ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ダイコンで検索
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデスこれからの季節から秋にかけて雑草対策は欠かせませんかの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってください雑草は嫌いだっ!!!
2018/04/26 00:00 ゆるい生活向上委員会
この春に是非とも貴方のお庭にオススメしたい艶やかで珍しい宿根草を紹介しましょEarthChecKingの家にもおぎはら植物園から届きました (・∀・)つまずは私の大好きなダイコンソウ(ゲウム)から見てみましょゲウムの基本情報学名:Geum 和名:ダイコンソウ(大根草) 科名 / 属名:・・・
2018/04/07 09:01 ゆるい生活向上委員会
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しましょドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーのサ・・・
2017/10/13 07:56 ゆるい生活向上委員会
お家を建てられるのが2回目のI様。以前のお家はお庭が広くてお手入れが大変だったため、今回は少し小さいお庭の可愛らしいお家を建てられました。玄関からお庭のようにしたいとのご要望でした。イメージも枕木など自然な感じがお好みでした。アプローチと門柱に枕木を利用して、アプローチは枕木の間から植栽をのぞかせ・・・
2017/10/01 18:20 ブリーズガーデンホームページ
主婦の皆さんこんにちは 主婦でなくてもこんばんわ1000 Home & Garden IdeasNATSUKAですさて 今日はスーパーで買える市販の美味しいキムチ第一弾デス好評の美味しい味噌ランキング Ver.1では中々Ver.2がUPできず大変お待たせしております※味噌という性質・・・
2017/06/06 00:00 1000 Home & Garden Ideas
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデスこれからの季節から秋にかけて雑草対策は欠かせませんかの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってください雑草は嫌いだっ!!!   (ノ`Д´)ノとさてガス抜き・・・
2017/06/05 09:43 1000 Home & Garden Ideas
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しちゃうわドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーの・・・
2017/05/27 14:01 1000 Home & Garden Ideas
ゆったりとした時間が流れそうな稜線の平屋に続く道 渥美半島の山並みのふもとに建つ新築のお宅のアプローチと門まわりの植栽です。深い軒と大開口の窓、板張りの外壁が特徴の、自然を取り込んだ暮らしが心地よく感じられそうな家へと向かう道は、石張りの階段と、地元の土を固めて作った三和土(たたき)・・・
2016/06/21 14:45 庭安江(ホーム)
ゆったりとした時間が流れそうな稜線の平屋に続く道 渥美半島の山並みのふもとに建つ新築のお宅のアプローチと門まわりの植栽です。深い軒と大開口の窓、板張りの外壁が特徴の、自然を取り込んだ暮らしが心地よく感じられそうな家へと向かう道は、石張りの階段と、地元の土を固めて作った三和土(たたき)??????
2016/06/21 14:45 庭安江(ホーム)
このお庭のテーマは「家族と一緒に育つ」です。 まずは左下の写真の場所は、息子さんと一緒に野球の練習をするスペースです。この緑の点みたいに見えるのは、球場などのスポーツ施設に使われるティフトン芝という芝生の苗です。生長の早い芝なので、来年には緑のじゅうたんになってくれるでしょう。もう一・・・
2015/11/16 10:19 庭安江(ホーム)
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデス v( ̄∇ ̄)v今日もお手元にご用意いただいているであろう 【電柱】‐ ̄*)ソォー上記の本をテキストに話をすすめましょう ⇒ 売る気満々スネ (´・ω・`)ということで本日のテーマ雑草対策かの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・・
2015/09/20 11:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
今日のテーマは季節柄誰もが悩む雑草対策についてデス v( ̄∇ ̄)v※レヴューはコチラ今日も上記の本をテキストに話をすすめましょう ⇒ 売る気満々 爆ということで本日のテーマ雑草対策昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃってましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってくださ・・・
2015/09/01 13:31 武井 泄月袴の【本音タ人生】
先週名古屋に行った時に、一宮市で暮らしている娘夫婦に会う事になっていました。幾つになっても娘は娘、娘に渡すために、去年からトールペイントでティシュボックスを作っていました。 私達が行くと聞いてから、食事をする場所を探してくれていたようで、一宮のイタリア食堂ゴッチャポントに行きました。街の中・・・
2013/03/19 08:47 さわやか信州の庭 toledo
庭の隅っこで咲いてました。 【金水引】(キンミズヒキ) バラ科キンミズヒキ属の多年草 薬用に使われ、生薬名は勇ましい竜牙草(リュウゲソウ)。 ひっつき虫です。山のタネが庭で育っています。 ▼これも山のタネ出身。 ダイコンソウです。ひっつき虫になりつつあるところ。 ▼玄関前の野生のクレマ・・・
2012/08/25 09:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
浜名湖への旅。 ほんの少しだけ海辺の植物を見ました。 葉に光沢のある野薔薇、照葉野茨(テリノハノイバラ)が見たかったんだけど、会えず。 【浜防風】(ハマボウフウ)セリ科ハマボウフウ属の多年草 ▼【浜昼顔】(ハマヒルガオ)ヒルガオ科 まだお眠でした。 ▼【浜大根】(ハ・・・
2012/05/25 10:40 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
私の大好きな紫のお花が咲きました。 どっかで見たような?・・・って感じでしょう? そう、っ? ダイコンの花にソックリ♪ ダイコンの花 そして、ムラサキハナナにもソックリでしょう? ムラサキハナナの花 実はこのお花はヘスペリスというお花なんです。 ・・・
2012/05/17 12:04 京都のhory garden日記
咲いたら写そうって、思ってたんだけど どうもこれが開花らしい。 そうかっ。 去年小さな苗を植えたので、お花にお目にかかるのはお初です。 【風鈴大根草】(フウリンダイコンソウ)バラ科ダイコンソウ属の多年草 ふるさとは、北米・ヨーロッパ〜中央アジアの広い地域。 湿った草地や湿地帯に見られます。・・・
2012/05/05 09:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
七草(ななくさ)は人日の節句(1月7日)の朝に7種の野菜が入った羮を食べる風習のこと本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し小正月1月15日のものも七種と書いて「ななくさ」と読むが一般には7日正月のものが七草と書かれる現代では本来的意味がわからなくなり風習だけが形式として残ったことから人日の風習と小・・・
2012/01/07 17:26 本音タ人生
先週、境界のフェンス工事の見積もりで出かけたお客様の家、奥さんが出してくれた大根の薄切りは 一瞬、京都の千枚漬けでは無いかと思いました、食べてみると確かに大根ですが千枚漬けのような味 美味しくて帰り際に、少し分けて頂いてきました、その時に、レシピも描いていただけたので 家に帰ってか・・・
2011/12/03 03:38 信州 Toledo
山からタネで来て、ぐんぐん勢力拡げている野草です。 【大根草】(ダイコンソウ)バラ科の多年草 ふるさとは、日本・中国。 全国で見られる。 葉が大根に似ているから。 もうだいぶ咲き進み、 特徴のあるタネの形に。ひっつき虫です。 ぐんとひろがって暴れたから だいぶ剪定して、くくりつけています。 ・・・
2011/07/26 09:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
咲きました。 そんなに珍しい野草ではないらしいのですが、 私には貴重な山野草。山道(のタネ)出身です。 じょうぶです。 葉っぱだけ見て、金水引(キンミズヒキ)だと勘違いしていました。 幼い頃の姿が大根の葉に似てるから、だそうです。 【大根草】(ダイコンソウ) バラ科ダイコンソウ属の多年草 日・・・
2011/06/30 09:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
どうも 最近、デオドラントスプレーが手放せない児玉です 今日、工事していただきましたお客様にたまねぎをいただきました 先日はダイコン、キャベツもいただきました S様、いつもいつもありがとうございます そして〜 先日ブログにて紹介させて頂・・・
2011/06/05 15:44 グランド工房 小倉店スタッフブログ
5月19日は32回目の結婚記念日でした。 嫁さんの誕生日の日に結婚式を挙げたので、この日は忘れません。 4月の私の誕生日には、和食だったので今回はフレンチにしました、本当は和食の方が いいのですが、たまにねフレンチなんか、イタリアンよりかしこまってしまいますね ・・・
2011/05/21 09:34 信州の庭とエクステリア・Toledo
東日本大震災(2011)、 心ばかりの復興支援をさせていただきたく考えております。 東日本大震災(2011)における風評被害で、被災地の野菜価格が落ち、売れなくなってしまっていることはニュース等でご存知のことかと思います。 神奈川県横浜市内でも、被災地のJA関係・・・
2011/04/24 18:33 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
東日本大震災(2011)、 心ばかりの復興支援をさせていただきたく考えております。 東日本大震災(2011)における風評被害で、被災地の野菜価格が落ち、売れなくなってしまっていることはニュース等でご存知のことかと思います。 神奈川県横浜市内でも、被災地のJA関係の方々でしょ・・・
2011/04/22 18:30 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
この日曜もいつも通りの過ごし方で…。 遥か水平線を眺めていると、ちっぽけな自分と地球の大きさを感じます。足元では…辺り一面今年もハマダイコンが咲き誇っています。先月11日、ここでも避難を呼び掛ける防災アナウンスが有ったと聞きました。浜からは50m程の距離、海抜は・・・
2011/04/20 19:14 庭屋blog
事務所のとなりの空き地に花を咲かせています。   欧米では、最も伝統のある園芸植物とされている。。
2011/04/02 18:49 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
『雑木の庭造りとお庭相談会』 お天気の悪い中、ご相談に来ていただきまして、 ありがとうございます。 ちょうど、季節は、 木を植えたりするのにちょうどいい季節で、 今回は、植木についての相談など、多かったようです。 まだ、種をまいたばかりのダイコンドラは、種のままですが、・・・
2011/03/22 23:35 フォーシーズンのブログ
『雑木の庭造りとお庭相談会』 お天気の悪い中、ご相談に来ていただきまして、 ありがとうございます。 ちょうど、季節は、 木を植えたりするのにちょうどいい季節で、 今回は、植木についての相談など、多かったようです。 まだ、種をまいたばかりのダイコンドラは、種のままですが、 ・・・
2011/03/22 23:32 ツリーハウスで一服
こんにちは、すーさんです。 だんだん暖かい日が増えてきましたね、春が待ち遠しいです。 先日、フェンス延長工事の現場で小さな春を見つけました。 フキノトウです、そして・・・。 ムラサキダイコンです、正式名称でムラサキダイコンで良いのか・・・。 子供のころからそう呼・・・
2011/02/26 15:52 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
こんにちは、ムックです すごくひどい風邪をひいてしまい 1週間会社を休んでしまいました。。。 風邪も侮るなかれ、です。 みなさんも、うがいや手洗いでしっかり予防しましょうw さて、菜園は冬野菜がずいぶん大きくなってきたし 夏野菜はそろそろおしまいになりそうです。 今週の納品は冬と夏が混・・・
2010/12/06 15:34 ムックの屋上菜園ベジブログ
「懐かしいタカラモノの詰まった白い家」 まず、左手にマリンライトとシンボルツリーのジューンベリー。 枕木の階段をのぼって、玄関へ。 枕木と枕木の間には、レンガの割れたものや、砂利を敷きこんで、 ダイコンドラの種も播きました。 春になって、枕木の・・・
2010/11/22 23:35 ツリーハウスで一服
こんにちは、ムックです 最近、週イチの更新になっていて 反省。。。すみません。。。 菜園はちゃんと生きていますw 秋冬野菜は順々に植え付けや種まきしました。 まずは。。。 青森産ニンニクホワイト六片! 大きく育つおいしいニンニクですね♪ 植えつける場所はナスの後。 ナス。。。・・・
2010/10/25 16:01 ムックの屋上菜園ベジブログ
耐病総太り大根、5つの芽からスタートして間引きを重ねてついに1つへ候補を絞りました!さあ、いよいよクライマックスへ向けて動き始めます♪
2010/10/17 07:09 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
緑色の粒がダイコンドラの種。 白色がマグアンプ(化成肥料)。 先日、コレを庭に蒔きました。 一週間後、ダイコンドラの芽が出・・・
2010/10/15 16:41 フォーシーズンのブログ
こんにちは、ムックです 実はですね。。。。 今日のブログ、お昼すぎにほぼ全文書き終わってたんですよ。 なのに! 最後の3行手前で! 消えてしまいました。。。。(T-T) で、気を取り直してもう一度書きます。 昨日は会社の女子社員数名と 南青山のど真ん中にある畑に行ってきました・・・
2010/08/25 18:15 ムックの屋上菜園ベジブログ
庭のかたすみで、黄色が。 【金水引】(キンミズヒキ) バラ科の多年草 見た目もこのお花はふっくらしています。 このあとできるタネは、ひっつき虫。 ▼こちらは、本家の水引。斑入りです。 あまりの繁殖ぶりに、斑入り以外はひたすら引っこ抜き。 鉢は半日陰に置いてますが、それでも葉ヤケ。 細い・・・
2010/08/10 09:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ずっと前に山歩きしたときに 手にしたタネをパラパラとまいたのが 育ったようです。 ずっと金水引だと思ってたけど、 調べてわかりました。 【大根草】(ダイコンソウ)バラ科の多年草 全国の山野、道端などに普通に見られる。 葉が大根の葉に似ているから命名されたそうです。 ま
2010/07/26 09:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
お野菜の花って、知ってるようで意外と知らない・・・ そして、意外とキレイ・・・なんです。 今、キレイな花を咲かせているお野菜達をご紹介〜。 さて、これは何の花でしょう? はい、皆さんご存じのダイコンの花です。 こうやってお花を良く見るととっても可愛い・・・
2010/04/13 17:26 京都のhory garden日記
昨日はお客様、作家さんたちのご協力の下、 ちっちゃなてしごとvol.4が無事終了いたしました。 天候にも恵まれ、とてもうれしいイベント日和でした。 mocoさん、作家の皆さん、その他、イベントを盛り上げてくださった 皆さまありがとうございました。 ・・・
2010/03/23 18:07 フォーシーズン
こんにちは、yoshiです。週末に毎月一度開催されてる代々木公園でのアースデーマーケット「東京朝市」へ行ってきました。並んでいるお野菜も、冬野菜から春野菜のはじまりへ。ほうれん草に混ざって「ふきのとう」や「うど」が並んでいたり、一年で今だけ....の物を見つけるのも楽しい朝市です。野菜の他にも竹製品・・・
2010/03/22 08:00 エクスプランニングBLOG
こんにちは 彩光建設の柴です 最近だいぶ暖かくなって心地より季節になってきましたね。 今日は、事務所の周りのに咲いているお花を撮影してみました ユキヤナギ 水仙 ダイコンソウ 少し捜しただけで、いろんな野の花が見つかりました 花図鑑、片手にお散歩も楽しいかもしれませんね これ・・・
2010/03/19 16:10 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
当初、カーポートとアプローチという事で、弊社の社長がお伺いしました。お話を元にプランをたててプランナーがお伺いしたのですが、 ログのメーカーさんで作られたお家は、天然木の大きな梁と珪藻土の壁、施主様のこだわりを十分に感じさせました。持って行った図面を仕舞い込み、もう一度描かせてほしいとお願いした・・・
2010/03/01 14:27 エクステリアの工事やさん
  夏には、広いお草が生え、防草シートを敷いてもそれを突き破って生えてくる状態でした。玄関前は、石英石の乱張り、お庭へ向かう園路は、化粧砂利の洗い出し。奥には、デッキからのプライベートテラスがあります。 プライベートテラスは、レイズドベットの花壇で囲まれた空間にしてあり、囲まれた事による安・・・
2010/02/23 16:37 エクステリアの工事やさん
こんにちは!ここ最近の寒さのあまり、なかなか起きてもふとんから出れなくなってきた遠藤です! 昨日から雪降ってますね!天気予報では、明日辺りまで降るとか降らないとか・・・ 雨や雪が降ると路面が滑りやすくなるので、皆さん足元には、お気をつけください! そんな寒い中、以前よりご紹
2010/01/20 00:00 グランド工房 新宮店スタッフブログ
今日は冬至。 冬至と言えば柚子湯 今はこんな袋付きで便利。 今夜は柚子湯でしっかり温まりましょう!! そして冬至と言えばカボチャ。 北海道の友達から貰ったカボチャを頂きます。 と、今まではそこまででしたがスーパーのチラシに、 「ん」の付く野菜
2009/12/22 09:17 信州の・庭と・エクステリア
さっそくですが・・・ 問題です。 これはいったい何でしょう?  お早めにお答え下さい。 ・・・チッ・・チッ・・チッ・・チッ・・チッ〜・・・・・ ブッブッ〜。 はいっ、答えはミニ大根でした〜。 誰ぇ〜?島らっきょうとか青ネギの
2009/11/25 11:57 京都のhory garden日記
暗くなった足元を照らす照明で起伏のある床の栗の木のピンコロがクッキリ見えます オープンした時に、良いお店ができたものだと嬉しくなのましたが 当時のスタッフは誰もいなくなり、つい足が遠のいています 暗闇の中に蔵部の入り口が見えてきます、こりあたりの一角は、不思議な感じがします 看板に書
2009/09/17 00:30 信州の・庭と・エクステリア
    先日、ホームセンターへ行った際に グランドカバーの植栽がいくつか販売されていたので、 個人的に買ってみました。 ひとまず、ダイコンドラとワイヤープランツを何鉢か。。。 日陰にしばらく置いといて、様子を見て、観察したところ ダイコンドラは、繁殖率が宜しい感じですね 健や
2009/08/30 17:44 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
以前にも一度紹介したことがある松本にあるヒカリヤ・ヒガシ 城下町に良く似合う趣のある建物です この建物の中が和食のお店ヒカリア・ヒガシ ヒカリヤ・ヒガシの看板もいい感じですね 建物とのバランスもよく合っています 和食屋さんですから、店内はもちろん畳みです でも畳みの上にテーブルと
2009/08/28 10:21 信州の・庭と・エクステリア
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.