歩しましたがまだまだ風は冷たく鼻水を垂・・・
2013/04/11 19:02 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。工事は順調に急ピッチにて進んでいます!!今日は朝方はかなりの冷え込み具合でした。春を目の前にして、寒暖差の激しい日々が続いていますが、昼間は晴れ渡った好天気にも恵まれて、作業も快適に進展しています。今日はアプローチの乱形石材貼り作業。ランダム形状の自然石を丁寧に・・・
2013/03/21 20:08 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
エスビック 施工写真コンテスト2012 大賞 受賞作品 庭を眺めながら歩く段差のないアプローチ 宅地と道路の高低差が結構あるので、思い切って庭を囲むようにアプローチを設置しました。距離が長いので安心できる傾斜で設計できました。芝生と花を眺めながら歩くアプローチ、もちろん車椅子も安心です。ウッ・・・
2013/03/15 11:02 安中造園(ホーム)
家族の思い出は庭から生まれる素敵住空間ゆめホームは広島で唯一、子育て世代のために情操教育を取り入れた家族で楽しめる庭空間を手描きのエクステリアデザインでご提案しております素敵住空間ゆめホーム公式HP春ですねぇ〜暖かくなってきたのでお庭に花でも植えましょうお庭がまだの方、お庭のリニューアルがした後に・・・
2013/03/15 10:15 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
京都市内の新築外構造園工事のお客様宅。工事は順調に、かつ確実に進展しています。既存の玄関ポーチからバリアフリーにて、一面に繋げたガーデンテラスが、お庭正面に向かって、広大なる面積にて広がっているのです。こちらが施工前の玄関ポーチの写真ですね。施工前の玄関ポーチから見比べてみますと、ボリュームたっぷり・・・
2012/11/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市にて、只今新築外構造園工事を、施工中のお客様宅のお庭。かなりの頻度で全体の造形状も順調に出来上がってきています。リビング前に拵えました目隠しをも兼ねた、ガラスブロックを組み込んだ、塗り壁仕上げの壁面が、建物側面に、颯爽と立ち上がっているのです。そんな目隠し壁の内部はと言いますと・・・建物・・・
2012/10/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市のメインガーデン作成工事のお庭。現在お庭の中央に設えた、レンガ造りのベンチ兼用の円形花壇を取り囲むように、ウッドデッキそして芝生仕上げのお庭が広がっていくのです。現在TOEX「LIXIL」ココマサイドスルー腰壁タイプの周囲に、TOEX「LIXIL」人工樹脂木デッキ「樹の木?」を、組み付け・・・
2012/09/07 23:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
TOEX「LIXIL」ガーデンラウンジココマCOCOMA大人気のココマシリーズは、多彩な仕様でのバリエーションが設定されているのも魅力な商品です。このココマについては、ここ最近とっても多くの問い合わせそしてご依頼を頂いていますね〜現在滋賀県大津市のお客様宅にて、ココマガーデンルーム腰壁タイプを組み付・・・
2012/08/28 23:22 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
家を新築中。でも外構プランがいまいち・・ 金額も妥当なのか不安・・。現在オープン外構だけど、やはり門扉や塀で囲いたい。防犯も気になるし・・。使いにくい無駄なスペースを、実用的な自転車置場や物置などにしたい。手すりを付けたい。スロープにして段差をなくしバリアフリーにしたい。雑草の手入れが大変!! ホ・・・
2012/08/08 10:34 有限会社英建
最近、次女ゆうかちん3歳がまともに写真をとらせてくれません。ということで(笑おはようございます、ゆめホームの石川です。13期に入り、新体制となりました素敵住空間ゆめホームお盆休みは8月11日(土)〜16日(木)6日間お休みです。8月18,19日は夏のイベントをやります。夏まつり in Finds廿・・・
2012/08/03 09:46 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは(*・ω・)ノ技術部の佐竹です本日は、建築士会船橋支部の活動内容について・・・1.木造住宅耐震診断勉強会6月23日に、今年度の住宅相談員が集合し、調査方
2012/06/27 16:07 土佐工業株式会社 佐竹のブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.