ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ササで検索
得意の複勝でビクターザウィナー3位 幸先の良い春戦線 昨日は地面のササを刈りましたが、今日は高い場所へ 伸びた枝を切ってきました 上から見るとこんな感じ 風がなくてホント良かった
2024/03/24 18:56 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
雨で駐車場の作業が出来ないので別物件へ ボーボーになっているササを刈ってきました 午前中、雨の中刈って処分場へ行くと今日初めてのお客さんと言われました ですよね〜 そんな話をしながら明日も続きで伸びている枝を切る予定です
2024/03/23 19:30 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
昨日の生け垣に混ざっていたササは別便で処分 前回やったときはのこぎりで全部切っていったんですが、とてつもなく大変だったので今回はオールチェーンソー めちゃ楽 その後は草をかき集めて、こちらは明日処分します
2023/10/11 18:33 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
草津市の外構リフォーム工事を承りました。お家の周りのデッドスペース、皆様どう使われていますか?目を離すと伸び放題の雑草、中途半端なスペースがちらほら・・。そこでお薦めの外構リフォーム工事のご紹介です。 舗装材を敷き詰め、目隠しフェンス、植栽を整えるだけでお庭の存在感の生まれ変わりです。石の・・・
2023/03/18 10:26 サン工房(ホーム)
結局晴れやん そして夏やん 暑い ササを伐採後、ここは防草シートと砂利で草を深く刈れなかったので除草剤散布 これで伸びないと楽なのですが・・・ そして冬のように緑がないのはこちら 除草剤効きまくり それでも少し生えていた草たちに散布
2021/06/29 20:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
梅雨の天気は当たらないので、そのまま開店営業 先日の草刈りの物件でササの伐採してきました 残ったので明日少し作業して終了になります とりあえずトラックに積んだら、予想外に多くてびびった
2021/06/28 19:04 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
本日は朝からバタバタ・・家の掃除ボチボチと・・って思っていましたがその前にやらないといけないことが・・  こちらのモノ干し台・・強風でよく転倒するとのことで・・1つ見積もりはしてましたが高さ的なものがとても微妙ライン。もう一種の見積もりを。  そして・・見・・・
2021/02/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ところで、タケとササの違いをご存じでしょうか?一般には大きく成長するものがタケ、成長しても大きくならないのがササと理解されているようですが、植物分類学上はちがいます。 植物分類学上では「タケノコが成長するにつれて皮を落とすのがタケ、皮をつけたまま成長・・・
2020/06/10 06:56 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ササ類には、クマザサ、コクマザサ、チゴザサなどの種類があります。よく下草などに利用し、和風の景観をつくるのにかかせません。 ササを手入れするにあたって、私たちは五月の初め頃に芯芽(まだ開かずに巻いている葉)を一つ一つ抜いて前年と同じ高さにそろえるよう・・・
2020/06/09 06:35 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ササ類は、「忙しくて芯抜きなどしていられない」という人には、手軽なのが刈り込みです。 新葉が発生する3月下旬に、好みの位置よりやや低めに、3年生枝以上の古いササを刈り取ってしまう。 刈り込んだ当初はササらしいやわらかみが見られなくなるが、5月には新芽・・・
2020/02/13 06:57 操栄造園土木のガーデンブログ
ここんとこのハードワーク・・助っ人も来ずの1人進行状態。かなり疲労の蓄積度がぁぁってことでこの雨・・神様が休めと・・そういう雨かなと。そんなわけで今日はじっと家で静養を・・できれば・・っと。できれば・・ですけど雨だけなら動くことはなかったのですが強い風がね・・現場に置いてあるもの・・飛んで誰かが・・・
2019/10/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は私がダイエットで最初にチョイスしたモノからご紹介いたしましょう です地球温暖化も手伝いはい? 体調悪化を深刻に受け止めた私は去年の8月とうとう長〜〜〜年 愛飲してきたビールを絶ち (T_T)ダイエットに突入したのでありますしかしながらビールを絶つと深刻な水分不足になりますデス呑んでた方が更に深・・・
2019/09/27 21:30 ゆるい生活向上委員会
只埜セツ子の自宅にはにゃんこが同居してますコチラがご本人たちデス毛足の長いにゃんこですなので毛がふわっふわっとしてましてメタボに見えマスいやメタボの話じゃなく・・・長毛種にあこがれて飼ってみたものの今ではその毛に悩まされてますたまに我慢できず毛をカットしたりすることもありますが可哀想な姿になるので・・・
2019/08/05 22:46 ゆるい生活向上委員会
Cassandra Martinこと、キャス・マーティンは、かなりストイックなトレーニングを続けボディビルダーのような筋肉美の身体を作り上げました。しかし意外にも、フィットネスの道に興味を持ったのは、大人になってからでした。雑誌の表紙に載っていた女性のボディビルダーであるジェイミー・イーソンを見つけ・・・
2019/08/03 08:00 ゆるい生活向上委員会
Video tribute to the best artist Everあまりのカッコよさに茫然としてください凡人のワークアウトには神がかり的なワザでもモチベーションは1000%UPボルテージ一気に上っげ上げだよこりゃっ(ノ`Д´)ノクロエ・ブルース1983年生まれ身長170cm体重54kg武道歴・・・
2019/07/31 07:30 ゆるい生活向上委員会
夏に向けてダイエットやジム通いしている人も多いこの季節只埜セツ子も割れた腹筋を目指して日夜奮闘中だがしかし大変なエクササイズに気持ちが折れそうになる時もあるだろうそんな貴方を応援する世界レベルな動画を探してきたモチベーションビデオ2018から度肝を抜かれる動画を紹介しようコレだ◆Workout M・・・
2019/07/28 20:01 ゆるい生活向上委員会
『ダンベル何キロ持てる?』は原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品。2016年8月5日から小学館のコミックアプリ『マンガワン』および漫画配信サイト『裏サンデー』にて連載中一発でハマッたノッリノリのOPテーマを聴いて気分を上げてこう◆TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテー・・・
2019/07/28 08:13 ゆるい生活向上委員会
昨日、7月7日は七夕でしたね ( ^-^ ) 娘たちが小さかった頃は毎年ササを飾って 家族みんなで短冊に願い事を書いてたなあなんて ぼんやり思い出しました。 皆様のお願い事もお空に届いていますように♫ 本日、今季最後のお教室が終了しました! はじめましてのお客様・・・
2019/07/08 16:26 お庭で暮らそう
このまえ紹介した美味しいお味噌の話の中でコレが気になった方も多かったハズなんせ毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方は結構人気記事だったんですよフェイスブックボタンを装着してなかったのが悔やまれます くぅ〜。・゚(゚`Д)゙
2019/07/02 14:00 ゆるい生活向上委員会
去年はダイエットで痩せようとしてなんとか成功したものの今年1月から3月までの間に人は何もせずにいたらどれだけ太るだろう・・・という実験をしてみたところせっかく痩せた身体が更にパワーアップして出戻りました (_´Д`)
2019/06/25 14:01 ゆるい生活向上委員会
約9か月前から少しずつ進めていた我が家の物置造りも、かなり先が見えてきて、とうとう壁土を塗るところまでやってきました!本当は梅雨になる前に外壁の仕上げをしたかったんですが、いつの間にか5月も後半になってしまいました。(壁土は塗ってから乾燥させるのに時間がかかるんです)土を塗る前に、割った竹を使い、??????
2019/05/18 17:54 庭安江(ホーム)
三和町でガーデンテラス工事をおこないました。木のウッドデッキと温室風のガーデンルームがあったS様
2019/03/16 15:11 フォーシーズン(ホーム)
3カ月前の【体験談】 ワークアウトde人生もラストスパートだっ (ノ`Д´)ノ ※スポーツジム通い5か月後の私の続きデス 武井泄月袴 ホリデー甲府スポーツジムに通いだしてから8カ月が経ち婚活中@只埜セツ子(*・ω・)ノもダイエットから体力づくりへと目標が変化してきた今日このごろ◆体重59.0 ⇒
2019/03/03 09:00 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ササ類は、「忙しくて芯抜きなどしていられない」という人には、手軽なのが刈り込みです。 新葉が発生する3月下旬に、好みの位置よりやや低めに、3年生枝以上の古いササを刈り取ってしまう。 刈り込んだ当初はササらしいやわらかみが見られなくなるが、5月には新芽・・・
2019/02/13 06:57 操栄造園土木のガーデンブログ
っということでぇ・・本日も徒歩5秒もかからないY様邸での作業でございます。ただ・・朝・・クリアのコーキング・・倉庫にあるのが微妙な量でしてちと早朝・・現場の前を通り過ぎてぇ・・ホームセンターへギリ9時頃帰還いたしましたがこちらインターホン故障でならず・・ですのでお電話を・・ですがなかなかつながら・・・
2018/12/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ペットの毛を解決!? ※『電気ちりとり』を買うことにした経緯から早5日結局のところ電動ちりとりはいいのが見つからず路線を掃除機に変更で購入モード全開で雨の中近所の家電店に行きましたところ中々よいのがありましたそれがパナソニック充電式掃除機MC-SBU410J赤い310Jは充電スタンドがなかったので・・・
2018/08/31 08:18 ゆるい生活向上委員会
EarthChecKingの自宅にはにゃんこが同居してますコチラがご本人たちデス毛足の長いにゃんこですなので毛がふわっふわっとしてましてメタボに見えマスいやメタボの話じゃなく・・・長毛種にあこがれて飼ってみたものの今ではその毛に悩まされてますたまに我慢できず毛をカットしたりすることもありますが可哀想・・・
2018/08/25 07:20 ゆるい生活向上委員会
1カ月前の【体験談】 ワークアウトde人生もラストスパートだっ (ノ`Д´)ノ ※スポーツジム通い1か月後の私の続きデスさっそくEarthChecKingの成果をご覧ください※お気づきの方も多いと思うga最初の時は写真も汚いし着てるのも情けない・・・すまぬスポーツジムに6.2から通っていた私はトレー・・・
2018/08/10 16:56 ゆるい生活向上委員会
まだおケツイタイタの私にとっては・・ちょいきつーい運転多しの日ではございますが極力ケツへの負荷を抑えるべく・・ちょい浮かせで・・運転をとしかし・・すぐに別の所が
2018/08/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まぁ年間の仕事してる日で帽子被ることなんて1%未満の私でありますが本日はいるなぁと。ただきのうの準備の最中にダンプには一度積んだのですが邪魔になり軽トラに・・どうやらその後・・戻してはなかったようで・・現場着くまで気づきませんでしたけどね・・気付いてからでも、まぁ大丈夫だろうと少し甘く。そりゃ予・・・
2018/07/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
去年はダイエットで痩せようとしてなんとか成功したものの今年1月から3月までの間に人は何もせずにいたらどれだけ太るだろう・・・という実験をしてみたところせっかく痩せた身体が更にパワーアップして出戻りました (_´Д`)
2018/06/21 09:40 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ところで、タケとササの違いをご存じでしょうか?一般には大きく成長するものがタケ、成長しても大きくならないのがササと理解されているようですが、植物分類学上はちがいます。 植物分類学上では「タケノコが成長するにつれて皮を落とすのがタケ、皮をつけたまま成長・・・
2018/06/10 06:56 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ササ類には、クマザサ、コクマザサ、チゴザサなどの種類があります。よく下草などに利用し、和風の景観をつくるのにかかせません。 ササを手入れするにあたって、私たちは五月の初め頃に芯芽(まだ開かずに巻いている葉)を一つ一つ抜いて前年と同じ高さにそろえるよう・・・
2018/06/09 06:35 操栄造園土木のガーデンブログ
今日は私がダイエットで最初にチョイスしたモノからご紹介いたしましょう です地球温暖化も手伝いはい? 体調悪化を深刻に受け止めた私は去年の8月とうとう長〜〜〜年 愛飲してきたビールを絶ち (T_T)ダイエットに突入したのでありますしかしながらビールを絶つと深刻な水分不足になりますデス呑んでた方が更に・・・
2018/04/08 10:39 ゆるい生活向上委員会
本日も・・朝から現調候補・・リストアップから〜  特に・・前回のメンテ関係から2年以上・・ココ重視で。ご案内メールのタイミング・・コレも大事でありますからね。こちらから先に状況見ておいた方がよいかなと思う現場・・結構ございました。まだマチタイムで時間もありそうですし順次巡回さ・・・
2018/04/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
このあとの作業が手堀りなので、足が治るまで静かにしてます でも、日曜日にはエコパ行きます さて、作業は作業の合間に捨てていたササの処分がやっと終わりました 現場はすっきり 生垣もすっきり マツもすっきり
2018/02/22 18:54 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は戻ってきてこちらの処分 マツ、マキ等は無くなったので、残りはササのみ ササは違うところへ持っていくので、分別しながら処分 全然減らない
2018/02/17 19:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
このまえ紹介した美味しいお味噌の話の中でコレが気になった方も多かったハズなんせ毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方は結構人気記事だったんですよフェイスブックボタンを装着してなかったのが悔やまれます くぅ〜。・゚(゚`Д)゙
2018/01/19 21:13 ゆるい生活向上委員会
毎年毎年つい忘れてしまうので今日こそは書いておきたい記事がコチラ来年の正月の為にも植えておきたい植物1010年末になるといつも後悔するのが正月飾りを買う時年末になると何でも値段が高くなりますが花や草木も普段の倍はします自分で育てておけば節約にもなるし有難みも増すというものそんな植物をご紹介しましょ・・・
2018/01/05 09:00 ゆるい生活向上委員会
まだまだ本調子まで遠し腰はマシにはなりましたけど椅子に座って画面見るには厳しい首の痛みがぁ
2017/12/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日戻ってきてから・・実はナンカ体調良くないな・・とは・・体のアチコチ痛かったのは・・久しぶりに目一杯体動かして、それが原因ではなく・・熱であったようで・・助っ人中は体温計見て、キモチも落としたくないもので一切体温計触れないようにしてましたけど・・まぁキモチが一瞬切れるとね。ただ切れてる場合では・・・
2017/12/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
なかなか・・日中も、夜中も・・ハードになってきました。ただ・・稼ぎという点では・・夜中の仕事が報われること祈るばかりでございますそんなわけで・・しばらくブログ・・ササッとモード続いておりますが本日も助っ人なもので・・少し簡潔にいきまーすっ ってことで・・本日は昨日とは違い・・南へ。&n・・・
2017/12/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 クマザサは高さを揃えるために、芯を抜く手入れをするが、庭木の下草で扱う一般のササ類は、冬場は枯れ葉が目立ってきたないので、根元ぎりぎりで刈り込んでしまう。 そこには、まだ青い葉があるので、そのあたりを基準に刈り揃えるといい。 刈り取ったあとから、春先・・・
2017/11/29 07:17 操栄造園土木のガーデンブログ
今年はレモンが沢山なって嬉しい!! さて、教室で作った写真もたまってるのですが、 カフェと2つのインスタが忙しく ブログが中々更新できません(*_*; 最近作った見本 今日は奈良商工会議所へお勉強に行ってきました。 nonnonさんがSNSで魅せる写真のコツと言う 講座をしていたので・・・
2017/10/25 21:25 Mimosa Garden*Diary
まだまだ・・超オシオシ・・状況続く・・机の前で新築外構のプランニング・・かなり苦戦中少しでも早くに提案図、見積をと思いまして事務所にいてる間はそちら最優先しておりまして、なかなかブログの更新のための時間が
2017/10/09 21:21 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
かね庵ガーデン&エクステリア展示場3周年感謝祭かね庵マルシェ出展者様が揃いました!!おなじみの出店者様から新しくご出店いただく方々・・三田市近郊のわくわくドキドキをぎゅーっと詰めこんでお待ちしております♪ 見たい写真をクリックして下さい!! ・・・
2017/09/14 17:47 かね庵(ホーム)
tsukasa sugaさん(@gaikoya)がシェアした投稿 - 2017 Sep 5 6:00pm PDT
2017/09/06 10:02 写真でみる モルタル造形で造るとこうなる! ビフォーアフター!in名古屋
最近のカーポートの屋根材・・どんなタイプも紫外線(UV)はほぼカット。UVだけでなく、さらに熱線も遮断するものも多し  大事なお車には・・グーそして洗車するのだって・・これなしでするよりもこのような屋根材の下では・・温度も違う。そりゃもちろんいい まっ今日は・・やっ・・・
2017/08/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここ数週間・・とあるメーカーさんの対応に毎日参っております・・ナニモカモ・・遅い。ちょっとした質問でもなかなか回答来ないし、まともな答えちゃうやーん・・質問読めへんのかぃ・・ってことや積算もめっちゃ遅い。ホンマ毎日イライラを生んでくださってますが今日使うものも・・そのメーカー。そんなこと・・昔か・・・
2017/07/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ねねが舌出し&おくれ毛のおもしろ顔やったので カメラを向けてたら すずが映り込みにやってきた ねねちゃん、前からご飯を食べない日がたまにあったけど ここの所それが頻繁になってきて体重が減ってきたんで 獣医師さんと相談の結果 2週間ほど前からじゃがいもとササミのご飯にしてます   &nb・・・
2017/07/06 20:37 Engヤマモトのブログ
古いものを触るときは・・上から見た調査・・いくら念入りにしていても外したとこの下・・調査時見えなかったとこ・・いろいろと見積で見ていなかったとこ・・出てきます。推測で加算・・っちゅうワケにもいきませんからね。材料新たに取り寄せないと・・後日また作業・・そうしないといけない場合以外は・・密かに・・・・・
2017/06/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・ブログ更新してる余裕も時間も只今ございません・・かなり更新遅れ気味ではありますが後で何が何やらわからぬようになってしまってはと一応当日写真の軽くまとめと・・ザザッとなぶり書き程度は・・味付けに時間かかりますものでアップは遅れております・・ちょい前まででしたたら・・どこかにちと余裕の・・・
2017/05/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ナマステヨガは世界最高のヨガテレビ番組です今から紹介しますのはナマステヨガ・シーズン3のサンプルエピソードです世界中の何千人もの視聴者と共に貴方も参加して毎日やってみませんか?ナマステヨガの素晴らしい点は自然の背景の中で撮影されている点とBGMナチュラルビューティーなモデルにも惹きこまれますBSで・・・
2017/05/19 08:36 1000 Home & Garden Ideas
ロハスガーデンマルシェ Vol.14 4/29(土・祝) 10時〜16時 開催場所 三重県鈴鹿市石薬師町318 株式会社 幸泉 電話番号 059-374-1518  【You&Me】さん ☆初出店のお店です☆ ※画像はYou&MeさんのBlogよりお借りし・・・
2017/04/19 12:05 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
本日のラスト写真見ますとえっ・・それだけー・・ってな感じでしょうが・・まだまだ夏とは違いますもので・・季節、気温、場所によってセメント関係の仕事は硬化の進行ちゃいます。温かければ・・固まるのは早い・・寒ければ遅い・・日がよく当たるトコ、影のトコ・・状況はマチマチ。ブロック積むまではササッとできて・・・
2017/04/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まぁできた完成品だけ見れば・・現場での苦労や想い・・ってあまりわからないことでしょう。そりゃそう感じさせない完成目指して作業してますから。そんな裏側がわかるのがこのブログぜひ・・完成して見えるとこも・・見えなくなっちゃうとこも・・そして完成したもの見ても、目立たないとこも全ての部分、想い込めて、・・・
2017/04/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回は恐竜編最終章です。生きていた恐竜約1000年前に建設されたカンボジアのアンコール・ワット寺院遺跡の壁に装飾で彫られたステゴサウルスがあります。ステゴサウルスが、1000年前までカンボジアにいたのです。背中は盾の列封印され、固く閉ざされている。その盾は
2017/04/07 19:56 人生百貨店
先月はミモザパパと知恩寺の手作り市に行きましたが、 今日はmizutamaちゃんを誘って 下賀茂神社の”森の手作り市”に行ってきました。 待ち合わせは出町柳で お天気は良かったのですが、京都は寒くて花粉マックスです(*_*) 知恩寺と違って、広い境内でとっても見やすく いつもはササーっと見て・・・
2017/03/11 20:30 Mimosa Garden*Diary
2017/02/24 22:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はこんな衝撃的なブログの紹介です日本とユダヤ。小学校に上がった時、君が代を教えられて、訳わからんかったですよね。少なくとも私はそうです。そして成人になってからも、さっぱり意味が分かりませんでした。思えばこの日本には訳わからん言葉がたくさんあります。民謡の囃子言葉「えんやらやー」「ヤーレンソー・・・
2017/02/08 17:00 人生百貨店
本日は日曜まっ現場作業はお休みですけど先・・まだなかなか決まってこないビンボー職人に休む余裕はなし・・ありがたいお話ある限りは・・休む気もなしっ前の日曜にお問い合わせのメールが・・先週の日曜は・・もうすでに回れる時間は・・ってことで本日の現調となりました。そのときは詳しく地図見てなかったのですが・・・
2017/02/07 06:04 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は私がダイエットで最初にチョイスしたモノからご紹介いたしましょう です地球温暖化も手伝いはい? 体調悪化を深刻に受け止めた私は去年の8月とうとう長〜〜〜年 愛飲してきたビールを絶ち (T_T)ダイエットに突入したのでありますしかしながらビールを絶つと深刻な水分不足になりますデス呑んでた方が更に・・・
2017/02/01 09:59 人生百貨店
今日は昨日のような雨はなしという予報・・ですがぁ私は究極の雨男・・果たしてただ晴れたとしても今日は見た目がっつり・・っの変化は・・完成して見えない箇所のジミジミ作業メインの一日であります。本日は一日私はお手伝い徹しデー見えるとこも大事でありますけど見えないことの作業も先々考えると大事な作業・・そ・・・
2016/12/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ今日は・・まぁ15時ぐらいには作業もチェックも清掃も完了、明るいときに完了写真撮って請求書もお渡しして・・夜の残土処分ツアー・・っとなるかなと思っておりました。ただセメント使う関係のお仕事は・・まぁナマモノ仕事。季節、下の状況・・その日の天気、方角・・方角による陽当たりカーポートの屋根・・・
2016/11/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
11/2・・初めてのお問い合わせをいただき6日後にお見積りの方を。そして・・見積再調整の後、滅多にない3日後というありがたいありがたい・・スムーズ受注そして当初は29日、30日という工事予定ではありましたが少し前倒しできることに誰だって・・決定した以上は、はよ完成した姿見たーい・・っと思うかと。・・・
2016/11/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日・・3日目でございます。天気が・・こないな状況でなければ当初はちょっぴりハード進行で2日で完了と見ていましたが後々のこと第一優先お施主様の温かいご理解もいただき感謝の気持ち、思いっきり込めての3日目であります。実質は・・昼までに終えれる作業ですし2.5日が細かく言えば正解ではありますが・・作・・・
2016/11/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は早朝まで階段の計算、拾い出しかかっちゃったもので朝睡魔の限界に・・ちと事務所のソフ
2016/11/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
太田市Y様邸もそろそろ完成へ向けてラストスパート!!作業は土間コン打設です朝一で生コンを流し込みです。?数が少ないのでササッと完了!!あとは田熊造園の絶大なる信頼を持つ山田さんの技術にお任せこれから一週間の養生期間に入ります
2016/11/17 16:47 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
旅館で美味しい朝飯を食べていざ松本市へ!!この日の会議は前橋で17時半からそれに間に合うようにササッと松本市内をまわりますまずは国宝「松本城」以前も娘を連れて夏休みにキャンプがてら立ち寄ったのですが・・・超混雑で娘が気持ち悪くなってしまい断念。今回こそはと思い登りましたが・・・あの時、あの人混みの中・・・
2016/10/26 09:07 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
本日は昨日に引き続き・・K様邸メイン作業の・・スタンプコンクリートの美観維持作業のシーラー塗布でございます。この時期・・朝寒い日などは・・要注意。屋根がうっすら濡れているような状態の朝は・・地面も濡れているということ。そんな状態でヌリヌリすると・・えらいことになっちゃいますのでね。朝から塗れるか・・・
2016/10/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
約3年5か月前・・初めてお問い合わせいただき、カーポートの工事そしてできたばかりの他社さん施工の外構・・ようさんの部分ぶっ壊しての大改修工事、そしてポーチの改修、その後のスタンプメンテに、先日のメンテ+フェンスの工事ととてもありがたいリピート工事させていただいておりますM様邸での作業・・M様のあ・・・
2016/09/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
うぃお久しブリっすご無沙玉ちゃんで〜すヾ(´ω`=´ω`)ノ更新しなきゃしなきゃと考えれば考えるほどに足が止まり、手が止まり瞼が重くなるこのままでダメになると廃人になりかけた自分に活を入れΣ( ̄ロ ̄|||)ペンを手にとった何事も継続は力なり(゚∀゚)アヒャヒャてなわけで、今年の夏も例年の如く色々活動・・・
2016/09/03 11:37 ☆TOSA研究室☆
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 「作庭記」では、建物の四方には樹木を植えることをすすめている。四神説にのっとって「青竜の棲む東には、清流がなければヤナギ9本を植え、朱雀の棲む南には、池がなければカツラ9本を、白虎の棲む西には、大道なければキササゲ7本を、玄武の棲む北に丘がなければ、・・・
2016/07/15 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
今日、明日は大島君とこの応援その後も・・3日ほどすでに応援予約入ってますけどね・・困ったときはお互いさまということで喜んで。私のとこも・・そのうち・・いろいろ決定出てくると思いますし助けてもらわないといけない日も・・ですので来てほしいと頼まれたときになるべく行っておいて・・私が来てほしい時のため・・・
2016/07/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今年1月より、駐輪スペースのご相談受けておりましたK様。そのときはいろいろな事情もございましてまた時を改めてということで。ただ次かその次のボーナスの時にはと心強いお言葉を。そのときは・・まだ私もニューマイリッシュというものが発売されるとは・・かけらも思っていませんでした。そしてぇ4月にニューマイ・・・
2016/06/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
机の前での格闘・・まず急いで進めておきたいことあと3つほど・・その1つについては・・まずは倉庫でぇ・・早朝からかなりの悩みタイムからで始まりました。これを使うのか・・  コレを使用したものは・・こちら。   はたまたもう1つのモノ・・使うのか。撮・・・
2016/06/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2日連続でK〜君と仕事ホントは毎日共に汗掻けるぐらい仕事あればいいんですけどね・・なかなかね・・っということで珍しい・・2日続けてで違う現場での作業を本日はK様邸も作業の方は・・今日のK〜君の作業、明日の大島君の作業を残すのみとなりました。大きく変化は今日・・あと明日は目立たない変化でございます・・・
2016/05/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日5月10日・・そして今現場・・雨率・・5/10・・本日10日目ですが・・今日で作業来ている10日中で雨降った日・・5日目私究極の雨男ですし・・いつもそれなりの覚悟はしておりましたが梅雨でもないのに・・なんでやねんっさすがに雨となりますと・・もちろん晴れ想定の進行とは・・程遠く・・忍耐、そして・・・
2016/05/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・現場のことあんまりわからない方が図面書けばめっちゃ早いと思います・・見えないとこのこと・・考えずに書けば・・そりゃとっとと線も引けますし高さのことなどもね・・あーんま考えずにいけるでしょうから。ただ改修工事でいっちゃん考慮せにゃならんのが図面では見えない・・今ある配管関係・・そして・・・
2016/04/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新しい年になりずいぶん経過してしまいました。 今年は申年ですねササガワでは、 舗装 埋め立て 樹木伐採 樹木管理 カーポート設置 ブロック工事 砂利敷 フェンス設置 ...
2016/02/19 14:02 エクステリア情報
ご無沙汰しております〜書き子です 昨日あまりに暖かくて我が家のマンサクは満開に、スノードロップも福寿草もパッチリ目覚めてしまいました 今まだ春本番まで時間があります そしてお庭をどうしようかな〜と何となく考えている方もいるかと思います 庭、というものを思い浮かべたとき・・・
2016/02/15 16:39 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ササ類は、「忙しくて芯抜きなどしていられない」という人には、手軽なのが刈り込みです。 新葉が発生する3月下旬に、好みの位置よりやや低めに、3年生枝以上の古いササを刈り取ってしまう。 刈り込んだ当初はササらしいやわらかみが見られなくなるが、5月には・・・
2016/02/13 06:57 操栄造園土木のガーデンブログ
水盆から静かに水が流れるウォーターガーデン 渋いカラーの焼き物の水盆が印象的なウォーターガーデン。ロックガーデン風の石組みに合わせ、素材の質感が際立つナチュラルな仕上がりになりました。中心には静かに水が湧き出ていますので、水の飛び跳ねの心配がありません。周りにはササなどを植栽し、修景いたしました。
2015/07/28 13:44 石川清光園(ホーム)
7月7日、今日は七夕。 娘たちが小さかった頃は、毎年ササを飾って家族みんなで短冊に願い事を書いたものでしたが。 もうすっかりお姉ちゃんになってしまい…寂しいものですね( -д-)ノ 願いは毎年同じ「家族の健康と幸せ」! 生憎の曇り空になりそうですが、静かに祈りたいと思います♬ ・・・
2015/07/07 10:30 お庭で暮らそう
こんばんは タイトルにある、「1212種類」って何の数だと思います? 正解は、、、竹です。 竹の仲間は、世界中でこれだけの種類があるんです。 そんなわけで、明日の記念樹が、、、 〜明日の記念樹106〜 7月7日はマダケ(真竹) 七夕飾りに使われる代表的なタケがマ・・・
2015/07/06 19:30 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
予報一日ほとんど曇りのマーク。 当たればありがたいですがね・・ そんな甘くはないことは想定済み。 今日の作業では・・あんまり暑いとかなり過酷。 初日から3日目ぐらいまでの あの立っているだけでクラッと来るような強烈暑さ・・ まっ最高気温30℃といたしますと 大体現場で道路際で温度計置きますと 4・・・
2015/07/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日は、梅雨の間の晴れ間で、スタンプコンクリート工事には絶好の日、まるで夏空で気持ちの良い日でした。 場所は木島平スキー場の近くで、鎌倉に住んでいるお客様が別荘として使っています。 昨年、ホームページを見て連絡があり、現地で2度打ち合わせをして、境界の土止めに石積みと、玄関ま・・・
2015/06/30 11:24 トレドのブログ2
昨日は・・ まぁ本日も・・今日のんは・・結構きつかった・・ しかもどうやってこんなとこで・・っというところで・・ こんなところで構えるの・・しんどいと思うんやけど・・ ホンマはいつもそこらじゅうキレイにしたい私ですが キレイにすると・・糞体勢取りやすいからあちこちで やられまくっ・・・
2015/06/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
うちの庭にはアナベルが2株植わっています。 今年はアジサイの挿し木、たくさんしてみようかな?! ピンクのアジサイが可愛い過ぎて毎日撮っています!(^^)! さて、昨日の教室 Nさんは麻のチェックの布で変わり襟チュニックを 急なキャンセルで入ってもらったKさんは お母さんの誕生日プレゼント・・・
2015/06/20 21:54 Mimosa Garden*Diary
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ところで、タケとササの違いをご存じでしょうか?一般には大きく成長するものがタケ、成長しても大きくならないのがササと理解されているようですが、植物分類学上はちがいます。 植物分類学上では「タケノコが成長するにつれて皮を落とすのがタケ、皮をつけたまま・・・
2015/06/10 06:56 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ササ類には、クマザサ、コクマザサ、チゴザサなどの種類があります。よく下草などに利用し、和風の景観をつくるのにかかせません。 ササを手入れするにあたって、私たちは五月の初め頃に芯芽(まだ開かずに巻いている葉)を一つ一つ抜いて前年と同じ高さにそろえる・・・
2015/06/09 06:35 操栄造園土木のガーデンブログ
少し前・・・いや、かなり前にアップしました YKKのリレーリア 本日はその機能を ササッとご紹介いたしますよ〜!!     このリレーリアの背面にはですね カスタムとして穴を開け 防水コンセントを取り付けております!! たかがコンセント1個ですが・・・ ・・・
2015/06/08 23:11 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
小布施の町は、観光客も多く昼間でも小さな街中を大勢の人が歩いています。 阿智を歩いていて、最初に築くのが歩道です。 すべてではありませんが栗の木のピンコロが敷き詰められています。 近年では、予算の関係もあるのでしょうか、栗のピンコロではない場所も増えていますが、栗菓子のイメージの強・・・
2015/02/27 11:55 トレドのブログ2
昨年・・っというか創業以来・・飛び抜けての最高額工事させていただいた N様のお宅の外構。 そのとき・・プランの決定時・・ 一切センサー関係・・つまりEEスイッチ・・つまり・・ 周囲の明るさをセンサーで感知し 暗くなると自動で点灯っ・・ この機能はなし・・でございました。 もう他の部分で相当な高額・・・
2015/01/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございますガーデンプラン加藤の木村です 今日は肌寒い日ですね皆様風邪にはお気をつけて さてさて今日は前回お伝えした加藤家畑をご紹介したいと思いますこちら佐藤さんとてもお元気どこに何を植えるか、サッササッサと決めて作業開始私も見習わなければ こちら、すくすく元気に育っている水菜とサニー
2014/11/11 09:17 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
今日はクロはちさんとイヴさんに遊びに来てもらいました。 入院中は何かとお世話になりました イヴ先生、8月のお休み中に朝ごはんの写真集作ろうかしらと言ってました。 楽しみですね(*^_^*) 今日はカフェがお休みなので、お昼ご飯はミモザパパが作ってくれました。 昨日載せていたそうめんカ・・・
2014/07/17 17:42 Mimosa Garden*Diary
雨にヌレヌレ・・ 朝まで寝ずの図面・・ まっそれもキツイと言えばキツイですが・・ 私ら現場で作業進める職人にとっていっちゃんキツイことは・・ アレが飛び抜けてナンバーワン。 それが・・ それ防ぐために・・必死こいて・・真剣に・・ 決定前まで・・何度も何度も・・頑張るんですけどね・・・ そのアレ・・・・
2014/07/10 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
1日でも早く・・ お施主様のお引越しのことはもちろん、 ご近所へのご迷惑の期間もできるだけ早くに・・ いろんな想いで・・ ぶっちゃけかなりの疲れたまりまくってはおりますが そうも言ってられない。 コーヒーかけられるのもね・・長ければ長いほど チャンスを与えてしまう・・ ってことで・・スタンプコン・・・
2014/04/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
活けてみました。ササも活けましたが、水揚げしないようで、葉がよれて針のようになってます。
2013/09/25 06:36 (有)栗原緑化土木のジオログ
学校のプールから帰宅してすぐにグッタリで結構な熱でダウンしたRiw・・・ 結局丸二日間 夜も寝れないほどの高熱(平均39.8度+頭痛) それに付き添う私もグ・・・
2013/07/31 01:02 しあわせのつぶ - drops of wonder -
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.