ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
キュウリで検索
いの町の皆さん大好きなパン屋さん・・中嶋製パン所さん。 午後通るといつも売り切れで大人気のパン屋さん。 午前中近くで仕事を終えたので寄ってみた。 サラダパンとハムパンの二つを買ってみた。 少し柔らかい目のパンにはさまれたキュウリにタマゴがいい感じ♪ コショウがいい感じのアクセント・・・
2024/02/22 14:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
いの町の皆さん大好きなパン屋さん・・中嶋製パン所さん。 午後通るといつも売り切れで大人気のパン屋さん。 午前中近くで仕事を終えたので寄ってみた。 サラダパンとハムパンの二つを買ってみた。 少し柔らかい目のパンにはさまれたキュウリにタマゴがいい感じ♪ コショウがいい感じのアクセント・・・
2024/02/22 14:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
直販所で曲がったチビのキュウリが安く売られていたので一袋買ってみました。 早速ピクルスにして漬けてみました。 なかなか美味しい!! ついでに人参も一緒に漬けてアテに・・。  
2023/04/24 17:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
直販所で曲がったチビのキュウリが安く売られていたので一袋買ってみました。 早速ピクルスにして漬けてみました。 なかなか美味しい!! ついでに人参も一緒に漬けてアテに・・。  
2023/04/24 17:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
晩酌の一コマ・・。 太刀魚の塩焼きの上にあるのがちくきゅう。 先日ケンミンショーでも紹介されてたけど高知ちくきゅうはキュウリ丸ごとちくわにぶっ刺したものが一般でございます。(笑)  
2022/03/02 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
晩酌の一コマ・・。 太刀魚の塩焼きの上にあるのがちくきゅう。 先日ケンミンショーでも紹介されてたけど高知ちくきゅうはキュウリ丸ごとちくわにぶっ刺したものが一般でございます。(笑)  
2022/03/02 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近お施主さんから採れたての夏野菜をたくさんいただく機会が多くなりました。 とっても立派なナスやピーマンにトマト キュウリにゴーヤなどなど・・。 夕飯のおかずの品数が多くなります。 ナスもいろんなバージョン作ってくれるので飽きません。 高知ではそろそろ仏手柑が出始めました・・・
2021/07/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近お施主さんから採れたての夏野菜をたくさんいただく機会が多くなりました。 とっても立派なナスやピーマンにトマト キュウリにゴーヤなどなど・・。 夕飯のおかずの品数が多くなります。 ナスもいろんなバージョン作ってくれるので飽きません。 高知ではそろそろ仏手柑が出始めました・・・
2021/07/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
週末の土曜日GW最終日に雨で伸びてたラウンドが急に取れて行ってきました。 最近は松山のオーガスタでの優勝の効果もあってか軒並みいっぱいでなかなか予約もすぐに取れないようです。 さてラウンド後二人で反省会って言うことでいろいろ電話しましたが何とか取れたのが『茅乃屋』さんでした。 鶏のタタキの・・・
2021/05/14 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
週末の土曜日GW最終日に雨で伸びてたラウンドが急に取れて行ってきました。 最近は松山のオーガスタでの優勝の効果もあってか軒並みいっぱいでなかなか予約もすぐに取れないようです。 さてラウンド後二人で反省会って言うことでいろいろ電話しましたが何とか取れたのが『茅乃屋』さんでした。 鶏のタタキの・・・
2021/05/14 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お家でごはん・・まあ僕の場合お家で晩酌なんですが・・。 ぬか漬けを始めたようで・・ぬか床作っていろんなお野菜でぬか漬けを作っています。 定番のキュウリになす・・落ち着きますね。  
2021/02/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お家でごはん・・まあ僕の場合お家で晩酌なんですが・・。 ぬか漬けを始めたようで・・ぬか床作っていろんなお野菜でぬか漬けを作っています。 定番のキュウリになす・・落ち着きますね。  
2021/02/04 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日味噌屋さんで働いてる友人からいただいたもろみみそ・・キュウリに漬けていただいたり・・ ヤッコの上にのせていただくのがスタンダード??パッケージにお茶漬けに‥とあったので早速やってみました。 お茶漬けの上にもろみみそ・・。 なかなか美味しい!! ネットでググってみると鯛などのお刺・・・
2020/05/22 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日味噌屋さんで働いてる友人からいただいたもろみみそ・・キュウリに漬けていただいたり・・ ヤッコの上にのせていただくのがスタンダード??パッケージにお茶漬けに‥とあったので早速やってみました。 お茶漬けの上にもろみみそ・・。 なかなか美味しい!! ネットでググってみると鯛などのお刺・・・
2020/05/22 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは設計の瀬尾です。暖かくなってきましたのでまた園芸ネタです( ´艸`)昨今もしもの感染に備えて日持ちする食糧のストックを多めにしている我が家ですが、お野菜は根菜などでないと日持ちしませんよね💨葉物も暖かくなると保存期間が短くなるし。。業務スーパーでは冷凍野菜も多く、調理しや・・・
2020/03/26 10:00 有限会社英建(ホーム)
こんにちは設計の瀬尾です。暖かくなってきましたのでまた園芸ネタです( ´艸`)昨今もしもの感染に備えて日持ちする食糧のストックを多めにしている我が家ですが、お野菜は根菜などでないと日持ちしませんよね💨葉物も暖かくなると保存期間が短くなるし。。業務スーパーでは冷凍野菜も多く、調理しや・・・
2020/03/26 10:00 有限会社英建(ホーム)
友人と3人で中華料理店の新規開拓 はりまや町にある『弥栄園 〜みいろんゆん〜』さん 女性に人気の化学調味料を使わない優しい中華のようです。 とってもいい感じの店内です。 蒸し鶏のネギ生姜ソースでございます。 生姜がアクセントでとっても美味しい ザーサイとキュウリの和え物 油・・・
2020/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
友人と3人で中華料理店の新規開拓 はりまや町にある『弥栄園 〜みいろんゆん〜』さん 女性に人気の化学調味料を使わない優しい中華のようです。 とってもいい感じの店内です。 蒸し鶏のネギ生姜ソースでございます。 生姜がアクセントでとっても美味しい ザーサイとキュウリの和え物 油・・・
2020/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
ご年配の夫婦がお住まいの生垣が高く大きくなり手に負えない状態になってきたので、撤去し新たに目隠しと風通りの機能を備えたフェンスを設置し、同時にお庭もリニューアルしました。 お庭の中はマキとサルスベリのシンボルになる樹木を残しその他は撤去・処分しすっきりとしたお庭に。玄関タイルも亀裂が入ってた・・・
2019/05/01 16:02 サン工房(ホーム)
餃子を作ろうとしたら石垣島 辺銀食堂の石垣島ラー油 100gがきれそうになっていることに気が付きました店長は5年間コノ石垣島辺銀食堂のラー油以外は使っていませんしかもショップでは売り切れ入荷待ち状態事件デスその後やっと購入可能となり事なきを得ました教訓⇒まとめ買いしておくさて今夜は2012の映画ペン・・・
2019/03/11 12:00 ゆるい生活向上委員会
関東甲信越も梅雨明けが発表されました。 これから毎日暑い日との戦いです。 熱中症対策にはキュウリとトマトがおすすめです。
2018/06/30 08:06 エクステリアのトレド
今年、初収穫のキュウリとナスが採れました。 毎年自宅で作っており食べきれないほど 採れます。お酒のつまみには最高です。
2018/06/23 08:06 エクステリアのトレド
去年ぼろぼろになったネットの交換から始まります。3メートル×90センチのところ、間違えて180センチ買っちゃいました。 あちこち折って、まぁそれっぽく… 苗は、3株。 夏すずみ うどんこつよし なるなる さて今年もいっぱいなるかな
2018/06/03 16:20 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
 こんにちは! 昨日は夏に向けて野菜の苗を畑に植えました(^^) 連鎖障害うんぬんもあるかと思いますが、、まずは初心者ということもあり、いろいろな種類の野菜を植えてみることにしました。 (いろいろな野菜、食べてみたくて。笑)   ・・・
2018/04/29 10:00 ブログ
餃子を作ろうとしたら石垣島 辺銀食堂の石垣島ラー油 100gがきれそうになっていることに気が付きました店長は5年間コノ石垣島辺銀食堂のラー油以外は使っていませんしかもショップでは売り切れ入荷待ち状態事件デスその後やっと購入可能となり事なきを得ました教訓⇒まとめ買いしておくさて今夜は2012の映画ペ・・・
2018/03/23 22:12 ゆるい生活向上委員会
〜暑い夏に涼しいデッキ(ecoですね)〜 涼しげな笑顔をありがとうございました。樹脂製のデッキ(樹ら楽ステージ/LIXIL)でパチリプランターの緑がまた涼しげですね。 正面より左奥です ↑床が隣の部屋まで延びていて、どちらのお部屋へも行き来できるようになっています。デッキ階段を下りれば・・・
2017/07/20 17:38 ブリックベース(ホーム)
餃子を作ろうとしたら石垣島 辺銀食堂の石垣島ラー油 100gがきれそうになっていることに気が付きました店長は4年間コノ石垣島辺銀食堂のラー油以外は使っていませんしかもショップでは売り切れ入荷待ち状態事件デスその後やっと購入可能となり事なきを得ました教訓⇒まとめ買いしておくさて今夜は2012の映画ペ・・・
2017/02/24 08:52 人生百貨店
娘たちと寄せ植えを作りました。今回のテーマは「食べれる寄せ植えづくり」です。寄せ植えに使った花は子供たちのチョイスですね。それにサニーレタス、パセリ、プチトマトを加えました。ええ?野菜と花を一緒に植えるんですか?という方もおられると思いますが、これは海外のガーデニングではよく見られる光景でして。昨・・・
2016/04/11 08:39 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
この春にプレミアムガーデンクラブを作りました。エクステリア工事を施工するときに多くの商品をエクステリア問屋から仕入れしますが、当社の場合は、それ以外にも独自のルートで商品を仕入しています。 プレミアムガーデンクラブは、さらに自分たちで商品を作ろうと言うエクステリア専門店の集まりです・・・
2015/06/07 13:37 トレドのブログ2
いよいよ夏らしくなってきました。 猫の額ほどの我が家の畑が気になるHassyです。久しぶりに見ると草ぼうぼうです。先ずは草取りをしました。次に、鉢植えだったキュウリとナスを地植えにしました。上を見...
2015/05/24 10:20 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
私が恵方巻きを食べるようになったのは数年前からの事です。それまでは恵方巻きの事すら知りませんでした、私の住んでいる地方では恵方巻きを食べる習慣がなかったのです。大人になってから高速道路が開通して、新幹線も来ました。幼稚園の頃、おばあちゃんと東京に行った時には汽車で8時間ほど掛かっていて長野は陸の孤島・・・
2013/02/03 23:58 さわやか信州の庭 toledo
恵方巻きで太巻きを食べるようになってから、まだ数年です。 私が幼い頃には恵方巻きと言うものがあることさえ知らずにいました。 豆まきは毎年この時期に善光寺に出かけ本堂から年男年女が豆の他にいろいろな景品も蒔かれ、いちばんの愉しみはマッチ箱に入っている景品との引き換え券、今では、その様・・・
2013/02/03 18:53 トレドのブログ2
今年のグリーンカーテンに取り入れた「キワーノ」 ホムセンで書いてあったのはデパ地下で人気の高級フルーツ(どこのデパ地下?) 秋口になってやっとこ実がついたものの、いっこうに熟さない雰囲気なのでとりあえ ず収穫・・・ガマンならずにそのまま撤去しましたw 高級の文字に惹かれ植えてみたもののひど・・・
2012/09/19 09:04 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
◆ひじきの和え物 火を使わなくてもひじきが食べられる!? ササッと出来てひじきがもっと身近になります♪ とのコト♪ 《材料》4人分 長ひじき(乾燥) 30g キュウリ(千切り) 90g(1本) 人参(千切り) 30g 水菜(4cm長さのザク切り)・・・
2012/09/19 07:48 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
お庭で野菜を作るというのは、子育てにとても良いんですよ。苗を植えて、子どもたちと「水やり当番」を決めます。子供たちは責任感を持って、野菜の成長を毎日毎日確認します。育てる喜び収穫の喜び何に対しても優しい気持ちで接するようになります。キュウリ、ゴーヤ、プチトマト、ナス、ピーマンなど比較的強く・・・
2012/07/31 19:04 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
パンケーーク♪だけでも大満足のウマさでしたが!!! おかず類も激ウマ・・・もぅ・・・小紺コーチ天才ね・・・美味しさにとろけましたw ◆しょうゆ麹の鳥の照り焼き◆ 《材料》 A 鳥もも肉 1枚 しょうゆ麹 鶏肉の10% にんにく(すりおろし) 1/2片 B しょうゆ麹 大・・・
2012/07/28 03:04 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
突然ですが、先日、お友達と「鶏の皮って食べる?食べない?」って話に・・・ そのお友達は 「カリカリにしたり、から揚げになってれば少しは食べるけど、 毛穴が見えるような調理方法のやつは食べたくない それに、カロリーも高いしね・・・
2012/07/20 11:55 京都のhory garden日記
今年の南側のリビング前のグリーンカーテンはキュウリ+朝顔+キワーノ パパがせっせと耕し、肥料をすき込み、植え、誘引〜水遣りにと日々頑張った おかげで今年も本当に涼しげなカーテンが出来上がってます♪ 毎日毎朝子供たちはキュウリチェック 風が吹くとサワサワ揺れ、雨に打たれれば蛙付の葉はポツポ・・・
2012/07/18 10:42 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
今日も農場の作業に行ってきました! 草が生えて畑が大変なことになっていたので、まずは草むしりです。   写真の真ん中に写っているのは大根の畝なのですが、周りの草と同化してしまっています・・・! ・・・
2012/07/10 10:01 ブログ
おはようございます、ゆめホームの石川です。昨晩は長女ゆめたんの6歳の誕生日会をしました。いつも子供たちの好きなキャラクターをケーキ屋さんに頼んでこのように描いてもらうんです。今回はスマイルプリキュアです〜。ケーキはプリキュアなのに・・・長女の選んだプレゼントは特命戦隊ゴーバスターズのカメラ(笑お兄・・・
2012/07/09 08:06 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは、ゆめホームの石川です。子供たちをツタヤに連れていきますとこのように椅子があり、腰を据えて立ち読みできます(笑立ち読みと言うんでしょうか?(笑.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○今日のいい言葉「自分が知っているこ・・・
2012/07/05 18:10 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
膀胱炎やら何やらで少し体調が良くなかった6月後半・・・ 胃も体もガッツリ疲れてたところに6月のメニューの梅粥が染渡りました ・梅粥 ・かた焼きそば ・夏野菜温サラダ ・キュウリとわかめのゴマ酢和え ・水無月 梅
2012/07/05 09:43 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
今日のいい言葉今日ほめて明日悪く言う人の口泣くも笑うもウソの世の中by 一休さん今日は久しぶりに本通り、シャレオ、基町クレドを歩きました。スマイル&ピースの岡本さんより広島オールロケの映画「夏休みの地図」のアンテナショップ設営の件で相談を受けまして、物件を見に行きました。すごいですよね〜、広島で撮・・・
2012/07/04 19:23 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
おはようございます、ゆめホームの石川です。家庭菜園のキュウリ順調に収穫できてますよ。葉っぱなどの陰にかくれて成長しているので見ていないと巨大なキュウリになってしますので要注意ですね(笑先日3歳の誕生日を迎えました次女ゆうかちん昨晩からお熱が出てまして・・・しんどいのか夜泣きが凄く、私もブツ切り睡眠・・・
2012/07/03 16:58 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
6月30日、明日から7月になる6月最後の陽でしたが暑かったです。 梅雨になってから雨よりも良く晴れた天気の良い日が続いていて今日も晴れでした。 暑かったですね 。 仕事が終わり家に帰ってから松川の橋を渡ってすぐあるアイスクリーム屋エルバートに行き、コーンのダブルを、駐車場の・・・
2012/06/30 23:41 トレドのブログ2
おはようございます!ゆめホームの石川です今日は3人兄妹の末っ子、次女ゆうかの3歳の誕生日です〜。長男10歳、長女5歳に鍛えられながら成長しております。誕生日プレゼントは何が欲しいか?と聞いたら「ゴーバターのカード」(特命戦隊ゴーバスターズのカード)戦隊のイケメン好きに成長しております(笑今・・・
2012/06/27 18:03 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
おはようございます、ゆめホームの石川です。こんどは台風5号ですね〜エクステリアは外の作業なので工程が入り乱れております頑張って正常化させていきます〜.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○素敵住空間ゆめホームの施工実績・・・
2012/06/21 18:15 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
今年の春、4月から富山大学の公開講座「家庭菜園を楽しもう」を受講しています。 富山市にある富山大学人間発達科学部付属農場にて、一人あたり4m×5mの栽培地を与えられ じゃがいも、枝豆、ナス、キュウリ、トマトを植え付けています。 そして・・・
2012/06/21 17:48 ブログ
こんにちは、ゆめホームの石川です。長男がくれた父の日のプレゼントの扇子を持ってます〜。バーバリー好きの私にチェック柄の扇子を〜。子どもってよく見てますねぇ〜。嬉しいです〜人気ブログランキングに参加していますよろしかったら下のボタン2つをポチポチ押してくださいませ このブログはライブドア公認・・・
2012/06/18 18:25 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
5年以上に植えたアルストメリアが今年は綺麗に咲いてくれました、昨年はひとつだけ花をつけてその前の年までは花を咲かせることがありませんでした、花を咲かせるまでに随分時間が掛かりましたが、今年は急に株が大きくなり花をたくさん咲かせています、つぼみもまだつけています。黄色の花・・・
2012/06/17 07:50 トレドのブログ2
「ゴーバター、だいつち」(訳:ゴーバスターズ、大好き)次女ゆうかちん2歳は女の子なのにスーパー戦隊が大好きなんです(笑長男が毎週見ているから、一緒に見てるからかな
2012/06/15 09:54 外構・エクステリアのデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」咲き乱れる薔薇の数々に圧倒されながら・・・キョロキョロしながら満面の笑みでの散策ですが、歩き疲れて、めちゃくちゃお腹ペコペコです(^_^;)「花のミュージアム2F」にあります、お庭の眺望の良い喫茶店にて、腹ごしらえです(^_^)「高山ラーメン」っと名付けられていま・・・
2012/06/12 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます〜素敵住空間ゆめホームの石川です。3月に岡山のおもちゃ王国へ行ったとき長女ゆめたん5歳、次女ゆうかちん2歳がキャラクターさんたちに手紙を書いたんですよ。昨日、嬉しいことが起きました。おもちゃ王国から返事がきたんです〜!素晴らしいプレゼントありがとう〜!!人気ブログランキングに参加・・・
2012/06/09 10:13 外構・エクステリアのデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
☆しょうゆ麹の芋の煮ころがし:肉そぼろ添え ☆しょうゆ麹のキュウリ漬け ☆しょうゆ麹の春雨スープ ◇醤油麹の芋の煮ころがし:肉そぼろ添え◇ ・芋の煮ころがし 材料(4人分) ジャガイモ 300g(4〜6等分する) しょうゆ麹 大さじ1+1/2 水 50cc ・肉そ・・・
2012/05/09 11:55 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
キュウリを植えてみました。 キュウリ苗、1ポット買い求めました。 早速、植え込んでみました。 「パリパリキュウリ、 沢山収穫できますように。 」 グリーンアドバイザー 登録番号:第3029180 (社団法人 日本家庭園芸普及協会) 二宮早苗・・・
2012/05/07 13:52 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
お庭を作りましょう!!作って何をしましょうか?お庭は色んな楽しみ方がありますよ。我が家もやっていますが、まずは「家庭菜園」畑を作って子供たちとキュウリやトマトを収穫しましょ!「ガーデニング」お庭にいい雰囲気のガーデニングコーナーを作って癒されましょ!「森林浴」少し高めのシンボルツリーを植えましょう・・・
2012/04/20 10:52 外構・エクステリアのデザイン設計施工 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
東日本大震災後 ちょうど1年ですが 東北三県では まだ27万人余りの人達が 避難生活を余議なくされているそうです。 今後数年の間に 首都圏・東海地方に 大きな地震が起こる可能性も高いとか。。 また 島根県隠岐の島町では深海魚類の「キュウリエソ」 という魚が数万匹打ち上げられた 他に「・・・
2012/03/11 08:39 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちわガーデンコンシェルジュのMatch(マッチ)で〜す今日の天気は、曇・・・明日は〜雨の予報〜 本日の話題は、これ〜家庭菜園を考えている人へのアドバイス相性の良い組合せ相性の悪い組合せ例えば、相性の良い組合せ〜(互いの成長を促し、香りも良くなる)ナス−−−オクラ トマト−−−パセリ・バジルピー・・・
2011/11/10 22:26 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
きのう朝旅サラダを見ていたら、長野県須坂市と言う地名が聞こえてきた 何? 私の住んでいる町の名前です 日本全国これ旨かろ 何処が紹介されるのかと見ていると信州味噌醤油醸造元 塩屋醸造 須坂の町は、味噌屋さんの多い町で、町のいたるところで味噌料理がたべられるのですが須坂の町で食事を・・・
2011/09/18 09:06 信州 Toledo
今朝は、風の音で眼が覚めました。 台風の影響で風のうねり声が聞こえています 庭の中でいちばん高い白樺の木が太い幹ごと左右に揺れています まがりすぎて、折れてしまうのではと心配になるぐらい揺れています。 黒い雲に覆われている空ですが、今のところ雨は降っていません・・・
2011/09/04 09:35 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日も引き続き館林のI様
2011/08/24 22:29 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
日本勝利で、寝不足でも気持ちの良い朝です。 梅雨が明けて毎日夕方には強い雨が降りますが、昼間は良く晴れて日差しが強いです 庭に植えた、野菜もすくすく育っています。 トマトはこのところ毎日、2個〜3個ほと収穫して食べています ナスの収穫は2度目で前回も1個、今回も1個の収穫・・・
2011/07/14 09:00 信州の庭とエクステリア・Toledo
みなさま、こんにちわ 今日は、お空がゴロゴロ言っておりますが、 現場は天気に左右されるので、スタッフの方々、いつも御苦労さまです 関東地方は、本日「梅雨明け宣言」をしたようで、 これから、本格的な「夏」がやってくるのですね、怖いですね 先日、植えたミニキュウリの様子を、毎日見守って・・・
2011/07/09 16:51 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
おはようございます! プチ家庭菜園で収穫!お初のキュウリ一本です。 なかなか立派でしょ! 朝サラダにもぎたてキュウリ! 早起きは、三文の徳!嘘本当!
2011/07/01 07:00 埼玉 川口 エクステリア ブログ
キュウリ収穫! 楽しみです!
2011/06/30 08:19 埼玉 川口 エクステリア ブログ
おはようございます! 朝サラダ始めました! レタス、キュウリ、ピーマン、パプリカ、ミョウガに玉ねぎの朝サラダ! オリーブオイルとあら塩かけて頂きます。 結構ボリュームありますよ! 朝サラダ!良いかも!
2011/06/30 06:55 埼玉 川口 エクステリア ブログ
Y家…の末妹のキュウリ(5/18ブログ)すくすく育ってまして…3本目の収穫です♪ 本当は、前日の夕方に収穫した方が良くない?なんて 話していたのですが、やっぱ野菜は朝どりやろ!と、翌朝持ち越し。 キュウリはすこし目を離しただけで、驚くぐらい生長しますねぇ(笑・・・
2011/06/24 17:32 京都のhory garden日記
みなさま、こんにちわ今日は雨降りでしたが、湿気の多い季節で、 あちこち、湿気予防が必要な環境になりつつあるようです しばらく掃除をしていない箇所を見てみたら、案の定、カビが・・・ 即、掃除掃除不要なもの、消費期限の過ぎたものなど、ゴミ処理へ! そういう訳で、今月は、<お掃除小まめ月間>と名・・・
2011/06/18 18:23 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは。ふるふるです。時々覗く人形町のオーガニックの店先で吉田農園さんの苗が売られていました。手前からキュウリのつや太郎、大玉トマト、中玉トマトキュウリのプレートをみるとコンパニオンプランツとして長ネギが一緒に植えられていると書かれています。根元を見ると確かにヒョロヒョロのネギっぽいものが・・・・・・
2011/06/14 09:42 エクスプランニングBLOG
常緑ヤマボウシのお花が満開です。 昨年は思ったより花数が少なくてガッカリだったのですが、 今年は溢れんばかりに咲いています。 去年の様子。 今年はこんな感じでワッサワッサ〜。 先日アップした柏葉アジサイもそうだったのですが、 やはり・・・
2011/06/11 11:58 京都のhory garden日記
こんにちは!遠藤です 題名でなんとなくわかるかと思いますが、新宮店でも野菜を育てることにしました グリーンカーテンになることを夢みて 植える時期が遅れてしまいましたが、キュウリとゴーヤがおいしく食べれるといいな
2011/06/08 21:12 グランド工房 新宮店スタッフブログ
こんにちは。ふるふるです。夕べは久しぶりにサラダを作りました 。じつは私、意外と料理好きなんですよねぇ(^_^ゞこのサラダは学生時代から良く作っていたもので絶対に美味しいからレシピをちょっとご紹介しましょう。材料はタマネギ1/4キュウリ1本トマト1個ピーマン1個セロリ1本ツナ(フレーク)1缶ホタテ貝・・・
2011/06/06 09:30 エクスプランニングBLOG
数週間前にミディトマト苗フルティカ植えたんですけれどね…。 植えた時小さかったから、支柱はまたあとでしようって思って …思って………思って忘れてました。 先週の土曜の出勤前に Y「あ
2011/05/18 17:35 京都のhory garden日記
おはようございます、すーさんです。 今朝は緑のカーテン2011 リベンジの巻 の始まりです。 今年こそ緑のカーテンを完璧に作り、収穫もどっさりいただきます。 今回はゴーヤの苗3ポット、キュウリ、ズッキーニを各1ポットで頑張ります。 ただいま、お店ではライトアップやお店の電気を最小限にして・・・
2011/05/16 06:17 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
お久しぶりです、ヨッシーです皆さん、GWは楽しめましたか?ボクは、ちょっと頑張って自宅のベランダに花壇を作ってみましたウチのチビの好物がなぜかキュウリってこともあって、プランターで作ればイイものを親バカがエスカレートして・・・大袈裟にブロック積んでこんなになっちゃいました ・・・
2011/05/10 18:00 横浜で外構エクステリアの山創建設
「エクステリア横浜」 設計部事務所に野菜苗を植えつけました。「エクステリア横浜」 :東京都・神奈川県の外構工事専門業TEL 045-585-1988 (担当 二宮)エクステリア(外構)YOKOHAMA(横浜) :二宮 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・・・
2011/05/09 09:30 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
「エクステリア横浜」 設計部事務所に 野菜苗を植えつけました。 「エクステリア横浜」 :東京都・神奈川県の外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 二宮) エクステリア(外構)YOKOHAMA(横浜) :二宮 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・
2011/05/09 09:16 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちわ小谷野です 今月は、二人の娘の入学準備・入学式・授業参観と、何かと 慌しい毎日であっという間に、4月も残り、あと4日。。。 そんな中。。。ホッと一息出来る事に感謝をしながら。。。 近くのお店で、美味しいランチを ▲“ラヴェンナ”さんの“レディースセット”かなりなボリュームで・・・
2011/04/26 17:46 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
週末、今年初の野菜苗が到着しました♪ 先陣を切って入荷しました第1弾はこちら↓ 写真左より時計回りに・・・ ・キュウリ(夏すずみ) ・ピーマン(京波) ・トマト(サターン) ・ナス(千両) ※その他に長ナス(黒陽) 自分・・・
2011/04/17 11:37 お庭で暮らそう
日本全体が委縮している時期に増税を示唆する野田財務大臣、玄葉政調会長。そして空き缶(菅)総理 ほんとにバカじゃないのか?と思います。なぜ2009年のマニフェストにあった、政府支出の無駄排除、官僚の天下りによる無駄金使い を捨て去り増税路線に走るのか? 違法献金だらけと思える、疫病神みた・・・
2011/04/17 09:31 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
30数年前に初めて食べた、飯山市にある、うなぎの本多はほんとうに美味しい 何かのブログでTOKIOのメンバーが、うなぎの本場より美味しいと言ったとあった 確かに本多のうなぎは美味しく明治からの秘伝のタレがまた良い こちらは新しいお店です、新しいと言ってもかなりの年数が経って・・・
2010/11/05 11:50 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日は「食事と発達」についてです。 人間は何かを食べることによって生きていくことができます。 食べ物の中の細胞や原子が自分達の体を作っていることを考えると いかに食事が大切かおわかりいだだけると思います。 特に子どもはこれからしっかりとした体を作っていかなければならない時期。 ・・・
2010/09/27 17:03 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
こんにちは、yoshiです。昨日のブログで画期的なテラス専用のグレーチングを初めてご紹介させて頂きました。「こんな形のがあったら、解決するんだけれど・・」ずっとそう思っていたという、ふるふる氏の想いが形となり製品化へこぎつけました。建物にも優しく・・施工も抜群に良い連結材です。よかったら、どうぞこち・・・
2010/09/12 14:12 エクスプランニングBLOG
毎日暑い日が続いている京都です。 皆様、夏バテしていませんか?(9月だけどね) 食に執着する我が家はおかげさまで、誰も夏バテすることなく、 もちろん夏痩せすることもなく過ごせています(私はちと痩せなあかんけどね へへっ) でも、こう暑い日が続いていると、主婦としては夕飯のメニ・・・
2010/09/03 11:45 京都のhory garden日記
今日のみぃ。 毎日、ゴロゴロと寝てばっかのみぃちゃん。 でも、そんなみぃちゃんだって疲れる??? 今のみぃちゃんのおねだりはお顔と頭のマッサージ。 写真だけ見ると、虐めてるみたいだけど、 このお顔は「手を止めないで〜」の催促顔。 お手手をダ・・・
2010/08/28 20:30 京都のhory garden日記
こんにちは、ムックです 実はですね。。。。 今日のブログ、お昼すぎにほぼ全文書き終わってたんですよ。 なのに! 最後の3行手前で! 消えてしまいました。。。。(T-T) で、気を取り直してもう一度書きます。 昨日は会社の女子社員数名と 南青山のど真ん中にある畑に行ってきました・・・
2010/08/25 18:15 ムックの屋上菜園ベジブログ
こんにちは、遠藤です。 昨年6月にお庭工事のお手伝いをさせていただいたI様邸に1年点検も兼ねてお伺いしてきました ○工事完了時は、このような感じでした。 I様宅には、雑草対策メインで、家庭菜園スペース、テラスを設置しており、今では菜園スペース・・・
2010/07/30 11:49 グランド工房 新宮店スタッフブログ
雨の日が続いて、しばらくキッチンガーデンをのぞいていなかったら、ナスが収穫適期になっていました ナスの花。五角形の花ですね。星みたいです 水ナスと千両ナスを収穫しました。 見た目はあまり変わりはありませんが、生で食べ比べてみると、やっぱり違いますね。千両ナスはスポンジ・・・
2010/07/16 11:18 ブログ
当店の畑では、キュウリが大豊作で毎日たくさん収穫しています。今日の収穫で変な形のキュウリが1本ありました。写真のとおりの形でよくまあこんな形に育ったものです。キュウリの葉っぱと葉っぱに押されるように挟まって育ってました。
2010/07/15 18:10 ガーデンピア21
我社の畑で栽培しているキュウリが採れて採れて。キュウリ、キュウリ、またキュウリ・・といった具合です。社長が毎日採っては、方々へ配ったりしていますが、一日でも収穫を怠ろうものなら、見事なオバケきゅうりに変化してしまいます。どなたか、、キュウリの美味しい食べ方ご存知ないでしょうか・・。
2010/07/08 17:11 ガーデンピア21
キュウリって1本の株から生長とともにつるが増えて幾本も伸びて各つるに実を順追って付けます。一時に収穫が集中してしまって、お配りするにももう、貰い手がいません。キュウリ恐るべし、1株の苗から1本ほぼ毎日のように収穫があります。20日くらいは収穫出来そうに思います。畑には20株余り植わっています。毎日・・・
2010/07/07 14:58 ガーデンピア21
こんにちは、ムックです 昨日は屋上菜園の見学に行ってきましたよ♪ 場所は、本厚木。ミロードの屋上です。 この間、見学に来てくれた 東京農業大学のSky Gardenというサークルが管理している屋上菜園です♪ ミロードのセキュリティを通ってエレベーターを上がると ドアにはポスターが。 ・・・
2010/07/07 10:03 ムックの屋上菜園ベジブログ
4月の種まきから2ヶ月半、キュウリが収穫出来るようになり本日初収穫をしました。たくさん苗を植えたので15本収穫しました。事務所のみんなで持ち帰り今夜のおかずの1品にします。これだけ出来るとは思ってもいませんでした。いったいどのくらい収穫出来るのやら、とりあえず記録は残してみたいと思います。ご馳走様。
2010/06/24 20:12 ガーデンピア21
先日つる物野菜用の竹垣を作ったのですが、張ったネットにキュウリが登り始め、大きくなった葉っぱの受ける風の抵抗もありとても不安定な状況だったので、補強することにしました。山に竹を切りに行き、毛虫か葉ダニか何やらに負けたのか、腕に首筋に赤い湿疹ができ散々な状況でほ場に戻り補強をしました。こんな目にあう・・・
2010/06/18 19:33 ガーデンピア21
「エクステリア横浜」 デザイン外構設計部にあります家庭菜園で栽培しています、キュウリの成長振りをご紹介します。 2010.05.04 キュウリ苗 購入時 2010.05.04 キュウリ苗 植え付け直後 2010.06.11 まだ小さいが初めての実がなる・・・
2010/06/12 15:19 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
「エクステリア横浜」 デザイン外構設計部にあります家庭菜園で栽培しています、キュウリの成長振りをご紹介します。 2010.05.04 キュウリ苗 購入時 2010.05.04 キュウリ苗 植え付け直後 2010.06.11 まだ小さいが初めての実がなる・・・
2010/06/12 15:19 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
こんにちは。今日は、うちの庭先のベジタブルガーデン?畑の成長記録です。 4月下旬に野菜苗を植え、約10日後の5月9日の写真と、約1ヵ月後の今日6月6日の状況です。 1ヶ月前は植えたばかりなので、まばらな状況ですが、 1ヶ月も経つとだいぶ成長してきました。植えたばかりのナ・・・
2010/06/06 12:46 横浜で外構エクステリアの山創建設
こんにちは。今日は、うちの庭先のベジタブルガーデン?畑の成長記録です。 4月下旬に野菜苗を植え、約10日後の5月9日の写真と、約1ヵ月後の今日6月6日の状況です。 1ヶ月前は植えたばかりなので、まばらな状況ですが、 1ヶ月も経つとだいぶ成長してきました。植えたばかりのナ・・・
2010/06/06 12:46 横浜で外構エクステリアの山創建設
43歳にして、ますます限界を越えて、絶賛仕事中のつのきちです。 我ながら自身ののびしろがまだあったかと、変な感心をしたりしております。 しかし、それでもいよいよ真の限界が見えてきたのも事実。 身体を壊してしまう前にという事で、色々と今後の計画を練っています。 土日は、7邸お打合せ、うち5・・・
2010/05/27 18:26 信州・松本からデザインエクステリア!
こんにちは。Yoshiです。うそです ふるふるです。今日はYoshiさん風にお届けしたいと思います。今日のランチは人形町のお寿司屋さん「橡の木」さんへ行って来ました。お店の奥さんが野菜ソムリエの資格をお持ちでいつも面白い野菜のお話を聞かせて頂いています♪今日教えて頂いたのはこちらなんとハート形のキュ・・・
2010/05/27 12:59 エクスプランニングBLOG
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.