ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ノブドウで検索
令和になって初投稿(笑) 春のガーデニングフェアからスタートした4月。 大型連休、怒涛の母の日と・・・ 連日、本当に本当に沢山のお客様にご来店いただきまして、 ありがとうございました♡ お一人、お一人とゆっくりお話できず残念でしたが・・・ 年に一度、感謝の気持ちを伝・・・
2019/05/19 15:18 お庭で暮らそう
やっぱり和ものが のびやか。 この季節も なんのムリもありません。 見ていてもホッとします。 ▼もさもさ茂る和鉢です。 ▼主役は斑入り野葡萄。もう3年ぐらい前の母の日プレゼント。 まだ実をつけたことがない。ザンネンながら。 【野葡萄】(ノブドウ)ブドウ科ノブドウ属のツル性落葉低木 ・・・
2012/07/23 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
よその家のよその植物。 フェンスにからみついているのを 毎秋楽しみにしています。 今年も美しく色づきました。 待ってたよ。 人に言うたら笑われそうな、小さな楽しみ。 うちには鉢植えの斑入り野葡萄があるのだけど、 夏の終わりにはいつもぼろぼろで、実がついたことなし。 【野葡萄】(ノブドウ) ブド・・・
2011/11/10 08:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
野葡萄の実です。 街中でもあちこちで見られるのだけど、 草刈りされて、わぁガッカリ、ということが多い。 これはご近所、フェンスで育てていらっしゃる野葡萄。 毎秋、楽しみにしています。 うちの斑入り野葡萄は、実をつけてくれなかったな
2010/11/26 11:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
毎秋みているのに また同じように、いいなと思います。 大理石のような光沢。 淡緑、赤紫、青、白、さまざまな色。 その微妙な色合いのなんて素敵なこと。 秋が深まると、この実も色をまし、 美しいコバルトブルーを見ることができます。 【野葡萄】(ノブドウ)ブドウ科のツル性落葉低木 日本各地で自生。
2009/09/04 09:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
先日のわが誕生日 娘がプレゼントしてくれた植物のひとつです。 斑入りの野葡萄、やっと植え替えました。 【野葡萄】(ノブドウ) ブドウ科のツル性落葉木 秋に実がほんまに美しく色づきますが、食用にはなりません。 前に手に入れたとき、あんなに嬉しかったのに すぐに虫に丸坊主にされ、枯らしてしまいました
2009/07/04 10:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.