ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オーラで検索
こんにちは(^-^)外構のリフォームが完成しましたのでアップします!芝生からお手入れがかからない、土間コンクリートと洗い出しで仕上げました(#^.^#)既存のフェンスとカーポートも新しく施工しました。フェンスは『フェンスAB YL2型』、ポストはOnlyOneの『ジオーラ』を設置しました。 ・・・
2022/07/22 14:16 スマイルガーデン(ホーム)
住友林業の平屋の建物のクローズ外構が完成しました。細格子(タカショー・エバーアートウッド)の後ろから漏れる後光がオーラを放つような美しさです。シャッターゲートの開閉動画はコチラ 敷地中央に植えたコハウチワカエデが落葉寸前ですが,最高に赤く色づいてくれていて素晴らしい光景を創り出してくれています。 ・・・
2021/12/08 10:34 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
本日は朝から予報コロコロ・・5時ぐらいの時点ではマークずらっと。このままやったら・・アカンかなと。ですが
2019/10/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
建物の工事の方・・今日か明日には引渡し。この一週間、毎日毎日エグすぎる人の出入りございましたが恐らくそれは今日で一段落かと。また手直し部分あれば・・どうなるかはわかりませんけど。まぁ私の工事に関する部分・・そこはまだいっこも手を付けられてないところもありますし、まだ完全に出入りはなくなることない・・・
2019/09/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩出てた今日の予報。一切マークなし。だけどずっとマーク。んなわけで予想はしてましたけど朝5時の予報  さぁどうすんねーんっやるんかやらへんのかもし中止にして・・いっこも生コン取らなくても42000円は勝手に取られますけどんで天気図、雨雲レーダーチェック。天気予報に勝ってやろ・・・
2019/07/06 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
5月というのに、なんだか肌寒かったり、急激に暑かったり、と体調を崩しやすい日々。インフルエンザが出ている、なんて話も聞きました。皆さん、これからまた、暑くなります。体調にはくれぐれも気を付けましょう。今日は、久しぶりの施工例です。以前、少し話題にもしましたが、ミッキーマ○スが大好きなお施主様のために・・・
2019/05/23 15:16 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
三重県名張市で間もなく完成の住友林業の平屋のクローズ外構です。平屋独特の佇まいに不思議なオーラを放つ様相のエクステリアが出来上がって来ました。 2階建てと比べ高さの設定が難しい平屋ですが,建物の上部の魅せ方で少しの部位で存在感を見せつける事ができます。 全体のフォルムだけでなく,細部の仕上げ方も重・・・
2019/03/20 09:04 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
魚卵は、アレルギーの原因食物として上位に挙げられています。また、重篤な症状を引き起こす場合があり、とくに感作率の高い乳幼児では注意を要するアレルゲンです。厚生労働省による食物アレルギー対策検討委員会の結果では、魚卵によるアレルギーの頻度はピーナッツと並び8番目と報告され、特にイクラは、ショック症状の・・・
2019/02/12 08:30 ゆるい生活向上委員会
「大吉」のおみくじのおかげか 抽選で見事当選、かみさんと二人で 2年連続6回目の新体制発表会に行ってまいりました! その前に、噂の鶏白湯ラーメン屋さん 「がったぼうず」にて、「こってり」いただきましたよ〜! 店内はインテリアグリーンで一杯! 多肉植物やエアープランツが壁や天井にびっし・・・
2019/01/18 19:37 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
ここんとこは寝屋川→茨木・・はしごルート続きましたが今日は茨木→茨木はしごっ丁度調査のご希望日・・ドンピシャでありまして・・ただ
2018/08/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
土曜日のまずの3件の仕上げを終え3日空けてぇ・・本日はまたスタンプコンクリートの現場へ3日も空ければ少しは状況も良くなっているかなと淡い期待をなぜ3日空けて戻ってきたかそれは17日の時点でタイルの工事はあと1週間ほど・・っと聞いていたから。ってことは昨日までに・・もうあいつらおらんようになってる・・・
2018/07/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・昨晩予告いたしました通り・・昼一からのゲンバインでまずの3件の完了をまっ昼一のインということは・・午前からもちろん準備の方は・・しておかなくてはいけません・・移動の時間もありますしね。 っということで・・まずは倉庫でっ・・   この黒いカンカンの・・・
2018/07/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
以前乳酸菌タブレットで口臭がなくなった…マジ!?という記事を書きました食べるシールド乳酸菌は3か月近く毎日3個ほど食べていますがお通じ内容もグレードアップしたみたいで気に入っています※写真に写っていない理由は全部食べてしまったからで申し訳ござらん (美味しくて食べ過ぎマスタ・・・商品到着待ち ・ア・・・
2018/03/26 14:41 ゆるい生活向上委員会
魚卵は、アレルギーの原因食物として上位に挙げられています。また、重篤な症状を引き起こす場合があり、とくに感作率の高い乳幼児では注意を要するアレルゲンです。厚生労働省による食物アレルギー対策検討委員会の結果では、魚卵によるアレルギーの頻度はピーナッツと並び8番目と報告され、特にイクラは、ショック症状・・・
2018/03/06 09:18 ゆるい生活向上委員会
まだ現場が
2018/02/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滋賀県野洲市にて外構造園工事を施工させて頂きましたお客様宅まで、夜もかなり遅めの時間からでしたが、エントランスの夜景風景の撮影に伺わせて頂きました。夜遅い時間からお時間頂き、そして遅くまでお付き合い頂きまして有り難うございました!それにしましても、想像以上の美しさです!三井ホームの素敵な建物景観に、・・・
2018/01/08 22:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
以前クリニックで世界中で最も汚い場所はどこかという話が一時話題になりましたどこだと思います?皆さんもご存知の通りそれはキーボードだそーデス鬼のように雑菌がウヨウヨしているらしいですなのでPCをした後は手を洗いましょうでは体の中では?私は口の中だと思うと先生に言ったところ大正解 と褒められました以前か・・・
2017/11/15 21:36 ゆるい生活向上委員会
きれいなお姉さんは心まできれいに見える「きれい好きは、心もきれい」という法則があります。決して潔癖症の人のことを指しているわけではありません。毎日の整理整頓をしっかりし、きれいに片付けられている人ということです。どういうことかというと、心がきれいな人は必ず物に対して感謝の気持ちがあります。特に自分・・・
2017/09/26 09:00 ゆるい生活向上委員会
9月3日は盛りだくさん。 お昼はファン感謝デー。 夜は山雅後援会親睦会で山雅満喫した一日となりました。 というわけで、長野県ただ一人の「三ツ星ガーデンデザイナー」つのきちです! ファン感謝デーは、毎年参加しています。 野澤洋輔プロデュースのYMG48から 今回の武井拓也プロデュースの寸劇「山太郎・・・
2017/09/05 08:34 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
なんの釉薬を掛けたか自信のないお皿が焼き上がり だいたい20?です 通常の色と違うんですが、結果オーライのいい感じ 今、これよりも大きい30?サイズに挑戦中 そして、いつもは長袖を着ているので白い腕が時計部分を残して半日で黒くなりました・・・ 原因はこちら 焼けるというよりもにやける結・・・
2017/06/04 19:37 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
はい・・1月のうちに・・ナントカとこつこつ編集してました記事・・ここらで出しておきまーすっ現在進行中の現場・・養生関係で空き日ございましたものでそこで・・ってことで・・ですがこないだの続きの方が写真多し・・前半のように大きな工事はなかった分短期での工事関係が多かったもので件数・・写真が・・まっ傍・・・
2017/01/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は打ち合わせメインで作業進みませんでした なんとなく形になっているのでいいんですが、明日も現場はそのままです 年末、釉薬を掛けて焼きあがってきた陶器です 黒みかげの粘土に間違えて白い粘土を混ぜたのでいつもと違う色合いですが、結果オーライの出来栄えです
2017/01/12 19:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
お洒落で可愛いガーデンアイテムと言えば・・・真っ先に思い浮かぶのが・・・何と言ってもやっぱり・・・「ディーズガーデン」そんなガーデンエクステリアブランドメーカーのディーズガーデンから来年発売予定の新商品。昨日は、ディーズガーデン商品開発部担当さんから、今回の新商品開発にあたっての設定色や組立時の施工・・・
2016/11/10 18:31 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
まだ海の写真かと思ったソコのあなた 海ではありません!ここは琵琶湖なのですぅ お散歩なんかでは良く行く琵琶湖周辺 わんこ達と泳ぎにくるのは初めて 最初に到着した水泳場はペット可にもかかわらず 水に入るのはNG 600mも離れた駐車場から歩いたのに・・・ ペットもOKって書いてあったから行ったのに そ・・・
2016/08/22 10:03 Engヤマモトのブログ
皆さん こんにちは 作日ニュースで アメリカ フロリダ銃州オーランドの ナイトクラブで 銃乱射事件が起こり 50人が死亡 53人が重軽傷となる大惨事になってしまいました 犯人は『イスラム過激派組織』のメンバーとの報道も ありました また・・・・イ...
2016/06/13 16:25 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
あけましておめでとうございます。昨年は皆様にかわいがられて助けていただいた最高の1年でした。今年もそうなるように頑張りたいと思います。 昨年末より事務所の上の土地を土場用に整理して造成してますが年内に完成するかな〜・・・ かなりの土量がいるんで完成したら今よりだいぶ効率よく段取りができそう・・・
2016/01/04 11:19 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
以前クリニックで世界中で最も汚い場所はどこかという話が一時話題になりましたどこだと思います?それはキーボードだそーデスよ鬼のように雑菌がウヨウヨしているらしいですなのでPCをした後は手を洗いましょうでは体の中では?ですが私は口の中だと思うと先生に言ったところ大正解 と褒められました以前から先生にリ・・・
2015/10/05 20:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
昨日の定休日に久しぶりにカフェに庭仕事をしに行ってきました。 ボーボーになってないかドキドキですが、 マスターが手入れしてくれているのでいつも綺麗な状態を保っています。 昨日はミモザの剪定と少し植え込みもしてきました。 ハーブがびっくりするほど育っているので ハーブティーも入れ・・・
2015/06/25 14:41 Mimosa Garden*Diary
日曜日の今日、丸々1日休暇をいただいて、滋賀県蒲生郡竜王町ドラゴンハットで開催の、FCI近畿インターナショナルドッグショーです。到着するなり、あまりの大賑わい状態で・・・駐車場への行列に巻き込まれてしまいました。遠い〜遠い〜駐車場まで案内されて・・・なんとシャトルバスまで往復していますね〜あまりの盛・・・
2015/05/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日は一日ずっとの雨・・ 朝のうちはまぁやってやれんことはないしと・・悩みましたけど まぁ延期の決断・・正しかったかなと。 今日のまたまたの予期せぬ事態発生で・・結果的に ただ昨日は現場は中止にしましたけど 日付超えた夜中から夜まで・・ずっとハードでございました。机の前で。 中止決定し・・たまに・・・
2015/04/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お洒落なガーデンエクステリアブランド・・・「Dea’s Garden ディーズガーデン」から〜今年の夏に新発売予定となっています・・・プロバンス風デザイン壁「ディーズパティオ」ホワイトデーの昨日3月14日・・・...意表を突いたステキなサプライズ・・・日本全国発売に先駆けて・・・お客様宅のお庭に颯爽・・・
2015/03/15 10:57 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です 今夜も冷えますねぇそんな冷え冷えの夜には欠かせない、お茶の時間 みなさんのお宅では”お茶の時間”ってありますか 我が家にはここ最近まで、まったくもってそのような時間はありませんでした 各自テレビをみたり・・・
2015/01/23 20:44 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
あの車検の期限・・ギリギリいっぱいの1月22日・・ 向かった先には・・ 335/30/ZR20 そしてこの車内・・ そしてこのセクシーなヒップ・・ そしてすんごいエンジン。 おしゃれな車内。 かっちょ良すぎる・・ドア。 そしていかついヘッドライト。 マ・・・
2015/01/23 00:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日は、森田みかさん主催 芦田淑恵さんの 『幸せ系の仕事術セミナー』でした。 会場は 芦田さんはじめ、みなさんの幸せオーラが、いっぱいあふれてましたよ? 幸せオーラは、見えないけれど、 ふんわりふんわりと まわりに広がっていくんですね! こちらは・・・
2014/10/24 13:54 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
今日、写真の先生をしている西口さんが遊びに来てくれました。 この方なんだか不思議な魅力のある方、 本人いわくオーラーが無さすぎと言われるらしいですが、 そんなことはありません(^v^) アトリエの空間にいる私を撮りたいと言ってくれました。 私って・・・ 家族写真も全部私が撮ってるので、自・・・
2014/09/05 21:16 Mimosa Garden*Diary
最近相見積が激減以前は右を向いても左を見ても相見(あいみつ)相見(あいみつ)世間が変わったとは思えませんだって世の中はまだまだ不景気では一体弊社に何がおき・・・
2013/06/01 21:02 本音タ人生
本日3日目っ。 まだまだ序盤。 明日あさっては日曜、祝日と現場作業は・・ ってことで今日は 助っ人・・ランボーMMさん、そしてとある部分の作業に スーパーエ・・・
2013/04/27 23:33 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
スペインのレストランで何回か食事をする機会がありましたが、セビリアでの昼食に入ったレストラン、食事が終わってからミシュランである事を知りました。 豚肉だと言われましたが、肉を食べているのかレバーを食べているのかわからない感じの歯ごたえ、不味くは無いけれども美味しいかと聞かれれば微妙。サラダ・メ・・・
2013/02/28 08:44 さわやか信州の庭 toledo
山形村のアイ・シティでのキックオフイベントは、参加できませんでしたが 夜の部=山雅後援会の総会と懇親会には出席する事ができました。 翌日に、名古屋、甲府との最後の練習試合を控えていたので 選手、監督は30分ほどで切り上げ、「勝利の歌」でお見送りしました。 短い時間ではありましたが、選手を激励できて・・・
2013/02/25 15:38 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
さて、今日は前記事の続きですが・・・ 今回はあまりにも訪れた場所が多いので ページの都合上サクサク行きますよ〜!!f^^;     勝浦朝市にてお買い物をした後は 道の港 まるたけで佃煮&鯛せんべいを購入し・・・   道の駅 鴨川オーシャンパークでト・・・
2013/02/18 22:02 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
先日神戸−京都の社内旅行いろいろと「思うこと満載旅行」でした帰ってきてみれば1人脱落者が出また今まで確執があった別の1人との信頼関係が深くなり(と勝手に私だけが思っているかもしれないけど・・・)と得たものが多く全て結果オーライ@武井泄月袴こんばんわここ3日間脱落者のおかげで緊急事態の連続それでも深・・・
2012/11/05 23:25 本音タ人生
そろそろこの秋初点灯の日・・来るとは思って この現場入ってからはいつも投光器積んではいましたが まさか今日とは・・ まっまたまた朝からあまりよろしくないリズムでしたもので 昼の時点で点灯させるやろうなぁとは思ってましたけど・・ んなわけでまずは朝でございますっ。 そしてウォーミングアップ代・・・
2012/10/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日からスタートのH様
2012/10/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日も終日東京今日も半日東京結構ハードスケジュール@武井泄月袴こんばんわ今日は八王子オフィスで群馬県のクライアントにプレゼン工事も依頼されまして来週埼玉〜群馬〜茨城と3県を股にかけて3現場武井造園と共に現場調査と測量に行って来ますそんな中今日ここ山梨では現場が1件完工甲府市保坂邸ハウジング建都の社・・・
2012/10/08 11:15 本音タ人生
夏まつり in  Finds廿日市店 2012廿日市の木材港にあります小田億Findsで夏まつりが開催されます。このイベント内で素敵住空間ゆめホーム主催メープルカイザーのショーが開催されます!日時 2012年8月18日 10時〜18時2012年8月19日 10時〜17時メープルカ・・・
2012/07/27 07:57 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
夏まつり in  Finds廿日市店 2012廿日市の木材港にあります小田億Findsで夏まつりが開催されます。このイベント内で素敵住空間ゆめホーム主催メープルカイザーのショーが開催されます!日時 2012年8月18日 10時〜18時2012年8月19日 10時〜17時メープルカ・・・
2012/07/25 09:22 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは、ゆめホームの社長です!昨日は日曜日でしたが、午前中は町内会のイベントを〜夕方は小田億Finds横川本店で打ち合わせがある〜ということで、家族で横川本店へお邪魔しました。入口に置いてあった岡本太郎氏作の「手の椅子」に・・・「きもち悪い〜」と言いながら座る長女(笑もう、写真の表情で分かりま・・・
2012/07/23 17:12 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
最近ちょこちょこウォーキングしているTです。 先日、スーパーでお買い物をしていると、 飲料コーナーで、微妙なオーラを放っているものが・・・ 見てみると、 「ただの水じゃツマラナイ」「色・味・ビタミン なにかにきくぜ」 ・・・
2012/07/21 11:58 京都のhory garden日記
素敵住空間ゆめホーム営業品目住 宅の増改築、キッチン、バス、トイレなどのリフォーム、外壁の塗装、解体、雨どいや瓦の修理、クロスやクッションフロア、インテリアデザイン、手すり取 付、段差解消、介護リフォーム、カメラ付きインターホンの取り付け、タイルの貼り替え、断熱波板、断熱トタンへの張り替え、駐車場・・・
2012/07/12 09:46 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
おはようございます、ゆめホームの石川です。昨晩は仕事を途中で切り上げて長男の小学校のPTAの集まりに行ってきました。PTAのクラス代表と学年代表、選考委員会をやってまして。毎回思うのですが・・・・ボランティアにしては度が過ぎてますねPTAって。先週土曜日は午前9時から12時半までの3時間半・・・
2012/07/11 07:15 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは、ゆめホームの石川です。広島市西区草津新町のエクステリア工事完成です。駐車場を入れるとこんな感じですこの目かくし柵はエクシスの人工木材を使用したフェンスEフェンスアルミ製の目隠しフェンスより安価で、しかも雰囲気が抜群にいいということで、大人気の商品です。素敵に完成しました〜!まだコンクリ・・・
2012/07/10 17:46 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
[駐車場リフォームのデザイン]おはようございます、ゆめホームの石川です。昨晩から長男が39度を超える熱を出しましてビックリしました。が・・・・母は強し!ですね。「薬を飲ませて無理矢理熱を下げたらいけん!」ということでアイスノンなどで冷やす方法だけで対処しました。そんなんで大丈夫か?と思いま・・・
2012/07/09 09:16 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
おはようございます、ゆめホームの石川です。昨晩は長女ゆめたんの6歳の誕生日会をしました。いつも子供たちの好きなキャラクターをケーキ屋さんに頼んでこのように描いてもらうんです。今回はスマイルプリキュアです〜。ケーキはプリキュアなのに・・・長女の選んだプレゼントは特命戦隊ゴーバスターズのカメラ(笑お兄・・・
2012/07/09 08:06 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは、ゆめホームの石川です。子供たちをツタヤに連れていきますとこのように椅子があり、腰を据えて立ち読みできます(笑立ち読みと言うんでしょうか?(笑.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○今日のいい言葉「自分が知っているこ・・・
2012/07/05 18:10 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
今日のいい言葉今日ほめて明日悪く言う人の口泣くも笑うもウソの世の中by 一休さん今日は久しぶりに本通り、シャレオ、基町クレドを歩きました。スマイル&ピースの岡本さんより広島オールロケの映画「夏休みの地図」のアンテナショップ設営の件で相談を受けまして、物件を見に行きました。すごいですよね〜、広島で撮・・・
2012/07/04 19:23 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
おはようございます、ゆめホームの石川です。家庭菜園のキュウリ順調に収穫できてますよ。葉っぱなどの陰にかくれて成長しているので見ていないと巨大なキュウリになってしますので要注意ですね(笑先日3歳の誕生日を迎えました次女ゆうかちん昨晩からお熱が出てまして・・・しんどいのか夜泣きが凄く、私もブツ切り睡眠・・・
2012/07/03 16:58 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
昨日、7月1日に広島市中小企業会館で開催されましたイベントハッピーフェスタwithママンペール2012来場者数が半端じゃなかったですよ〜昨年の2倍近い、約4000人規模の来場者だったようです。素敵住空間ゆめホームは毎度おなじみの駄菓子屋あるある屋を出店しましたよ。来店者数は250組くらいで約800・・・
2012/07/03 09:42 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
3月20日付けのブログで北陸紀行?(2)というところまで書いておいて、最後の(3)を下書き途中のまま投げておりました。   ここにきて、日々追われ気味でブログの更新もままならず・・。あまりの焦りに我がブログノルマの15投稿/月をクリアするための新しいネタすら思い浮かばない・・・
2012/06/08 09:17 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
先日エクステリア工事を終えたお客様からこんなお言葉をいただきました京都のSです。お世話になっております。先日の土曜日に工事が完了しました。非常に洗練されており、これだ!これが欲しかった!!とっても「TAKEI風」で、漂ってくるエネルギー感が違う!と唸ってしまう出来栄えです。家の中にいるとデッキしか・・・
2012/05/31 12:48 本音タ人生
小松の風花舎さんで催されてる素敵な日曜日「夏じたく展」へトコトコドライブ♪ パパも都合良くお休みで(^−^)(色んな面で)安心して行って来ました! 目的は”塩糀石鹸”と参加してらっしゃるステンドグラス作家さんの何か♪ 無事、石鹸もGetできて、ステンドグラスのモビールもGetできてホクホク・・・
2012/05/30 20:41 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
当社の近所のお宅の花壇コーナーにこんなお花が咲いています。 皆さん、このお花の名前ご存知ですか? このお花の名前は、蝮草 (まむしぐさ)です。 このお花が1本だけ植えられているのですが、 その姿が何とも不気味(失敬)、いや、オーラを放っております。 ・・・
2012/05/19 11:55 京都のhory garden日記
毎日風の強い日が続きます外構工事にとって良い事が無いんですよ 水糸は振れてしまうし物置やカーポートの組み立てはいつもの倍気を使うし 土間コンクリート打設時は埃や塵など飛んできて大変ですし 早く穏やかな日になって欲しいものです。 さて今日から3日連続土間コンクリート工事です 今日初日・・・
2012/04/05 18:34 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
なんだか雪、降ってますね、どうもBOSSです今月もあと1週間、早いですね。只今、季節の変わり目に出てくる腰痛に悩まされております。そんな中、久しぶりに(7ヶ月ぶりかな?)バンド活動をしました。昔の仲間(FaceBookで再会)から声がかかり昨日LIVEしてきました。自分は14歳位から約30年!?・・・
2012/03/26 18:01 本日のくまさん〜Bear Garden〜
今日は・・予定とは大違い・・ でも・・でも・・ 予報とは全く違う天気・・ 朝はそうなるともちょっぴりも思ってなかったしね・・ そんなわけで雨降るまでは うーん・・っでしたけど 結構パラついた1日・・狂ってなかったら・・ちとえらいこっちゃとなってましたね・・ ってなわけで結果オーライ・・な1日でし・・・
2012/01/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先日、あるスーパーで夕飯のお買いものをしていると、 北海道物産展なるものが開かれておりました。 お客の買いもの意欲を高めるお店の戦略だと分ってはいても、 ついつい足を止めて見てしまう・・・・・ これは、何とも悲しいおばちゃんの習性なのでございます・・・(汗) おまけに試・・・
2012/01/11 11:58 京都のhory garden日記
先日風我里にて、完成させて頂きました、TOEX「LIXIL」自然浴ガーデンルーム「Zima(ジーマ)」が主役のリフォームガーデン工事のお客様宅に、夜のガーデンルームの写真撮影にお伺いしてきました。お忙しい時間に、カメラ抱えてウロウロっとお邪魔させて頂き、本当に有り難うございましたっ!!!ガーデンルー・・・
2011/12/15 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日、園芸店を徘徊・・・イヤ、散策していると、 なにかしら遠くにオーラを放つものが・・・ そのあまりに美しさに、 思わず即買いしてしまったミニバラ【ペパーミント】 名前の通り、ペパーミントグリーンの花色でございます。 こういう色味のお花が大、大、大好き・・・
2011/11/28 11:58 京都のhory garden日記
先日、設置させて頂きましたディーズガーデンのお洒落なガーデンデザイン物置「カンナキュート」にブラケット照明器具を取付にお伺いしてきました。こちらはカンナキュート設置時の写真になります。まだブラケット照明は未設置のときの状態ですね。似合い過ぎるほどのお似合いの雰囲気にて、お庭の中に威風堂々と佇むカンナ・・・
2011/10/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
みなさん こんにちわ(^_^)/ 最近 現場の方に行っていたのでブログを丸さんに頼んでいましたがッ! 本日現場が終わった為、久しぶりにブログを書きます(^−^)♪ 最後にマドカがアップしたブログで 『夕焼けがキレイ』っと言い残したままでした。。。 これがキレイな空〜・・・
2011/09/28 15:46 yamato-blog
みなさん こんにちわ(^_^)/   カンカン照りの中・・・ ヤマト畑の作物達は元気に成長中(^_^)v   ご紹介していきたいと思います★ ナスは食べごろ♪   ピーマンはもう少し(゜-゜)/   ミニトマトは赤くなるのを待つだ・・・
2011/07/14 16:23 yamato-blog
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、宝・・・
2011/06/14 16:46 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
松本山雅熱が、例年以上に熱くスポンサーにもなってしまったのは この男の存在のせいかもしれません・・・。 その激しい気性と闘争心から 「試合に出さないと殺すオーラ」があるとトルシェに言わしめ そのスキルとサッカーセンス、フィジカルの強さから 「Jリーグ史上最高のセンターバック」と言われ マリノス・・・
2011/06/09 19:37 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
みなさん こんにちわ!   昨日はパソコンがインターネットに繋がらなくなるという 非常事態が起きました(@_@;) 再起動したり色々試したけどダメで。。。   だけども・・・   今日の朝インターネットに繋いでみると何事もなかったように 普通に繋がり。・・・
2011/05/12 17:30 yamato-blog
2011/03/23 00:03 yamato-blog
印鑑好き@武井泄月袴こんばんわ(・∀・)つ仕事で使う各種印鑑それをシャチハタに同時制作しマスこんな感じにねこれが結構押すとき 楽しいんデス最近ではこんなお仕事もやり始めたワタクシデスなんでガーデン&エクステリアな空間デザイナーが?デザイナーってなんでも自分好みに創っちゃう人なんですね・・・
2011/02/19 08:12 本音タ人生
テレビチャンネルをまわしているとNHKガ入り、北陸の大雪の事を知り、旅先から長野の雪のことが とても気になっていました。 今日の朝、成田に到着して高速を北に走りながら、懐かしい風景を見て少し安心させられました その景色には想像以上の積雪が無かったからです。 29日の出発は、J・・・
2011/02/02 17:56 信州の庭とエクステリア・Toledo
マネージャーの山田です。 2010年も後1日となりました。 2010年は どんな年だったのか?自分なりに振り返ってみました。 4月のブログに書きましたが、2010年はグランド工房スタートから 10年というメモリアルイヤーでした。 メモリアルにふさわしい、1年だったと・・・
2010/12/30 21:01 グランド工房 スタッフブログ
本日、曇り。。 車を初車検へ。。 ヘッドランプが曇っていたので、無償で交換。。 以前、修理の見積依頼したときには、有償といわれたのですが。。 結果、オーライ。。   他も錆びていた部品があったので交換。。 toyota様。。   申請工事。。 開発と建物確認申請。。 事前協・・・
2010/11/26 08:11 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
あーーーーーっすごかったーーーー!!!!!ガレージライフーーー。。。。。ふーーーー。。。。世界中のガレージ野郎ども----------!ども-----!元気か―――イ!アメリカンガレージしてるかーーーい!ガレージ馬鹿でーす。今日のブログは2回戦ーーーー元気に明るくー訳わかんないこと語らずいこーよ・・・
2010/10/31 16:31 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔。。。
今、お客様と打ち合わせが終わった ぬまッチです(^^♪ いや〜 お客様の本気に応える 難しさを痛感しました。 2:30の現場打ち合わせから 今まで・・・ 計 9時間・・・ 社長のサポートとしていました。 サポートできたかはわかりませんが 一か所、一・・・
2010/10/19 23:46 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
みなさまこんばんは 外構・エクステリア工事 の 特攻営業マン忠たろうです! 先日の休暇は、建築業界・不動産の集まりで 第16回 スキ◎ッチ杯ゴルフコンペ に 参加して参りました 〔飯能くすのきカントリー倶楽部1番ホール〕 ・・・
2010/10/14 21:18 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
1ヶ月に15投稿という自分に課したブログノルマを完全に諦め、ここしばらく仕事も出来ずに専念していたこと。     大事な岩見沢の将来に関わる市長選挙において、日本独自の悪評高い(?)選挙システム。 ・・・
2010/10/04 14:41 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
8月21日 22日と東京国立競技場で?嵐 ライブツアー2010?が行われました。  今、日本で一番チケットが取りにくいのは、  この5人ではないでしょうか。  今回の全国ツアー86万人を動員!  我が家も家族4人名義でファンクラブ・・・
2010/08/24 12:58 神奈川 エクステリア 湘南の風
こんにちは。ふるふるです。今日も殺人的な暑さでしたが、扇子を片手に四谷へ行ってきました。先日実施したトコナメエプコスさんの施工写真コンクールその受賞者の方の表彰式でした。さすがに一番前の席で写真を撮っている訳にはいかないので会場の写真はありません(^_^;)常連の方、新しく入選された方 みなさんある・・・
2010/08/04 21:58 エクスプランニングBLOG
こんにちは(。・ω・)ノ゙技術部の佐竹です今日は燕の話ですなんとなんと当社にツバメの巣が先週からツバメが来ているんですいえ、厳密には来ていたんです(つд⊂)ゴシゴシ邪魔しないように、こっそり見ていたんですよ |_|∧  |見|・ω・)チ・・・
2010/06/01 12:30 土佐工業株式会社 佐竹のブログ
こんにちは、べっちーです。 小倉店に続き (http://blog.goo.ne.jp/groundko/e/9d100a810fd9f37533f7166c3f30155f?fm=rss) 筑紫野店にも期待の新人が来ました! 新人にしては落ち着きすぎているので、 筑紫野店では・・・
2010/05/25 11:13 グランド工房 筑紫野店スタッフブログ
こんにちは。ふるふるです。遂に日本でもiPadの予約がスタートしましたねぇ〜(⌒-⌒)本当は銀座のアップルストアで購入したかったんですけど今回の予約受付はネットでなく、直接お店に行かなくてはいけないことを知りあきらめてアップルのオンラインストアで即予約!よく考えたら発売日の5月28日は九州へ出張なの・・・
2010/05/11 18:08 エクスプランニングBLOG
今日はお客様との打合せで美唄へ。   高速道路は岩見沢〜美唄間で上下とも事故のため通行止め。   おかげで国道12号線は車が多いのです。   信号待ちであっとい・・・
2010/03/22 19:23 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
『使い勝手の良さ&カッコ良さ』Havenのコンセプト。実は独立時に考えたのではなくて、勤め人だった頃から自分に課せていた目標というか、信念そのものなんです。使い勝手というのは、万人に対するそれを意識している訳ではなくて、僕のお客様お一人お一人に対する事です。お住まいが違えば、ライフスタイルも家族構成・・・
2010/03/18 23:02 けんちく畑でつかまえて
こんにちは、先日は雪が降ったりと、まだまだ寒い日が続いております 皆様、体に気をつけてください そんな寒い中でも、力強く美しいオーラを放つ植物が西福岡店に入ってきたので紹介します その名もダブル・クイーン・ミックス とても豪華な名前ですね 花の少ないこの季節・・・
2010/03/12 11:44 グランド工房 西福岡店スタッフブログ
みなさまこんばんゎ 今日から南風が強いそうで・・・ サーフィンやっちゃいましょう! みなさまは、展示場にもとめることってなんですか??? また、わたしたちがつくる展示場で、お客様満足度100%の展示場って・・・ 最近いろいろ考えてます・・・ というのも・・・もうすぐわかりますので、まだ秘密の企・・・
2010/02/25 18:49 Garden&Exterior NewスタイルLife
おはようございます! 寝たろうです。 i様お待たせしました! 表札と車止め、セット完了しました! これで、安心して、車、バックオーライです! また何かありましたら、庭屋にご相談下さいね!
2010/02/25 08:48 福井のがいこうやさんの庭ブロ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアJUGEMテーマ:どうでもいいはなし。            明治座行ってきました       細雪着物姿の美しいこと4人姉妹の物語でそれぞれに素敵でしたが個人的には加来千香子と高橋恵子のオーラに参りました   お庭の事ならミッションへ
2010/01/24 01:31 株式会社ミッション 経理ブログ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア川口市紹介・・・・第2回目!今回は人物紹介です。東川口で開業医を営む・・・・丸山クリニックの院長「丸山 院長」と「井出 婦長」の名コンビです。地元の方には、有名人です。良いですね!此の笑顔・・・!先生のTシャツも・・・これまた、かわゆいお正月も2日からお仕事のお
2010/01/22 16:45 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは、yoshiです。観に行きたい・・と思っていたマイケルの映画。タイミングが良く、行くことが出来ました。日曜の夜20:30からの回でも、沢山のお客さんが入っていました。映画の中のマイケルは、本当に圧倒的なオーラと才能があって、最高にかっこよくて、驚くほど謙虚で、愛に溢れている人でした。ロンド
2009/11/09 00:30 エクスプランニングBLOG
 ブログを更新しております。 春より更新が止まり、心配された方もおられるでしょうか。(おられませんね。)  7月に私が所属する青年会議所の創立40周年記念式典がありまして、仕事以外でも若干忙しい毎日でした。 その記念講演として桑田真澄さんにご講演いただきました。 私は裏方でしたので、控え室に
2009/09/07 00:48 樹木医奮闘記 Tree Doc Diary 〜樹木・造園ブログ〜
実生のトマトが真っ赤に色づきました、収穫です。 さてさて実生のトマトのお味は・・・。 思ったより甘くない・・・水遣りを極力にするとあまくなると思ったのに。 子供のころ食べたトマトの味がしました、皮が硬めでちょい青臭いトマトです。今は野菜も果物のように甘いものが多いで
2009/08/26 20:29 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
あ、さてこないだの赤ちゃんの写メは誰か?…っていう問題の答を発表しまぁ〜す(◎o◎)!! じゃじゃ〜ん♪♪ 正解は MrEXILE ATSUSHIでしたぁ〜(*^▽^*)/ 目元とか 面影ありますよね〜★★ ATSUSHIかっこい〜(・◇・) メンバーの中で一番オーラ
2009/06/07 22:43 a four leaf clover
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.