ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オミナエシで検索
まだまだ暑い日が続いており、現場では空調服が手放せないですが、植物たちは敏感に季節の変化を感じ取っているようです。秋の七草のひとつでもあるハギの花が咲いていました。枝垂れた細い幹が風にそよぐ姿がとても良い感じです。ちなみに秋の七草は、ハギ、ススキ、クズ、キキョウ、オミナエシ、カワラナデシコ??????
2020/09/13 15:25 庭安江(ホーム)
現場で、フジバカマ・オミナエシ・ハギが咲いてましたので写真を撮りました。 これは、秋の七草です。フジバカマオミナエシハギ残りの、ススキ・ナデシコ・クズ・キキョウも見つけたら写真を撮りたいと思います。山本創庭園
2017/09/26 22:25 造園業『山本創庭園』のブログ
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
7月30日 此の時期、春、夏、秋の高原の花達が同時に咲き誇りました。 今年のショウマは少しピンク色 フーロ草 しもつけ草 ギ・・・
2013/08/28 10:33 売木村からの便り
7月4日 レジカメの調子が悪く今に成りました。 オシャレなおだまき 山あじさい ・・・
2013/07/23 13:56 売木村からの便り
当地には、こんな史跡があります。 「男塚」あるいは「頼風塚(よりかぜづか)」 男塚の主は、八幡に住まいしていた小野頼風という人。 806年から808年ごろ、京に深い契りを結んでいた女性がいたが、 いつしか二人の間に秋風が吹いていた。 京の女は思いあまって八幡へと男を訪ね・・・
2013/01/31 11:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
クズの花。 今年のイチバン花です。 近づいて撮ると、 つよく、甘く。 くらくらしそうな匂いです。 散歩道(淀川河川公園)の駐車場。 辺りを見回しても、咲いているのは このツルだけ。 今では屑のような扱いを受けていますが、 かつては、葉は家畜の飼料として、 ツルは、天然のヒモや、布(葛布)の・・・
2012/09/04 09:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
8月29日 私の大好きな花 マツムシ草がやっと、咲きました 白ハギとマツムシ草 オミナエシとマツムシ草 オミナエシは1ヶ月程咲き続けています。 名前のわからない白い花 ヤンマの産卵 ビオトープの池に産みつけていました。
2012/09/03 15:23 売木村からの便り
8月2日 此の時期、白と薄ピンクのショウマがガーデンのあちらこちらに咲き乱れて、優しいハーモニをかもし出しています。此のショウマは自然生えで無数に増えて、ガーデン全体を白のベールで被います。 此れと対照に黄色のハーモニーは、キスゲとオミナエシが競い合って、美しい姿を見せてくれます。・・・
2012/08/04 11:55 売木村からの便り
可愛いお花が咲きました。 お花の名前はベニカノコソウ (セントランサス) ‘コッキネウス’ です。 (花の名前、長すぎて覚えられそうにない・・・汗) オミナエシ科のお花なのですが、 小さなお花がまとまって房状に咲く姿はオミナエシにそっくりですね。 その小さな花に・・・
2012/05/22 11:58 京都のhory garden日記
お盆休みのはじめに、お蕎麦を食べに行きまして…。 知ってる人は知っている、京都市右京区越畑「まつばら」のお蕎麦…。 「おろし蕎麦」がとても美味しくて…はぁ幸せ。 ちなみにこれは末妹の「天ざる」でございます(笑) ま
2011/08/21 11:12 京都のhory garden日記
【野萵苣】(ノヂシャ) オミナエシ科 ふるさとヨーロッパでは、野菜として栽培し 若葉をサラダにする。 マーシュと呼ばれるそうです。 目を凝らさないと見えない、小さなお花です。 じっとしゃがんで見る者だけが にっこりする、小さな可憐。 あわ〜くブルーがかかっています。 もうひとつ・・・
2011/04/28 10:30 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんわ。島田です朝晩が冷え込みますね。。。お店は寒いので、もう電気ストーブを出してしまいました先日、ちょっとした連休を頂いたので四国と岡山の間の瀬戸内海にある島々で行われている瀬戸内国際芸術祭 に行ってまいりました!!これは「アートと海を巡る百日間の冒険」と題された国際的な現代アートの祭典で・・・
2010/10/17 15:55 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
9月15日 此の時期、朝夕がめっきり肌寒さを感じ、昼間との温度差が有り、花達の絶好の季節と成りました。 マツムシ草、オミナエシが、今まだ、色鮮やかに咲き誇って、素敵にガーデンを飾ってくれています。 又、小屋の前のワレモコも、今が盛りに多くの花を付けて、入り口を飾っていま・・・
2010/09/20 12:06 売木村からの便り
いつもの散歩コース、境川沿いの遊歩道で見た花その2です。 オミナエシの花が咲いていました。 オミナエシ オミナエシの花 こちらも、秋の七草の一つですね。 「おみな」は「女」の意。 「えし」は古語の「へし(圧)」で、美女を・・・
2010/09/13 22:01 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
私の一番好きな花、 まつむし草。 オミナエシと共に秋を感じさせる、草花。 薄紫の可愛らしい、お洒落な花。 オミナエシの黄色と相性が良く、混植をして楽しめる花です。 此の画像は、朝日を浴びて、さわやかな秋の風情を感じさせる一枚です。 ガーデンの名前も、孫のアドバイスで :おばあちゃんの一番好き・・・
2010/09/04 14:19 売木村からの便り
今年の暑さは特別の今日この頃、売木では一足早く、朝夕は初秋の風が感じられて、しのぎ易くなって来ています。 花達も季節の移り変わりを察してか、ワレモコウが沢山の蕾を付けて、開花してきました。 昨年は虫に付かれて、思わしくなくひ弱でしたが、今年は主人がしっかりと消毒をしてくれたお陰で、立派に・・・
2010/09/03 14:19 売木村からの便り
7月の売木は色々の山野草が咲きそろい、心を和ませてくれます。 草取りの合間に、マツムシソウ、オミナエシ、ショウマ、売木の自生のキスゲ等、涼しげな色合いに、見惚れて、ホット一息ついた瞬間、疲れも吹っ飛んじゃいます。 今年は既存花に色んな草花が、加わり賑やかに次次に咲いてくれ・・・
2010/07/30 15:44 売木村からの便り
やっと願いかなって山のほうにドライブ。 ▼まずはじめに目に入ったのは、この菊です。 ▼すぐ横に。 ジシバリにそっくりなんだけど、背が高いのです。 オオジシバリ? ▼ダム湖の周りをぐりっと歩きます。 今まで、ここに来るとリードをつけて歩いていたモネ。今回は解放。 ▼美しい木の
2009/11/01 08:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
               皆様、こんばんわ!                       カリスマ職人しのぴぃ〜です。 関東は今夜から台風が接近します!!!怖いでちゅう!!!(笑)     話は変わりまして・・・秋の七草を初めてしりました。。。       勉強がてらにブログに載せてみました(^
2009/10/07 17:56 神奈川 エクステリア 湘南の風
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.