ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
メタセコイヤで検索
今月4月初めにマキノ町まで足を運んだとき・・・マキノ町と言えば最近色んなメディアにも頻繁に取り上げられて、かなりメジャーな印象となっていますのが、こちらのメタセコイア並木ですね〜滋賀県高津市マキノ町にある「メタセコイア並木」長さ2,4kmに及ぶ約500本もの並木ですね!あの大人気となりました・・・ペ・・・
2023/04/27 15:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県高島市マキノ町にあります、ログハウスのお客様宅の外構及びガーデン作成工事!!マキノ町と言えば最近色んなメディアにも頻繁に取り上げられて、かなりメジャーな印象となっていますのが、こちらのメタセコイア並木ですね〜滋賀県高津市マキノ町にある「メタセコイア並木」長さ2,4kmに及ぶ約500本もの並木で・・・
2017/04/03 18:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県高島市マキノ町にあります、ログハウスのお客様宅の外構及びガーデン作成工事に先日から着工させていただいています( ^o^)ノ今日は朝からお客様宅での打合せ!!壁面色などの最終決定のために伺ってきました。今日は朝からあいにくの空模様ですね〜☂滋賀県北部の紅葉なども見られるかなっと密かに・・・
2016/11/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日、外構造園工事に着工させていただきました滋賀県高島市マキノ町にあります、素敵なログハウスの周りを彩りますガーデン工事のお客様宅。着工初日に伺った際に、少し早めに出発して〜メタセコイヤ並木を散策してきいたのです( ^o^)ノ滋賀県高津市マキノ町にある「メタセコイア並木」長さ2,4kmに及ぶ約500・・・
2016/11/22 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
〜明日の記念樹226〜 2月4日はメタセコイヤ 本種は1属1種の落葉針葉樹。1939年に日本の三木博士により化石から命名されました。当初は絶滅した植物と考えられていましたが、1943年に中国の四川省で生体が発見され、「生きた化石」として話題になりました。 その後、アメリカ・・・
2016/02/03 18:23 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
GW真っ只中、世間はお休みモード全開ですね!!! しかし、毎年のことながらパパは大忙しのこのシーズン(盆もお正月もw) 休めなくて堪らなくなったパパは急・・・
2013/04/29 23:49 しあわせのつぶ - drops of wonder -
40数年前に卒業記念に植えられたメタセコイヤ狭い所で育ちすぎて、周りに迷惑がかかり、やむなく伐採となりました。成長を考えた植栽をして、緑を守りたいものです。
2011/12/07 18:51 (有)栗原緑化土木のジオログ
建築屋さんからの紹介された町内のお客さんで、中庭の造園工事が決定。そして、来年は、家周りの方もやらせていただくことに。ありがたい事です 16:41 via HootSuite 今月取りかかる現場の家の沓脱石を据えてきました。 http://ow.ly/i/649p 11:16 via ・・・
2010/12/05 01:16 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
この時期恒例となった松ぼっくり拾い 今年はしぃちゃんの言い回しを採用して「松ぼっくりん」拾いです^^ まずはパパに2人をおまかせして♪意気揚々と小さな松ぼっくりんZONEへと向かう メタセコイヤの葉が少しだけ緑を残し紅葉してるのにほわわーんとなりつつ移動 小さい松ぼっくりんZONEに到・・・
2010/11/20 00:23 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
徳島県の神山町にある学びの庭に勉強? 田舎で素朴な町の古い民家で色々野草など管理されていて心癒されました、 日本一のメタセコイヤがこんなところに 帰りに食堂に立ち寄りおいしい物を物色 目に入るメニューあめご塩焼き うまそうなので注文待つこと15分位 本当は ・・・
2010/09/01 19:16 ガーデン&エクステリア・お庭専門館 エクセル
本日も3日目となる三田川の某施設へ・・・20mくらいはあろうかというメタセコイヤの剪定作業やってきました〜剪定前の状態こんなメタセを・・・高所作業車にてこんな感じで剪定し・・・完了〜〜こんなにすっきりなりました〜途中、遠くから樹形を見ながら切り詰めしてきれいな三角形ができました〜担当の方にも満足して
2010/02/05 21:37 緑木midorigiのガーデンブログ
今日の佐賀は立春というのにかなりの冷え込み・・昼間もあんまり温度が上がらず寒かったね〜 鹿島市のO様邸も順調に移植作業も進んでおります仮植作業も終わりになりつつありますよ〜さ〜 あとは、排水作業→地作り→石張(BBQテラス)→張芝の作業やねO様 もうちょいした
2010/02/04 20:44 緑木midorigiのガーデンブログ
庭ブロを始めてのが2月末です、そのころの長野オリンピック会場にあるメタセコイヤは まだ葉が落ちた、冬の装いでした。 葉が付いていない樹はなんだか寂しげです 夏、緑の色濃い葉は生命を感じさせる力強いもの  夏のメタセコイヤ これは、夏ごろの葉のたくさん茂っ
2009/11/20 09:09 信州の・庭と・エクステリア
メタセコイヤの並木がエムウェーブにあります、高く伸びた緑の並木 冬のソナタの並木も、このメタセコイヤです 濃くもなく薄くもなく生き生きした緑の葉 秋には紅葉を見ることができます、その様子はあた次の機会に 芝生の広がる丘の植えからメタセコイヤの並木を見ると青い空の下 遠く北信の山が見
2009/09/20 00:55 信州の・庭と・エクステリア
昨日は、仕事が終わってから久しぶりの外食に小布施に行きました ちょうど、夕焼け時、小布施の町に入る手前の畑から西の空を見ると 北信濃の北信五岳が夕暮れ時を迎えていました。 右側、南側から飯縄・高妻・黒姫・妙高が見えています 毎日のように見えるはずの夕焼け、意外と見ていません もっとスロ
2009/06/25 08:47 信州の・庭と・エクステリア
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.